ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
現行のプラドのサイズは、265/55r19 か265/65r17がありますが、タイヤ幅を275に上げるメリットとデメリットをお詳しい方教えて下さい。問題なければいいんですが。
書込番号:22020283 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メリットはありません。
燃費が悪くなるだけです
書込番号:22020375 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
265⇒275程度なら燃費悪化なんて誤差レベル
もともと燃費どうこういう車じゃないんだしスレ主も気にしてないだろ。
アルミが同じで275なら内側のアッパーアームへの干渉有無くらいかね。
書込番号:22020459
6点
タイヤ幅だけの話なのか、それに伴って扁平率も変えるのか?で話が変わってきます。
まず、幅だけの場合、
265/65R17→275/65R17・・・タイヤの外径が10mm増えます。
265/55R19→275/55R19・・・タイヤの外径が10mm増えます。
大きく見ると、誤差の範囲です
細かく見ると、外径が増えることでメーターの表示が少し遅く表示されます。100km/h表示のときに101.3km/h
それに伴い、トリップメーターなどの距離も少し少なくなります。10000km走行した時に、実際は10129km
と言っても、もともとのメーターが100km/h表示の時に94km/h程度しか出ていませんので、問題のない範囲です。
また、車両への接触もない程度の変更です。
それ以外では、ハンドリングが変わります。が、265と275の影響より、購入されるタイヤ銘柄や種類の影響の方が大きいです。
燃費に関しては、同銘柄種類で275にする場合は、プラドの重量排気量元のタイヤサイズから見ると変わらない範囲です。
が、これも、銘柄や種類が変わる事による燃費の変化はあるでしょう。
※銘柄や種類:タイヤメーカーのタイヤのブランドによる差もありますが、タイヤの種類A/T、M/Tタイヤに変えるともっと影響があります。
次に、扁平率も上げ下げする場合
これは、どんなサイズにするかで、なんの問題もない場合も、装着すら出来ない場合もありますので、扁平率を変更するならタイヤサイズを書いて下さい。
書込番号:22020516
10点
17インチでのお話ということで…
実際275/65/R17で取り付けてますが全く問題ないです。
タイヤはBSのデューラーA/T001
BSのサイトに載ってますが外径は790mmで265と比して14mmほどアップなのでほぼ誤差の範囲
ハンドルをフルで切ってもあたりませんよ。
ホイールについては社外の8Jを使用してます。スペアは7.5Jの安い社外品にトーヨーの275を取り付けてますが
スペアタイヤ周辺に何も取り付けなければ問題ありませんが、スキッドガード等を取り付けると収納の際に若干ですが干渉します。
燃費も荷物満載で4人・3日間のキャンプで550kmほど走りましたが(高速は250kmほど利用・特にエコを意識せず普通に)トータルで10.8kmでしたからほとんど誤差範囲ではないでしょうか。
書込番号:22020697
8点
メリット(無理矢理)
19インチに限定すると、タイヤ銘柄の選択肢が増えます。
現在、265/55R19は価格.comでも一つしかヒットしませんが、275/55R19であれば結構出てきます。
スポーツタイヤにしたい、コンフォートに振りたい、マッドにしたいなどの要求に応えられます。
設置面積が増加するので、絶対的なグリップも少々上がるかもわかりません。
デメリット(多々ある中で重大なもの)
そのままでは車検が通りません。
ディーラーも出入り禁止になるかも。
書込番号:22020920
5点
数名の方が誤差範囲と言っていますがプラドの様に
タイヤ・ホイールを純正から変更すると必ず体感出来ます。
分からない方は鈍感な方です。
純正サイズでも重量やタイヤの質によって良し悪し
が出ます。
プラドのタイヤやホイールは慎重に選んだ方がいいです
違いが分からない方は好きなものを選んで下さい
書込番号:22020963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さまの、貴重なご意見をありがとうございます。タイヤ幅を上げるとメーカーの種類も増えたりしたので考えてましたが、タイヤ幅10mmで、ディーラー出禁になる事があるとは・・・。車検も通らないとは・・・。それにビックリしました。サイズは、変えない方がいいんですかね?
書込番号:22021099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
少なくとも私の使っているサイズでは持ち込み・車検などは全く問題ありません。
納車の時点で取り付けていただいてますし、1000キロ点検の際にも何も言われてないですね。
そもそも、ディーラーの担当者にサイズ確認はしております。
書込番号:22021136
4点
ホイルに関しては、純正19インチですがどうでしょうか?
書込番号:22021149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かっこいいと思いますよ。
もう少し文面を考えて頂けたら答えやすいですが
書込番号:22021388 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
純正19インチのホイルに275/55r19 のタイヤをはめても車検とディーラー出禁と運転は問題ないでしょうか?
書込番号:22022483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーに相談すれば良いじゃないんですか?
書込番号:22022503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きゅんちんさん
私は285/70R17を履いていますがディーラは対応してくれていますよ。
車検が通るかどうかはまだしっかりと計算していないので不明ですが、
このサイズを標準で提供しているカスタム専門店がありますね。
(とは言え、ハンドル全開でわずかに当たるので加工が必要です。)
メリットはですね・・・・どうでしょう・・??
いろんな人から「きまってますね!!」と声をかけられますので見た目は良いのでしょうね。
走りとしては出だしだけ重さを感じます。
燃費については皆さんの書き込みと大差はないですし、冬タイヤともそれほど違いはありません。
自己満足だと思っています。
書込番号:22023533
5点
ユーザー車検歴20年です。車検の検査ラインにタイヤを調べる機器は無いですね。
ラインに入る前に係員が外観検査でみるだけです。
スリップサインが出ていなくて、車体からはみ出ていなければひびだらけのタイヤでもOKです。
ディーラーの対応も一緒ですよ。
書込番号:22024241
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)
-
- 支払総額
- 288.6万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 511.7万円
- 車両価格
- 506.6万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















