『ヘッドライト交換LEDタイプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『ヘッドライト交換LEDタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト交換LEDタイプ

2019/02/23 10:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

12年目にしてヘッドライトのかた目が切れました、かなり持ったなと言う印象です。
本題ですがポン付けのLEDに変えようと思っています。
ネットではなくオートバックス等で売っている物でお薦めの物ってありますか?
LED以外にするつもりは無いのでLEDの中で明るさ重視です。

書込番号:22487473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/02/23 11:33(1年以上前)

ESHY24Gさん

エスティマハイブリッドのヘッドライトならロービームはHID(D4S)、ハイビームはハロゲン(HB3)だと思います。

今回はハイビームのハロゲンバルブをLEDバルブへ交換を検討されているという事で宜しいでしょうか。

カー用品店でLEDバルブを購入して交換もされるのなら、下記のIPFの351HLB2や151HLB2なんか良さそうです。

・351HLB2
https://www.ipf.co.jp/products/hlb2.html

・151HLB2
https://www.ipf.co.jp/products/1x1hlb2.html

又、下記のヘッドランプ「351HLB2」や「151HLB2」に関するパーツレビューでも報告されていますので参考にしてみて下さい。

・351HLB2
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=166&kw=351HLB2&srt=1&trm=0

・151HLB2
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=166&kw=151HLB2&srt=1&trm=0

書込番号:22487557

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/23 13:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
ロービームでした。
ロービームにポン付けのLEDは無いのでしょうか?

書込番号:22487755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/02/23 14:11(1年以上前)

>ESHY24Gさん
HIDなら球交換出来るので社外品のそれなりのメーカー品を取付出来ます。

自分の軽四はまだ切れていませんでしたが白目の球に交換しました。

PIAA等の交換球は高いので自分はRGの交換球を入れました。
http://www.racinggear.co.jp/hid_bulb.html

書込番号:22487847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/23 14:34(1年以上前)

>ESHY24Gさん
>ロービームにポン付けのLEDは無いのでしょうか?

HID仕様車ですと配線加工が必要そうです。
また、ASF仕様車はクリアランス問題で防水カバーがが閉められないかもしれませんし、
使えるのか不明ですがASFをONで使う場合光軸調整は下記のような手順が必要らしいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8897264.html

書込番号:22487895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/23 15:32(1年以上前)

ハロゲンじゃ無くHIDからポン付けで交換出来るLEDバルブって有った?

光量も下がる可能性が高いし。

青白い光が好みなら色温度6000K位のHID交換球を付ければ良いのでは?

書込番号:22488002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/02/23 15:46(1年以上前)

ESHY24Gさん

HIDバルブなら、やはりLEDバルブへの交換は手間が掛かりますのでお勧め致しません。

又、HIDバルブでも様々な色合いの商品が発売されていますので、5000kや6000k等の好みの色合いのHIDバルブに交換すれば良いと思いますよ。

この辺りの事はカー用品店でも相談出来ると思いますので、一度カー用品店を訪問してみては如何でしょうか。

PIAA等の有名どころのHIDバルブへの交換も、当然ながらカー用品店で行う事が出来ますしね。

書込番号:22488026

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/23 16:34(1年以上前)

そうなんですね、てっきり交換できるものと思ってました、皆様ありがとうございました。

書込番号:22488108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/23 16:41(1年以上前)

夜間走行で燃費が落ちるので少しでも電力消費を抑えて加えて青白い明かりをと思ってたのですが、難しそうですので本日HID電球交換でスーパーオートバックス行ってきます。

書込番号:22488133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/23 17:49(1年以上前)

50エスティマ20エスハイのロービームのポン付けのLEDあるとの事でした、価格と明るさ考えた結果純正タイプのHIDのものにしました。
ありがとうございました。

書込番号:22488305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/02/23 21:00(1年以上前)

ロービーム側のHIDだと配線を含めてのバラスト交換やら加工はほぼ必須になります。ちなみに光量が不足していて暗いと言う事でしょうか?

書込番号:22488784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/02/23 22:35(1年以上前)

スレ主の趣旨とは違うと思いますが参考までにぽん付けの『HIDパワーアップキット』です。(HIDのバラストとバーナーのキットです。純正と全くの同形状となるため加工は一切なく、使用できます)
私も使用中ですが、光量と色の両面で満足しております。

書込番号:22489099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/23 22:48(1年以上前)

オートバックスの説明だとHIDでも可能な車と加工が必要な車があって50系ガスエス、20系エスハイはポン付け出来るものがあるけど光量的にHIDの方がよく価格も半額位と言う事だったのでHIDにしました。
詳しいことはわかりません。

書込番号:22489128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/02/23 23:10(1年以上前)

https://www.fcl-hid.com/blog/adaptiontable/detail.php?detailModelname=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&modelMany=%EF%BC%88&req_number=208&channel=official
紹介していたfclのエスティマハイブリッドのページになります。他にも各社のHIDキットやLEDキットもありますので参考までに!

書込番号:22489180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング