『実車見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『実車見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

実車見てきました

2013/09/21 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:254件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

MC後プラド

ヘッドライトアップ

テールライトアップ

マルチテレーンセレクトのダイヤル

ビックマイナーチェンジと言うと大袈裟かも知れませんが、MC後のプラド見てきました

現在私が乗っているモデルも現行型から前期型になってしまいましたが、試乗車が丁度同じTZだったので細かく比較することが出来ました
何といっても一番の変更点はフロントマスクだったわけですが、個人的には日本車離れしたインパクトのあるデザインだなぁと思っていたのですが今では見慣れてきたのか悪くないなと思っています
リア周りのデザインも変更されていて後ろからでもMC後のプラドだと一目で分かるようになっています、フロントに比べれば微々たる変更ですが悪くない意匠変更でしたね
それとホイールもヨーロピアンなデザインになっています、BMWのX5よりも直線的で好きなデザインです

インテリアでの変更点はシートの素材がモケットに変更されていました、以前はスウェード調織物だったのですがモケットはやや毛立ちが長く毛羽立っています
イメージとしては高級ヘッドホンのクッションに使われるベロア素材に近いものがあると思いましたが、手触りは上質で滑らかでした(夏場はちょっと暑いかな)
一番気になったのがセンターにあるダイヤルのようなモノ、これはマルチテレーンセレクトのモード選択をするのに使うダイヤルだそうです(泥・岩・雪・砂とかのアレです)
今まではステアリングスイッチでの操作でしたがデカデカと主張するかのように中央に配置されています、オフロード走行をしない私みたいな人には無縁のスイッチになりそうですが・・・どうして収納スペース潰してまでここに配置したのか謎です・・・
あと既にお気づきかも知れませんが一部木目パネルが使われています、以前は「-G」グレードにしか付かなかったのですがTZにも付いてました(でも艶無しなのでちょっと安っぽい?)
それとメーター類のデザインもかなり変更されていますね、ややシャープなデザインになり中央の液晶はカラーになり中々グラフィカルな表示が可能になっています
それ以外にもエアコン吹き出し口にシルバーの縁取りが追加されるなど、上質感を演出する加飾が施されています

デザインなどの変更点を一通り確認した後、実際に走らせてみました
まず感じたのがステアリングが少し重くなっていること、アクセル&ブレーキペダルの遊びが少なくなり踏み込み量が少なく済む様になっていたことでした
この辺は感覚の問題なので運転してる内に慣れるので良い悪いは無いですが、この後に自分のプラドを運転したときにブレーキの踏み込み量が倍くらいに感じました
それと同じTZなので足回りは同じはずなのですが突き上げ感が若干強く感じました、コーナーリング時のロールなどはさすがKDSS装備してるだけありかなり抑えられていてフラつきはありませんでした
細かい事ですがエンジンのノイズは僅かに小さくなったように思います、気のせいかも知れませんが

MCにしては変更点が多く価格は上昇しましたが概ね納得できる内容じゃないかなと思います、オフロード関連の切替スイッチ類をど真ん中に配置した事だけが唯一悔やまれます

書込番号:16615571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 22:24(1年以上前)

自分も本日トヨタ店で展示車を見てきました。展示車はTX5人乗りでボディカラーはアティチュードブラックマイカでした。エンジンをかける時のメーターパネルの中の映像というか演出は最高にかっこいいと思いました。オプションのLEDライトが装着していて作動する時にプロジェクターの部分がキョロキョロするのが面白かったです。ボディーカラーのアティチュードブラックですが日陰ではほぼ黒で日が当たる部分は濃い青がキラキラ輝くメラリックブルーでした。自分なりの感想ですがTXではオプションのLEDライトはおすすめだと思います。やはり今回のマイチェンの一番の変更点だといってもいいかと思われます。

書込番号:16616294

ナイスクチコミ!2


工学会さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/24 14:28(1年以上前)

車両本体の価格は上がりましたが、メーカーオプションの価格が下がっているものもあります

トヨタのHPの見積もりシュミレーションで、2年前に購入したTZ-Gグレード+オプションで比べますと、
トータル価格は20万ほど安くなってました(オプションから標準になってるものあり)

メーカーナビが、12万ほど値下がりしています
仕様も少し変更になってましたが(ブルーレイ再生対応、DVDチェンジャー:6→3など)

私個人の全体的な印象としては、「コストパフォーマンスがよくなった」です
来年の車検の時に買い替えをしたくなりました

書込番号:16627159

ナイスクチコミ!1


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/24 14:45(1年以上前)

ナビはHDDからSDになったので安くなりましたね。
これからはメーカーナビもSDになって行くのでしょうか?

書込番号:16627201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/09/24 22:39(1年以上前)

MC後プラドリア周り

MC後プラドサイド

メーターアップ

たまごちゃん200Aさん
どうせ買うなら新しい要素は取り入れたいですよね、以前はハロゲンしか選べませんでしたし・・

工学会さん
オプション内容によってはお得かも知れませんね、個人的にはアーバンSUVパッケージとルーフレールとサンルーフは外せないです
メーカーナビがブルーレイ対応になったのは嬉しいですね、ただメーカーナビ付けると屋根にアンテナが付くので個人的には洗車の時邪魔になるかなぁと心配です

60さん
個人的には動作が軽いほうが良いですねぇ、今現在はサイバーナビ(スカウター付きのやつ)使ってますが動作が凄く重いです、カメラの映像にナビ情報が載るのが面白いのですが次はレスポンスの良いナビが良いなと思いました

画像をちょっと追加です

書込番号:16629001

ナイスクチコミ!3


工学会さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/25 09:37(1年以上前)

屋根のナビアンテナ、洗車の時、邪魔になるほどのものではありません
鮫の背びれみたいな形状でしっかりしたものです
バシバシ洗ってもバケツぶつけてもなんともありません

洗うと言う事に関しては、むしろ、ルーフレールの方が遥かに邪魔ですが、
掴めると言う点では屋根洗う時に楽です

サンルーフもガラス面をコートするとかしないと、そこだけ汚く見えますので、
それを維持すると言う点では手間がかかります

ディーラーが特殊な?洗車機を導入して、有料ですが洗ってくれるようになりましたので
自分で洗うのは年に1回くらいになってしまいましたので、上記欠点も気にならなくなりましたが

ルーフレールは、屋根を見る時にそれを掴むくらいしか用途がありませんが、外観上は私はあった方が好きです
サンルーフもほとんど開けることありませんが、ないよりはあると何か便利なことがあるかも知れないと思いつけました
日本ではほとんど必要のない装備にしか思えません

ほとんどのオプションつけてますが、つけてよかったと思ってるのはメーカー純正ナビとオートリトラクタブルミラーとレーダークルーズです
ナビのサウンド、映画館にいるようだとか言って乗る人みんなが驚いています
前方カメラが付く為、ボンネット左に突き出したミラーがありませんので、スタイルが劇的によくなりました
前方・側面カメラも大変便利です

良さを知ったので、次に買い換える時も、ここに書いた5つのオプションは絶対に欠かせません

書込番号:16630366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/09/25 21:49(1年以上前)

来年は車検だー

工学会さん
ディーラーの特殊な洗車機というのは気になりますね、洗車は特に冬場しんどいですからね・・・
ルーフレールのメリットに関しては同感です、ありがたいモノなのであまり邪魔には感じないです
でも突き出たミラーは無くなると確かにスッキリしますよね、私は洗車時に拭き取り用のタオル置き場にしてます
サンルーフは夏場だと車に乗り込む際に全開にして熱気を逃がすのに使ったり、換気をする時にはチルトさせ窓は少なめに開けてますが横から入った空気が上に抜けていくようで良い感じです
後は売却する時にプラス要素になるというのもポイントですね、使わない人は一度も開けないみたいですけど・・・
後は地味にサイドバイザーも雨の日に換気が出来るのでありがたいアイテムです、最近のは目立たないデザインでグットだと思います

書込番号:16632700

ナイスクチコミ!0


工学会さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/27 11:37(1年以上前)

なるほど! サンルーフ、そういう使い方がありましたか!
日が差すからと夏にあけるという発想自体思いつきませんでしたが、確かに暖かい空気は上に行きますから効果的でしょうね
次から採用しますw

ディーラー曰く、塗装を痛めない撥水洗車機だそうです
半年毎にクリスタルコートしてますので、ワックスかけも不要とのこと

マンションなので自宅で洗車が出来ません
コイン洗車場よりディーラー洗車の方が価格が遥かに安い上に拭き取りやタイヤワックスまでやってくれます
台風後のディーラーは洗車待ちの車で一杯ですよw

MCプラド、正面の顔、見るたびに更に好きになっていきます
私はMCの方の正面スタイルが好きです

書込番号:16638103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:199〜736万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング