『ボディカラーと内装色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ボディカラーと内装色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

ボディカラーと内装色

2015/06/26 07:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

皆様、カラーについてのご感想を教えてください。候補はパール、202ブラック、アティチュードブラック。黒系が気になってますが、キズや汚れが目立つとのことでパールと迷ってます。内装色はフラクセンにしたいのですが、これまた汚れると聞き迷ってます。リセール面も気になります。

書込番号:18909040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/26 08:54(1年以上前)

リセール考えるなら202ブラックが一番いいけど日々の手入れ考えるとパールが無難。
ガレージを持ってるなら202

書込番号:18909159

ナイスクチコミ!4


波溜春さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/26 10:16(1年以上前)

アティチュードブラックマイカはパールが入ってる分202ブラックより手入れしやすく又傷がわかりにくいのでしょうか?

書込番号:18909342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/26 12:10(1年以上前)

アティチュードブラックマイカはメタリックが入っているので洗車キズは目立ちませんが洗車後の艶の深さはダンゼン202です。歴代車3台とも202でしたが良い色ですよ

書込番号:18909634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/06/26 12:26(1年以上前)

私も黒がほしいのですが、洗車傷でも許せないので、パールにしようと考えております。
内装のフラクセンは本当に明るい色なので、
覚悟の上であればそれも良いかと思います。
海外に売るのであればフラクセンの方が値段がつくと、営業マンは言っていました。
参考迄に

書込番号:18909699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


波溜春さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/26 12:32(1年以上前)

てんぼくされ さん202黒は青空駐車場ですとどのくらいで色褪せたりするのでしょうか?アティチュードブラックか202でかなり迷ってます。

書込番号:18909723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/26 12:37(1年以上前)

自分は、プラド前期の202ブラックでしたが、手洗い洗車でも磨き傷が入りかなり気を使う塗装です。
後期に乗り換えたのですが、202の小傷にストレスを感じたので、アティチュードブラックマイカにしました!
確かに、傷は入りにくく、小傷も目立ちませんが、202の深みのある黒もいいです!
傷が気になる人はアティチュードのほうがいいかもしれません〜

書込番号:18909743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/06/26 12:54(1年以上前)

私はガレージはなく青空駐車です。また、洗車も月1するかどうか…。
皆様のご意見を参考に、202ブラックは厳しそうですかね。汚れやキズの関係でパールの予定だったのですが、試乗車の強烈な赤を見てから白系がちょっと物足りない感じがし、希望でもあった黒系が再浮上した次第です。

書込番号:18909817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/06/26 14:46(1年以上前)

私は120プラドで202黒でした。磨き傷を気にし始めるとストレスになるのであるときからあきらめるようにしました。
こまめにワックスなどで磨いていればきれいなんですが、すぐに汚れますし拭くと傷がつくし・・・
今回はアティチュードブラックマイカにしました。マイカ色があるだけでずいぶん楽になると思います。

内装のフラクセンは、ジーンズを履いていることが多いのでインディゴの色移りを気にしてやめました。
家にベージュ内装の車がありますが、汚れそのものはそれほど目立つ印象はないです。
ただ、靴やジーンズなどスレによる色移りが目立ちます。足元やシート座面のエッジ部分が特に目立ちますね。

書込番号:18910093

ナイスクチコミ!1


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/26 15:59(1年以上前)

リセールはパール又はブロンズマイカにフラクセンが最強ですよ
サンルーフ、7シートは絶対条件ですが

書込番号:18910287

ナイスクチコミ!3


MKT912さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/26 20:46(1年以上前)

202に乗っています。駐車環境は自宅も職場も露天です。洗車は納車後約2年半は月に2度の手洗い洗車でしたが、最近は月に2度、洗車機に入れています。
納車前に磨きとコーティングを施工しました。施工費は約15万円でした。高額なコーティングを行っても必ず洗車傷はつきます。濃厚色はただ傷が『目立つ』だけですね。下地を綺麗に磨いて貰っているので小傷はありますが、遠目に見る限りはめちゃくちゃ綺麗ですよ。やはりコーティングという『犠牲被膜』は濃厚色は必ず、淡黄色も施工すると美しさを保てますね。

書込番号:18911083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/26 20:57(1年以上前)

60様
リセールのボディカラーですが、ブロンズマイカとありますが、そんなにいいのですか?
最新の相場は、ブラックよりブロンズマイカなんでしょうか?

書込番号:18911127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/06/26 21:46(1年以上前)

予算に余裕があればコーティングしたいのですが、かなり厳しいです。写真のドアハンドルはオプションですか?ブラックにシルバーが高級感ありでカッコイイですね!
海外向けリセールを考えた場合、ブラックよりパールホワイトですか?いまのところは長く乗りたいと考えてますが、リセールも気になりますね。

書込番号:18911339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/26 22:41(1年以上前)

スレ主様
私も色にとっても悩んだ一人です。黒は迫力があり、とってもカッコいいですよね。街中で見ても迫力を感じます。黒の方が街中でもよく見ます。気のせい?

常に手入れをしないので、手入れが要らないパールにしました。色は個人の好みで左右されますよね。長い間、乗るので後悔はしたくないですね。

書込番号:18911569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/26 23:27(1年以上前)

リセール=海外需要ですから
海外で人気の有るカラーでパールと希少なブロンズですブラックは普通って感じかな?
初期の150ではブラキッシュレッドが最高に人気が有りましたので
今回のレッドマイカがどうなるかな?

書込番号:18911753

ナイスクチコミ!0


MKT912さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/26 23:31(1年以上前)

昨年夏のものです。

ドアハンドルカバーは社外品です。確かIPFインターナショナルというメーカーだった気がします。

コーティングが予算的に厳しいのであれば、間違いなくパールホワイトを選択した方がいいと思います。
202のかっこよさはこの上ないですが、傷は必ずつきます。経年変化で見すぼらしい姿に変わっていくことは私が実感しています。
私は購入時は妻と二人でしたが、その後、家族が増え洗車に費やせる時間がなくなりました…いえ、洗車に時間を費やすのなら家族との時間を大切にしたいと思っています。洗車は今でも好きですし、気分転換にもなりますが、小傷が増えてきている202のボディを見るたびに『パールホワイトにしておけばよかった…』とたまに思います(笑)
パールホワイトであれば、洗車機のモードで選択出来る簡易コーティングでも十分綺麗な状態を保てると思います。ただし傷は必ずついていますよ!『目立たない、もしくは見えにくい』からです。更に202は小傷だけではなく、水染み強烈です。淡黄色であれば水染みは『ついていますが、ほとんど見えませんもしくは気になりません』。202に簡易コーティングを行うと更に水染みがつきやすいボディの状態になるので、一時的に綺麗には見えますが、管理は更に難しくなります。
あくまでも私の個人的な感想と意見です。乗りたい色に乗るのが一番ですが、長く乗ることを考慮すると色の選択は重要ですね。

書込番号:18911766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/06/27 07:54(1年以上前)

気持ちはかなりパールホワイトに傾いてます…。皆様のご意見から自分の性格にはパールかもしれません。アティチュードも気になります。ブラック、カッコイイですよね〜大型のシルバーグリルが強調され迫力もあります。

書込番号:18912490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinbutaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/28 17:28(1年以上前)

私も当初TX-Lブラックで注文してましたが、洗車傷が目立つブラックの車を観て、パールホワイトに変更しました。でもブラックの方が見た目はカッコ良いですね。私は見た目が大きく見えるパールも好きなので変更しました。

書込番号:18917362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/06/28 20:14(1年以上前)

4076さん


やっぱりボディーカラー悩みますよね。

私はパールホワイトと悩んだ挙句、結局アティチュードブラックマイカにしました。

駐車はUVカットのカーポートで。購入後1年が経過しました。

購入後一年が経過した今でもやはりアティチュードブラックマイカで良かったと思う時とホワイトパール
にしておけばと思う瞬間があります。

アティチュードブラックマイカの良い点

1)色の深みが良い。
 
 過去2台のトヨタ車がいずれもホワイトパールでしたが、洗車後の喜びはそれなりにあったのですが、初め 
 ての黒系での洗車後に実感する色の深みのある輝きをみるとうっとりとしてしまう魅力があります。
 たぶん202系はもっとうっとりしてしまうのでしょうね。


2)単純に引き締まって格好良い。

 単純に白系よりも引き締まって見えます。
 ただし早朝、夕刻は車が認識されにくいようで、デイライトを活用しています。
 あと夏場は車中が断然暑いです。
 ホワイトパールより社内が冷えるのにも時間がかります。

3)傷が目立ちにくい。(黒202より)

 ホワイトパールよりはかなり小傷が目立ちます。
 かなり気を使って水洗い洗車した後にガラスコーティングをかけるを2回/月続けてきました。
 がよーく覗き込んだ場合にボンネットの薄い小傷がやはり気になります。
 ただ同じプラドの202系のユーザーとの交流の中でボディーを見比べるとはっきりと目立ち方の
 違いを感じました。
 パールの反射で傷が目立ちにくいのがわかります。
 
参考までに写真を添付しますが、202系との違いはこの写真ではわからないですね。



内装色はフラクセンです。

これは過去の2台もすべてフラクセン(アルカンターラ)でしたので全く違和感ないですね。
子供が小さい時からずっと乗せていますが、黒系より社内が明るく、埃も目立ちにくく、私は
気に入っています。
汚れても中性洗剤を薄めてよく絞った布でこまめに掃除していましたら目立つ汚れはつきません
でした。
しかし今回初めてスパイシーチューン社のシートカバーをつけてみました。
本革調の高級感がとても気に入っています。


結局次買うときは・・・と言われればボディー色はやっぱり悩んでしまうと思います。
どちらもメリット、デメリットありますよね。
(内装色は断然フラクセンがお気に入りです)


参考にならないコメントで申し訳ありません。




 
  

書込番号:18917890

ナイスクチコミ!2


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/06/28 22:19(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス、写真をありがとうございます。皆様のご意見と、散歩がてらいろんな色の車を見て回り、今日ついに契約してまいりました。アティチュードブラックにフラクセンです。私は洗車をする身としてパールを推したのですが、妻と子の希望もありアティチュードにしました。逆に内装は、妻子が黒を希望するも私の希望であるフラクセンを譲りませんでした笑。納車後は趣味を洗車にして頑張ります!

書込番号:18918394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 23:11(1年以上前)

スレ主様
ご契約おめでとうございます。家族の意見は大切ですね。私も洗車が趣味なので、お気持ちは良く分かります。こまめに洗車をして、大切に長く乗りたいです。納車を楽しみにしている毎日です。

書込番号:18927474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/07/01 23:21(1年以上前)

かよた郎さま
納車が待ち遠しいですね。しかし、これだけ納期が長いとカラーはやっぱりあっちが良かっただとか、気持ちが変わってしまいそうです。すでにウズウズとし始めてます(笑)

書込番号:18927500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MKT912さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/01 23:40(1年以上前)

契約おめでとうございます。
ご家族の意見、沢山悩まれたのですごく大事にできますね(^^)
管理する大変さもありますが、ストレスにならない程度に気楽に楽しくプラドライフが送れることを祈っております。
量販店で簡易コーティング剤を購入して施工しましょう*\(^o^)/*

書込番号:18927559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/07/01 23:57(1年以上前)

MKT912さま
そうですね。プラドライフ、家族みんなで楽しみたいと思います。子供達も免許をとったらプラドに乗りたいと言い出してます。私が乗るのはあと数年だけかもしれません(笑)

さて、お題に戻りまして、アティチュードブラックですが、本日始めて確認しました。日差しが入ると確かにブルーのメタリックがキラキラとしカッコいいです。陽が陰ると、近くでよ〜く見ても真っ黒でした。

書込番号:18927620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/02 13:07(1年以上前)

スレ主さま
そうですよね。お気持ち分かります。色やオプション等色々と振り返ってしまいます。きりがないですが(汗)。私も同じ気持ちです。プラドライフを楽しみましょうね。

書込番号:18928710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング