『スピーカーの音が悪くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『スピーカーの音が悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音が悪くないですか?

2014/04/25 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

3月に納車し一ヶ月経ちました。車の大きさやエンジン性能に慣れてきましたが、スピーカーの音だけ不満です。いろいろ調整しましたが音悪いです。ディラー純正のスマートナビだからですかね?
みなさんは満足されてますか?

書込番号:17449409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2014/04/26 00:20(1年以上前)

業者いわく原価300円程のスピーカーなので音は期待出来ません。
私は専門業者に依頼して10万ほどで劇的に音質が変わりました。
一度相談されてみてはどうでしょうか?

書込番号:17449666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2014/04/26 00:38(1年以上前)

騙されたと思って一度、オートバックスに展示してある1万円台のセパレートスピーカーに交換してみなされ。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/f_series_separate/

これで劇的に変わるはずじゃ!!

ディーラーの純正ナビならこれが一番相性良いよ。

そもそも音質に拘る人なら、純正ナビなんか付けないからね。

サイバーナビやサウンドナビと呼ばれる音質に拘ったナビなら3万円以上する高いスピーカーを付けても良いかもね。

書込番号:17449715

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/26 02:03(1年以上前)

車種問わず純正スピーカーで満足できる人は早々居ないかと(音質にこだわりがある人で)。

5000円程度のものでも純正比なら大分マシです。

どこまでこだわるかで費用も大分違ってきますな。

書込番号:17449851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/04/26 08:12(1年以上前)

ちなみに私はサイバーナビにカロの7万程度のスピーカー、ツイーター付けました。
業者によれば、デッドニングが費用対効果あるみたいですよ。
初心者入門のプランらしいですが、自分は必要
十分です!

書込番号:17450272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/04/26 11:33(1年以上前)

プラドライダーさんありがとうございますm(_ _)m
原価300円?( ̄O ̄;)
・・・あの音ならありえますね(;^_^A

書込番号:17450801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 12:51(1年以上前)

初めまして。私もプラド150にスマートナビを付けて、車種設定を「SUV」にしていた時は、イコライザーをどういじっても満足の行く音にはなりませんでしたが、「セダン」の設定にしたらかなり音質が良くなりました。騙されたと思って試して見てはいかかでしょう。

書込番号:17451048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/04/26 13:52(1年以上前)

手取り一桁さんありがとうございますm(_ _)m
そうなんです私、それほど音にはこだわりありません(≧∇≦) が、あの薄っぺらい音には納得できないです>_<
カロッツェリアのスピーカー値段も手頃で良さげですね(*^o^*)

書込番号:17451177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/04/26 13:56(1年以上前)

らんくるぷらど150さんありがとうございますm(_ _)m

いい事聞きました(≧∇≦)さっそく試したいと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

書込番号:17451189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/04/26 18:50(1年以上前)

そうそう!そうなんですよ!一番重要なのはソレなんです!!(←意味不明)





とにかくオーディオはひたすら調整ですよ。SUVでダメならセダン、セダンでもしっくり来ないなら軽自動車とかステーションワゴンとかライトバンとかトラックとかダンプカーとか霊柩車とか色々設定があると思いますので、とにかく設定変更しちゃって自分が一番音が良いと思う設定をチョイスして下さい。

それがあなたにとって最良の「音」になるわけですから。

まずは設定変更から試してみましょう。

もうどうにでもなれみたいな意気込みでいじってみると、意外とイイ音に鳴ったりする事も多々あるようです。

書込番号:17451924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/04/26 23:47(1年以上前)

セダンやコンパクトカー・ミニバン・ワゴンなど9種類位試しました。
確かに違いはありましたが、私の耳ではわずかな違いでした(´・Д・)」
やはりスピーカーを交換ですね( ̄Д ̄)ノ

書込番号:17452977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2014/04/27 09:02(1年以上前)

とりあえず、値段がお手頃なものからお試し下さい。

ただハッキリ言えるのはあまりにも高いスピーカーは性能を発揮しきれない事はご承知下さい。

所詮、ディーラーのナビはどれも音質は粗悪なものばかりです。

書込番号:17453811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/02 12:02(1年以上前)

音響をよくしたいなら純正スピーカーでもデットニングしてみて下さい(^o^)劇的に変わります(´▽`)ノ因みに音響に関しては一人一人良い音って言うのが違うのでプロショップに相談するのが一番ですよ(^o^)

書込番号:17472350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2014/05/02 23:08(1年以上前)

※こんな珍回答も。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128266595


「cab_kkさん

施工されたデッドニングがどの程度のレベルか分りませんが、そのクラスのSPはデッドニング無しの状態で鳴らすように設計されています。
量販店とかでデッドニング有り無しで比較できる物が置いてありますが、聞くと異様に低音が目立ち、明らかに篭っている音で酷い有様です。
必ずしも、デッドニング施工=音質UPとはなりませんよ。

対策法
デッドニングを全て撤去してください。
それが最善だと思います。
出来ないなら、更に数十万という大枚を叩いて外部アンプを買うかです。」

書込番号:17474340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/05/03 00:40(1年以上前)

主さんへ

別スレでも案内してますが、この動画の調整方法、なかなかイイですよ。
是非、スマホにアプリをダウンロードしてみて下さい。

〜 以下抜粋 〜






【参考動画】


【イコライザ設定】純正スピーカーの音質を改善 ダイハツムーヴ
https://www.youtube.com/watch?v=wknnGkHDBc0

↑このイコライザー調整法、凄くイイですよ。測定器にスマホが使えるのはGOOD!!
さっそく、アプリDLしてみて下さい。
調整にはかなり時間が掛かると思います。それぐらい気合いを入れて煮詰めていかないと純正スピーカーでも音は良くなりませんので。

書込番号:17474626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング