『フラッと立ち寄ったTOYOTAで見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『フラッと立ち寄ったTOYOTAで見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッと立ち寄ったTOYOTAで見積り

2015/03/21 23:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

最近、フラッとTOYOTAに行って来ました。
前々から欲しいと思っていたプラドを見積りして頂きました。
グレードは2.7L TX Lパッケージでオプション100万ぐらい付けて値引が約50万でした。
今月中の契約に限りですけど衝動買いしそうになりました。
もうしばらくするとディーゼル仕様も出るみたいですし悩みますねー。
皆さんならどうなされますか?

書込番号:18602636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/03/22 06:54(1年以上前)

@32さん

プラドの値引き目標は車両本体28〜33万円、DOP2割引き程度かなと思われます。

しかしながら、MOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額は約50万円という事ですね。

OP総額100万円の内訳が不明ですが、仮に100万円全てDOPだったとしても概ね目標達成と言えそうな値引き額です。

ただ、OP100万円が全てDOPだった場合、契約するならもう一声欲しいところではありますね。

つまり、契約前の最後の一押しで、上記の値引き目標額超えを目指して交渉したいですね。

今後の交渉で値引き総額55万円に到達出来たら契約、ダメなら先送りなんて考え方も出来ると思います。

書込番号:18603140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/22 09:23(1年以上前)

ディーゼル待ちましょう・・・

書込番号:18603447

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/03/22 10:24(1年以上前)

こんにちは。プラドではありませんがランクル乗りです。

ここはやはりディーゼルの情報が確定されるのを待っておくほうが良いでしょうか。
気になる情報があるのでしたら、ここは待ちだとは思います。
プラドそのものがモデル末期であり、もうそろそろという噂も出ているようですので値引き条件などは、また好条件が出てくるかとは思います。

ただディーゼルといっても、軽油引き取り税導入後は財布から出るお金がガソリン車より幾分安いかなという以外あまりうま味はなく、また、以前よりは改善されてきてはいるものの、特性上からガソリン車のレスポンスに慣れていると、一呼吸置いたようなといいますかアクセルの増減に素早く反応してくれない的なとこもあったりはしますから、長くガソリン車を乗り継いでおられているなら2.7TX Lパッケージを選択しておくほうが良いでしょう。

書込番号:18603639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/22 21:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、コメントありがとうございます。

MOPが100万弱でDOPが20万弱です。

あっさり値引きして頂いたのでもっと引いてくれるのかもと考えましたが。

決算月だけの値引対応との事で時間が余り無いので焦ってしまいますねー。

書込番号:18605763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/22 23:52(1年以上前)

つぼろじんさん、コメントありがとうございます。

ディーゼル希望ですが車両価格が高くなるのとニューモデルの値引が低いので
現行の見積り結果との価格差が余りに大きいと思うので揺らいでいます。

書込番号:18606328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/23 00:17(1年以上前)

Hinami4さん、コメントありがとうございます。

現行のプラドの外観が気に入っていて
元々、4Lを購入希望でしたが
試乗車である2.7Lを乗ったのですが
ほとんど街乗りの当方としては別にこっちでも良いかなー、と思ってしまいまして。




書込番号:18606418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 12:13(1年以上前)

@32さん

まったく同じ状況です(笑

先日試乗&見積りしました、グレードは同じくTX Lです。

オプションですが MOP80万 DOP50万

値引き額 55万 でした。

モデルも末期ですし悩みますよねぇ

あとプラド購入で気にする方少ないと思いますが・・燃費が少々気になります

書込番号:18607457

ナイスクチコミ!0


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/23 12:37(1年以上前)

hempgrassさん、コメントありがとうございます。

同じような状況の方がいるとは(笑)。

時間が無くて、さっとして頂いた見積り内容もDOPがまだ増えそうな感じでして。

今週は頭の中が車の事ばかりになってしまいそうで大変です。

書込番号:18607527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/03/23 13:31(1年以上前)

2.7Lもハイエースと同じく6速AT化されるらしいですよ。

車両登録しないことには売上になりませんから、
これから注文しても営業さんの今年度の成績には入りませんし、ディーラー会社としても売上が立つわけではないので「決算月だけの値引対応」は営業トークでしょうね。

ほかのスレでも書きましたが、発表を待てば現行モデルのオーダーストップとなっている状況です。
情報を待つなら新モデル前提で考えたほうがいいです。そうでなければ早い段階で価格交渉を行って決めたほうがいいですね。

書込番号:18607672

ナイスクチコミ!0


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 16:45(1年以上前)

>元々、4Lを購入希望でしたが
>試乗車である2.7Lを乗ったのですが
>ほとんど街乗りの当方としては別にこっちでも良いかなー、と思ってしまいまして。

おうかがいします。4Lの試乗をされましたか? スレ主さんは、「エンジン音」は選ぶ対象になりませんか?
「元々購入希望」であったならば、是非試乗をしてみてください! 私は両方を納得するまで、体験しましたが、乗るたびに「かん高く」うるさいエンジン音は耳につきます。それと、高額な分それ以上に満足できるのが4Lだと思います。別物です。あと、ディーゼル選択については、ご自身のカーライフ(距離を走られる? 走られない?)ほとんど街乗りのようなので、さほど距離を走られないのでは、デメリットが多いと思います。後悔をされないようにじっくり吟味してください。

書込番号:18614743

ナイスクチコミ!2


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/26 00:32(1年以上前)

nnpaulさん、コメントありがとうございます。

試乗は2.7Lのみです。試乗した時は少し舞い上がってたみたいです。
2.3日経って冷静に考えると本来買おうとしていた4Lを試乗せずに別のモノを買うのはダメですね。
ディーラーの方も希望するグレードの種類はどれでも試乗を用意すると言っていたので
もう少し様子を見てみます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18616359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 11:04(1年以上前)

@32様
自分は以前に前期TX4.0、現在2.7に乗っています。
後期になりTX4.0が無くなり、TZは予算オーバーなので仕方なくTXにしました。
はっきり言うと、別な車です!特に高速走行や坂道は2.7に比べると比較になりません。
燃費も2.7と同じもしくは、高速では4.0の方が良いかもしれません。
予算に余裕があるなら、絶対4.0をおすすめします!

書込番号:18617178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/03/26 17:10(1年以上前)

4Lが有力なら今度の一部改良でモデル落ちしますよ。
ディーゼルへの入れ替えが決定しています。(ディーラー情報)
ディーゼルがTXにも設定されるのかどうかがわからない状況です。

確定情報ではありませんが決断は急がれたほうがいいと思います。

私は120プラドですが2.7L(2TR)を3年、4L(1GR)を7年乗っています。
動力性能は圧倒的に4Lで、燃費は変わらず、税金は高いという感じです。
個人的には2.7Lでの不満が解消されたので大満足です。

ただV6としてはうるさい(特にメカニカルノイズ)エンジンですし上質な感じもしませんよ。(特に3000回転あたり)
同系列エンジン(2GR)のクラウンを試乗したら一目瞭然です。
でも60Km/h巡航で1000回転程度なので絶対的には静かだと思います。

とてもたくましい感じのエンジンです。

書込番号:18618061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 20:20(1年以上前)

@32様 当方は95プラド3.0ディーゼル→120プラド3.4ガソリン→150後期プラド4.0に乗りかえしておりますが、4.0の、おすすめは、やはり他の皆様も書いておりますが、排気量が大きい分、色々な所で恩恵を受けます。大人が5人、6人乗っても、ゆとりのある走りで、登坂時でもエンジンは唸る事なく、高速走行でもアクセルを踏めば、グイグイ加速してくれます。快適です!ちなみにエンジン始動音は早朝や深夜には、少し、ご近所迷惑かな?と言う位、豪快な音がします(笑)
ですが当方は、この豪快な始動音も大好きです。2.7プラドは乗った事がありませんが2.7プラドも良い車だと思いますが、迷われてて予算的に購入可能なら4.0を、おすすめしますよ!2.7プラドは、ある回転数で振動音がするとの書き込みを、されてる方を見ましたが一年ちょっと4.0プラドに乗ってますが4.0は、そういう現象は発生してません。あと、みちゃ夫さんと同じ事を書きこもうと思っておりましたが雑誌情報では夏のディーゼル投入で4.0はラインナップから消滅するとの記載がありましたので、本当に4.0ならお早目に!だと思います。ちなみに当方の4.0プラド燃費は街乗りで5から6レベル 高速で6から7位ですかね〜

書込番号:18618599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/03/26 22:22(1年以上前)

4リッターのパワーは最高ですね!私は街乗りリッター7〜8km、高速10〜11kmを10万km超えても記録します!

書込番号:18619092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/26 23:38(1年以上前)

リリープランツさん、みちゃ夫さん、慶應卒H沢直樹さん、コメントありがとうございます。

皆さん、4L推しですのでまとめてコメントさせて頂きます。

やはりプラドの様な車を乗るにあたってパワー不足を感じたくは無いので4Lですかね〜。
車を購入するのは10年以上も前ですのでこの前の試乗で浮かれていた様です。

購入金額も大きくなるのでじっくり考えさせて頂きます。
皆さん、ありがとうございます。

書込番号:18619379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/28 09:48(1年以上前)

@32さん
凄い値引きですね。
こちらは奈良県ですが、TX-L MOP 50万 DOP 50万 で、値引きが23万が限界との事です。

@32さんはどちらでしょうか?

書込番号:18623409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/28 10:28(1年以上前)

エイヤンです。さん、コメントありがとうございます。

当方、大阪です。ちなみにまだ下げてくれるとの事です。

書込番号:18623511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/28 10:38(1年以上前)

@32さん、早々に有難うございます。
大阪ですかお隣ですね。
一度 大阪のディーラーにも足を運んでみます。

書込番号:18623538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/28 13:10(1年以上前)

@32さん

大阪のどの辺りのディーラーでしょうか?
支障なければお願いします。

書込番号:18623941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/28 15:45(1年以上前)

エイヤンです。さん、

ここで公表するのは何かと支障が出るので控えさせて頂きます。

申し訳ございません。

書込番号:18624308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 18:52(1年以上前)

@32さん

その後どうですか?4.0か2.7でお悩みですか?(笑

自分は4.0には手が届かないので2.7か他車で悩んでます、明日が決断日です!

書込番号:18624821

ナイスクチコミ!0


スレ主 @32さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/28 23:36(1年以上前)

hempgrassさん、

当方は今月中は諦めました。空いてる時間もあまり無いのでディーラーに行く機会も何時になるかわからないので。
4Lも試乗してからゆっくり決めようと思います。

書込番号:18625910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング