ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
現在2.7txガソリン車に乗っています。登り坂でかなり苦しい唸り音と共に、アクセルを踏み込むとギアが変わり、ドンと後ろから加速する感じがかなり気になります。我慢するしかないでしょうか?対策などあれば教えて下さい。
書込番号:22346264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ke238さん こんにちは
車重のある車で登ろうとすると、そうなると思います、加速するには難しく、同じ速度の維持が精いっぱいかもしれません。
そのため、見通しがきく場合なら、登りへ入る前から加速するのがいいでしょう。
書込番号:22346285
6点
パワーウエイトレシオがスズキアルトと同等の12kg/ps台ですから残念ながらそのような感じです。蛇足ですが私のクルマは4.5kg/ps程度です。前車両との距離を保ってなるべくアクセルを緩やかに加速するしかないと思います。
書込番号:22346329
6点
>ke238さん
自分で1速落とせば良いのでは…?
ATだからってギアチェンジしない(Dのみ)運転する方が多くみえますが下りだけでは無く登りでも自分でギアを合わせればドンなんて加速しないと思いますが…?
この辺りはCVTの方が扱い易いのかも知れません?
書込番号:22346435 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
もし自転車乗って上り坂に向かう時どういう行動取りますか?
助走つけて走りますよね。
そういう運転をすれば多少は行けます。
車って変速機が数段(無段もあり)ありますしエンジンだってパワーバンドってのがありそれを組み合わせて走ってます。
苦しい唸り音…
エンジンが気持ちよく力を出している音ですよね?
本来の姿と言ってもいいと思います。
NA、過給器付、過給器付ディーゼル、HVなど色々特性があるので、今の車(NA)が気に食わないなら別なエンジンの車に乗り換えるしかありません。
私はNAのエンジンを高回転まで回せる人なので気になりません。
書込番号:22346503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アクセルを踏み込むとギアが変わり、ドンと後ろから加速
かなり速度が落ちてからアクセルを深く踏み込んでる感じですね、しかも2段一挙にシフトダウンされてるかも知れません。そこまで速度が落ちる前にアクセルを踏んではどうでしょう?
燃費を稼ぐため、ギアシフトのプログラムはなるべくシフトダウンしないよう組まれてますが、急こう配なら登るためには
ギアダウンは仕方ないことなので、手前でアクセル踏むことで1段だけ落とすことで、ショックも燃費も緩和されると思われます。
書込番号:22346528
6点
>ke238さん
〉登り坂でかなり苦しい唸り音と共に、アクセルを踏み込むとギアが変わり、ドンと後ろから加速する感じがかなり気になります
先ずは仕方ない
その上で
アクセルの踏み込みを早くして
踏み込み量は余り多くしなああ
速度が遅くなり(登らなくなってから)
大きくアクセルを踏むとキックダウンの後の衝撃が大きい
まだ回転が落ちきる前にキックダウンさせた方がスムース
後は
坂の前に坂だからとアクセルを戻しぎみで入ると
更に衝撃が大きいと思う
書込番号:22346543
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,712物件)
-
- 支払総額
- 545.5万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 493.4万円
- 車両価格
- 487.9万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 513.8万円
- 車両価格
- 500.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 298.3万円
- 車両価格
- 291.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 5MT 4ナンバーバン登録 ナローボディー バックカメラ ウッドステアリング 噴射ポンプOH済 全塗装済 イクリプスナビ フルセグTV メッキバンパー
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 29.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















