『カーポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2003年モデル

『カーポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2003年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2003年モデルを新規書き込みアルファード 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

カーポート

2023/08/15 16:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2003年モデル

スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

いくつも質問すみません
特にアルファードという訳ではありませんが
私は今カーポートは無く青空駐車です
知り合いが先日カーポートを付けたのをきっかけにすごく気になり出しました、確かに雨の日に乗込む時とかは便利だとは思いますが、皆様カーポートを付けておられる方の率直なご意見頂戴できたらとお願い致します
ちなみにRX450Hの前期からアルのELを注文して乗換えします、納車日は遅くても来年8月という回答しか頂けていません。

書込番号:25384177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/15 17:02(1年以上前)

どんなことに悩んでいて意見を聞きたいのでしょうか。

うちも昨年カーポートを作りましたが、乗り降りで濡れないのと紫外線による劣化が抑えられるくらいで
砂埃などで汚れるのは青空駐車の時と変わりませんね。
建築基準法の問題で車庫が作れなかったので無いよりはマシになりましたけど。

書込番号:25384189

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/08/15 17:09(1年以上前)

自宅にカーポートを設置してます。

住んでる地域が寒冷地のため霜が降りた朝はカーポートが必須です。

降雨時の荷物の載せ下ろし時にも役に立ってます。

今の時期なんかは紫外線カットしてくれるので車の塗装劣化防止にも有効でしょう。

ちなみに実家のカーポートは雹害に遭い、ポリカーボネートの屋根を張り替えた事があります。

カーポート下に停めてあった車の屋根も被害に遭いました。

書込番号:25384198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/15 17:14(1年以上前)

雨の日に濡れたくなければカーポートをつける
雨に濡れてもよいならつけない
自分に必要かどうかわからないなら
いらないでしょうね

書込番号:25384208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/15 17:14(1年以上前)

カーポート設置していますが、良かったことは去年の雹害から守ってくれた事、乗り降り濡れないぐらいです。
汚れは青空よりはマシで手入れしなければ蜘蛛の巣がわんさかです。笑

無いよりはあったほうが良いと思ってます。

書込番号:25384211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/15 17:51(1年以上前)

自分は今の車でカーポート無しから有りに環境を変えましたが、カーポート有りでももちろん黄砂は付くし、汚れもします。
ただ、私の体感では青空と比べれば明らかに汚れるスピードは遅いです。
直射日光も防げますし、有ると無しでは全然違います。

書込番号:25384277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/15 17:56(1年以上前)

青空駐車ですと、雨が降らなくても車が結露して濡れてしまうことがありますが、屋根があるだけでほとんど結露しませんよ。

書込番号:25384284

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/08/15 18:01(1年以上前)

kurikinnさん

自宅にカーポートを設置しています。

横殴りの雨の時には車体が結構濡れてしまいますが、それでも青空駐車に比較すると車体の汚れは随分と軽減されているように感じています。

又、ヘッドライト等の樹脂パーツや塗装を直射日光(UV)から守ってくれるので、経年劣化も青空駐車に比較すると軽減されます。

あとカーポートがあれば、冬場でも霜の心配をする必要もありません。

更には最近結構発生している雹(ヒョウ)による被害から守ってくれる点も良いですよね。

以上のようにカーポートが設置出来る環境なら、設置を強くお勧めしたいです。

書込番号:25384290

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/15 18:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ジャック・スバロウさん
>腰骨折れ太郎さん
>ドロンパちゅっちゅさん
>kmfs8824さん
貴重なお話ありがとうございます
カーポート設置することにします

書込番号:25384356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/15 18:59(1年以上前)

最近は雹害が多いので屋根は鉄板のしっかりした奴が良いですよ。
ポリカーボネート板とか貫通したのがTwitterに載ってましたし。

書込番号:25384369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/15 22:03(1年以上前)

雨晒しよりは、カーポート屋根でワンクッションあるので、車には優しいでしょう。
それから、冬にフロントガラスに霜がつかないのも良いです。
当たり前ですが、カーポートの柱が、少し邪魔になります。
それから、大雪の時は、カーポート屋根の雪下ろしが必要です、怠ると屋根がひしゃげてしまいます。

書込番号:25384572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2023/08/16 05:32(1年以上前)

>kurikinnさん
長期間大事にするなら雨露だけでなく紫外線による劣化も緩和できるカーポートは必要ですね。
ただ無意味にハイルーフタイプ(屋根下空間2.3m以上)にすると陽や雨風が吹込みあまり意味ないのと、降雪の多いとき支柱が曲がりやすいデメリットがあります。その場合はサイドにもフェンスやつっかえ棒をつけましょう。
うちは数年前の大雪で下敷きになりました。

書込番号:25384850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/16 08:28(1年以上前)

鳥の糞攻撃が、無くなった事が一番の効果ですね。
サイズが小さいので、風が吹くと横から濡れますが。

書込番号:25384929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/16 08:32(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
バードミサイル無くなっただけでも最高ですよね♪
朝の霜が防げるのも助かります。

書込番号:25384931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/16 10:11(1年以上前)

>kurikinnさん
設置するなら実際に使用している方に相談することがお勧め。
5.7✕5.7mの最小サイズだと大雨で結局濡れます。
土地に余裕があれば全長だけでも7.7mのサイズがお勧めですね。
前後に余裕があれば真夏でも問題無し。
大雪でも雪かきする時間が短縮できます。
価格も業者次第です。
柱は3本仕様でも頑丈な方が良いと思います。
目安は新雪3mでもOKな仕様です。
過剰スペックですが、サビも発生せず長い目で見ればお得です

書込番号:25385033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/16 10:31(1年以上前)

>kurikinnさん
型式はテリオスポート3です。
新型モデルが登場しているようですね。
10年前で約70万円。
今では価格は100万円程のようですが、専門業者程、仕入れ値は安く安心です。

書込番号:25385055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/16 12:17(1年以上前)

雨が凌げたり鳥糞が無くなった代わりに猫が集まりルーフやボンネットで寝てる姿をよく見かけます。
足跡やら毛やらが付着するのが難点かな。

書込番号:25385163

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/16 19:20(1年以上前)

>kurikinnさん
カーポートを設置して数台 車を買い替えてますが、塗装の持ちは、雨ざらしの頃とは大分違いますね。
 こちらは特に冬場はカーポートがないと、窓が凍りつくので朝 スクレイパーでゴリゴリしなくて済みます。

書込番号:25385719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/16 20:15(1年以上前)

>kurikinnさん

青空駐車されてるELってあんまり見ないですね
カーポートもいいと思いますが、土地があるなら車庫も検討してみてはいかがでしょうか?
防犯対策にもなるかと?

書込番号:25385788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2003年モデル
トヨタ

アルファード 2003年モデル

新車価格:384〜445万円

中古車価格:42〜160万円

アルファード 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング