『2.7L 6AT試乗について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2.7L 6AT試乗について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

2.7L 6AT試乗について

2015/06/23 20:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 tutthy1083さん
クチコミ投稿数:19件

幣方の地域では、比較的早くディーゼル試乗車が入ってきて早速試乗したのですが、2.7L 6ATの試乗車は、
入ってくる予定もありません。カタログでギヤ比チェックしましたが、かなりクロスしていて、つながり良さそうです。初期出費もあり、ガソリンモデルも検討しております。どなたか、試乗された方いらっしゃいましたら、感想いただけると助かります。ディーゼル試乗車は、思っていたより重たく、もっさりした感じでした。

書込番号:18901255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/06/23 22:02(1年以上前)

ガソリン6ATの試乗車はかなり少ないかもしれませんね。
私の地域でもディーゼルのみで、2.7Lはしばらく旧型(特別仕様車)のようでした。

ファイナルレシオが4ATのころよりさらに低くなっており、ワイドレシオ化と合わせて結構回さないといけない車になっていそうですね。その代り発進加速は好印象になっていそうです。(低速域では乗りやすい)
4ATには乗っていましたが4速ロックアップ維持できる場面が(高速道路でも)少ないので6速は使いきれない気がします。

加速は緩やかですがストレスなく低い回転数でクルーズできるのはディーゼルではないでしょうか?
試乗レベルでは2.7Lのネガな部分はわかりにくいです。
高速試乗や山道試乗などできればわかると思いますね。

書込番号:18901659

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutthy1083さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/23 22:21(1年以上前)

みちゃ夫さん
少なそうですよね。意図的にディーゼル中心の配車にしていると思います。TZGとTXLとの価格差が小さいため、TZGを最有力候補としてますが、どうもこのディーゼル車両の重苦しい感覚が、気になります。折角お金払うので、ガソリンも試乗して納得して購入したいところです。また、情報あれば教えてください。

書込番号:18901747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/06/23 22:48(1年以上前)

2.7Lエンジンの本質は発進加速じゃなくて巡航時にあります。
私は田舎道(と高速道路)の巡航時のストレスに耐えられなくなり4Lに買い換えました。
乗っていたのは120プラドですが150プラドより100Kg以上軽いのにこの感覚でしたので2.7Lは全く選択肢に入りません。

そのような観点で試乗されることをお勧めします。
街乗りでストップ&ゴーが多い場面ではわからないですね。

書込番号:18901854

ナイスクチコミ!4


4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/06/26 07:45(1年以上前)

お邪魔します。
私の場合、使途の9割が街乗りで近所のスーパーや子供の送り迎えで、高速等は月1くらいです。その場合ではガソリンとディーゼルでの差といいますか、お勧めはいかがでしょうか?

書込番号:18909012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/06/26 07:50(1年以上前)

僕も6ATガソリン狙いですが、神奈川県には一台も試乗車が有りません。
近所のDラーでも6ATガソリンの試乗車予定が無いためディーゼルと4ATガソリンの二台の試乗車です。

とりあえずTX7 現在32万引きまで下げてくれました。もう少し頑張ります

書込番号:18909022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutthy1083さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/20 15:02(1年以上前)

みちゃ夫さん
さんざんガソリンと迷って、結局ディーゼルTXLにしました。ディーラー担当もかなり頑張ってくれたので、満足いく交渉でした。納車は11月想定ですが、今から部品集めに奔走します。色々コメントありがとうございました。

書込番号:18983505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/07/21 11:01(1年以上前)

tutthy1083さん

ご契約おめでとうございます。
私は納車されてから20日ほど経ちましたが、このディーゼルエンジンの特性に合った運転方法を探すのが楽しみとなっています。
このエンジン、エンジンそのものの性能とは別のところ、出力制御関連がエコ優先となっているようです。
エコランプを無視して走ると4Lエンジン以上の迫力でぐんぐん突き進む感覚が得られます。
が、普段は迫力のないエコ運転に慣れて燃費走行しています(笑)。

11月まで長いですが納車まで楽しみですね。

書込番号:18985914

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutthy1083さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/21 20:27(1年以上前)

みちゃ夫さん
こんばんは、納車非常に楽しみです。
これまでいろんな車両を2.3年周期で乗り換えしてましたが、この車両は歴代で一番高額車両になりますので、大事に乗り続けたいです。過去所有したクリーンディーゼルパジェロと比較した場合、加速感は圧倒的にパジェロですが、室内の高級感や、乗り心地はプラドが勝ってます。燃費は試乗した感じでは、プラドですね。特にAT制御がスムーズでいいです。
11年は乗りたいので、メンテ怠らず大事にします。
車両納車されたら、みんからにもアップしていきますので、その際も情報交換できたら嬉しいです。
最後に皆様に貴重なご意見を頂き、情報交換できた事、感謝致します。

書込番号:18987043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2015/08/29 11:28(1年以上前)

いよいよ明日ガソリンTX-L納車されます!
初めてプラドを購入で楽しみです。
明日はナビ取り付け後、セキュリティー取り付けとなりバタバタしそうです。
私の手元に戻ってくるのは木曜になりますが(^^;;
6ATになったガソリンプラドの書き込みが少ない為、実際に乗ってみた感想など書いていきたいと思います。

書込番号:19092236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング