『ルーフレール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ルーフレール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフレール

2018/07/16 08:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

購入に当たり、見た目だけの問題でルーフレール付けるか否かで非常に迷ってます。使う事はないと思います。

自分の考えとしては、付けたら四駆らしさや背が微妙に高く見える等のメリットがあると思います。

ただ、このタイプのルーフレールってデザイン的に取って付けた感があるって言いますか、何か昔っぽいんですよね。

付けない方がセンスあるかなあと思ったり、BMWとかレクサスが採用してる、本体自体が出っ張ってるようなデザインのルーフレールなら迷わず付けるのになあと思ったりします。

みなさんどう思われますか?
※あくまで好みの問題ですし、個人的感想ですので、既に付けられてる方すみません。

書込番号:21966439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/16 08:55(1年以上前)

リセールで強く勧められました。
個人的には見た目締まって私は好きです。
あってもなくてもいいならあった方がいい派なので。

書込番号:21966464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


4?×STMさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 11:03(1年以上前)

私も迷いましたが付けませんでした。
200乗ってた時も付けなくて一度も困らなかったので。
どうしても必要になればDOPを付ければ良いかなと。
意外と街で見るプラドはルーフレール無しが居ないので参考に写真載せますね。

書込番号:21966728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


sdkfz191さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/16 11:15(1年以上前)

2017年式インプレッサXVを中古で購入しました。
もちろんルーフレール付きです。

良いところ
・かっこいい
・なんとなく剛性が上がった気分にしてくれる
・屋根にキャリア車載するときは必須(将来自転車を車載する予定)
・屋根を洗車するときここを掴んで洗うとちょうどいい取っ手になってくれる

悪いところ
・基本的に邪魔
・洗車ののとき洗いづらい
・コイン洗車の時「突起物あり」を選択する必要がある

本当に必要なんだ!というひとはいいのかもしれませんがそれ以外の人にはかっこいいだけであまりメリットがあるようには思えません。そして、かっこいいだけで選ぶと後悔します。

書込番号:21966757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/16 11:57(1年以上前)

黒モデかっこいいっすねー!
迫力違いますね〜
確かにルーフレール無くても良いかも

書込番号:21966856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2018/07/16 12:31(1年以上前)

当初から付ける予定ではありましたが営業マンからも勧められました。

あまり良い気はしませんがリセールを考えるのなら現状「必須アイテム」なのでしょう。
もちろん金銭のかかることですし、車重もUP・空気抵抗もUPするでしょうからリセールを除いて取り付けない方が負担は軽いですよ。

車の色にもよるのでしょうが、車高ダウン・エアロ系を取り付けるならないほうが締まってみえると思えますし、車高UP系なら
付いていた方が様になるように思えます。


購入予定で色々と考えている今が一番楽しい時期ですから車のカラー含め後悔のない様に選んでくださいね。

書込番号:21966933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/16 15:06(1年以上前)

自分はルーフレールは実用性リセール云々抜きにしても付けたい派です。
高さのバランスが出ると言うかなんとゆぅか…
有る事によっての取って付けた感より
無い事による何かが足りない感を強く感じてしまいます(個人的になので悪しからず)
まぁ本人が必要と感じなければそれが全てと思いますが。

書込番号:21967287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/16 15:41(1年以上前)

最近レクサスやマツダなんかが採用してるタイプのルーフレールは、基本車が流線形だから似合うのであって、プラドのようなボディに付けるならやはり今の形がベストなんじゃないかな~と個人的には思います。
追記すいません

書込番号:21967373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2018/07/16 16:23(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
他のレビュー等色々見ましたが、やはりプラドに関しては付ける派の方が多いみたいですね。
付けない方がすっきりとスマートでカッコいいと思いますが、付けると全体的な印象が締まるというのも分かるので、本当に微妙なところですねー。
もう少し悩んでみます^_^

書込番号:21967466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/16 17:17(1年以上前)

ルーフレールがない大型SUVはミニバンみたく見えるから、付ける人が多いと思う。
あとランクル系の特別仕様車は装着率が高いルーフレールは標準で付いてきます。

よってプラド=ルーフレールはマストかと思います。
街中でもルーフレールがないプラドは極端に少ないですよ。

書込番号:21967576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


macy- xxlさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/16 21:38(1年以上前)

私的には、ルーフレール無しならばキノコミラーも取りたいですね。シャークアンテナ??をつけたいですね。もちろんサイドバイザーダサいですよね。

書込番号:21968244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/17 15:47(1年以上前)

まあセコイ話ですが、リセール考えたらルーフレールは必須です。
絶対売らない、乗りつぶすっていうなら関係ないけどね

書込番号:21969755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/17 15:51(1年以上前)

あと天井洗車するときにルーフレール持ってからタイヤの上に乗る
実際これで一番利用してるかな?

書込番号:21969759

ナイスクチコミ!8


犬丸おさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/17 21:25(1年以上前)

他の方も書かれていますが個人的にはプラドの洗車には必須のアイテムだと思います。ルーフの中央部分に手を伸ばすにはレールがないと厳しいです。
元々は洗車が目的ではなく、ファミリーキャンプの荷物を載せるのにルーフボックスを載せたいために付けました。
当初、見た目はルーフボックスなし派でしたが、今では、無いと物足りないくらいプラドにはしっくり馴染みます笑

書込番号:21970435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/07/18 11:00(1年以上前)

最初に購入したプラド(120)ではルーフレールなしで購入したのですが、洗車時にはルーフレールがつく場所にはくぼみがあるため、手を掛ける場所ということではそれほど苦労はしませんでした。

そのころは今ほどブームでもなかったのですがルーフレールがなくなる傾向のころでした。前車がレガシィワゴンだったのもありルーフレールが目立たない方がよかったですね。

その後もプラドを乗り継いできていますがすべてルーフレール付きですね。ルーフボックスをつける際に便利なので。
旧態依然としたルーフレール形状なのが逆に新鮮に映ることと、他の車との差別化に寄与している点も評価できます。
プラドも時流に沿ってSUV然としたデザインになってしまいましたが、ジムニーのようにクロカン車的デザインに回帰するのも新鮮で良いのかなと思っています。(ランクルとの棲み分けもしやすいでしょうしそれぞれが人気になりそう)

書込番号:21971496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/18 20:03(1年以上前)

>しおさとうみりんさん
自分はルーフレール無し派です。スマートに見えるので。
ただリセールでルーフレール有りで+五万、又はルーフレール無しで-五万以上差が出るのであれば付けておいた方がいいのかなと思います。
実際それほど差が出るのかはわからないですが。

書込番号:21972362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング