『おばあちゃん仕様もあると嬉しいし財布に優しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル

『おばあちゃん仕様もあると嬉しいし財布に優しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラッシュ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ラッシュ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ラッシュ 2006年モデルを新規書き込みラッシュ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル

クチコミ投稿数:183件

こんにちは。新型ラッシュが販売されるならダイハツさんにお願いしたいです。日本は高齢化社会になるにつれて車の安全装備が充実してきております。でも近所のおばあちゃん達は遠出はしません。スーパーの買い物やお孫さんの塾の送迎が一般的な必要要件になります。そんななかでアイドリングストップは不要です。アイサイトのような先進装備もできれば不要です。シンメトリカルAWDなど雪に強いシステムも不要かなと思います。最近の車はハンドルに各種スイッチが敷き詰められています。ハンドルだけでなくインパネ周りも然りです。これ以上スイッチが増えたらどこにいくんだろうと感じます。ベンツみたいにスマホ操作に移管していくのかしら。などなど私達は不要な装備まで購入しなくてよいと最近感じ始めました。そこで新型ラッシュにはおばあちゃん達が財布に優しいグレードを開発してほしいなと思いました。エアコンもマニュアルで充分です。パワーウィンドウでなくても構いません。バンパーもウレタンでよいと思います。もっと安くできるならエアコン無しでも大丈夫です。タオルで拭けば窓の曇りはなんとかなりますし。ABSもたぶんなくても。ほんの1km離れた小学校やスーパーへ行くだけです。タイヤも軽トラのようなゴツゴツした硬質タイプで充分です。以上のオーダーメイドで車体価格99万円から129万円で新型ラッシュ(おばあちゃん仕様モデル)は開発可能でしょうか。

書込番号:21661357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:183件

2018/03/09 13:03(1年以上前)

よく考えたら車体価格99万円だとミライースあたりとカニバッちゃいますね。単価がとれない新型ラッシュを登場させるのはできなそうですね。ただ近所のおばあちゃん達の車をみて、新型ラッシュが安く買えればよいのになあと思いました。変な要望案をだして申し訳ありませんでした。

書込番号:21661377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/09 13:48(1年以上前)

100万円で買えるクルマ
https://clicccar.com/2017/03/04/449814/3/

普通車は
租税で3万円とか、
車検で10万円とかかかるので

チョイノリ用途の
年金生活な客層は
軽自動車が選択肢になるのでは?

書込番号:21661440

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/03/09 16:04(1年以上前)

大概の車はベースグレードでもABSやパワーウインドーは標準装備されてしまいます(除く軽トラ)。

トヨタの86に快適装備が何も無いモータースポーツベース車のRCグレードってのがありましたが、そういった特殊な用途がない限り需要と供給の観点から「簡素仕様」をラインナップに加えるのは現状では難しいかと思います。

書込番号:21661665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/03/09 16:57(1年以上前)

仙道斗真さん

ご希望のような車の開発自体は可能です。

しかし、需要が殆ど無いと予想しますから、発売される可能性も低そうですね。

書込番号:21661725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5

2018/03/09 22:41(1年以上前)

ラッシュでなくてもいいような(^^;)
でもエアコンは私ダイヤル回すタイプのマニュアルが好きです。

書込番号:21662534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2018/03/09 22:57(1年以上前)

>BAJA人さん
私の推測では近所のおばあちゃん達は歩道の縁石が雪で隠れているのに気づかずにバンパーをぶつけているのではないかと思います。それが新型ラッシュなら最低地上高があることによりバンパーをぶつけることを回避できるのではないかと案じております。もう雪はなくなり春めいてきましたが近所のおばあちゃん達は修理にいかないようなんですよね。修理に行かれているおばあちゃんもいるとは思いますが今は3月決算期であることからもディーラーは繁忙期で修理が頼みにくい(気を使ってしまう)タイミングです。今年は大雪で本当に大変な年でしたが雪がとけてもまだまだ車の修理などで大変な事が継続中なのかなと感じています。

書込番号:21662583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/03/09 22:58(1年以上前)

考え方が間違っていますよ。
事故の多くは近所で起きるのです。
遠出しないから事故が少ないわけではありません。
逆に遠出の方が事故は少ないのです。

通勤、通学の保険料がレジャー使用の保険料より高いですよね。
乗る頻度の問題です。

快適さを犠牲に出来るなら3輪スクーターでよいと思います。
屋根付きもありますよ。

書込番号:21662587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件

2018/03/09 23:10(1年以上前)

>たぬしさん
実は事情があるのです。近所のおばあちゃん達は小学校にお孫さんを迎えにいくときに自分のお孫さんだけを乗せてくる場合でないときもあるんです。お孫さんの友達も同乗させる場合もあります(田舎は近所の助け合いが多い習慣があります)ので最大子供達4人を乗せることができる普通車は魅力的です。私が子供の頃は車で送迎はありませんでした。昔の日本は貧乏であり両親は共働きでした。時代が変化したのだと思います。反論しているみたいで申し訳ございません。決して反論したいわけではないことをご理解ください。

書込番号:21662617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/10 05:59(1年以上前)

無理です。
エアコン無しとか、車を凶器にしたいんですか?
ただでさえアクセルとブレーキ踏み間違えてるのに…。
窓の曇りで見えない→タオルで拭くか→踏み間違う。
が目に見えてる。

ABSレスも無理です。
装着が義務化されていますし、横滑り防止装置も義務化されましたから必然的にABSは必須。

というか車種選択の時点で間違っています。
ラッシュより高齢者向きなのはソリオやトール等のトールワゴンタイプ。
衝突防止装置、誤発進抑制装置付きのものです。

書込番号:21663122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/10 09:53(1年以上前)

バンパーは元々、車体に傷つけない為の装備なので、それで車体が
無事なら本来の使い方です。日本人が気にしすぎなんです。

ちなみに縁石でバンパー擦るから最低地上高が高い車が良いは一理あるように
見えますが、逆に最低地上高が高くなっていくとお年寄りは乗りにくくなります。

そんなレベル(その高さも乗りにくい)になったら運転するな!は言えると思いますけど
バンパーの用途とお年寄りの使い勝手を考えると擦らない程度の車高が低い
車の方が優しいとも言えます。何でも見方によると思いますよ。

結局、お子様乗せるならそんな装備削った車は買わないと思います。
今のお年寄りの見栄や世間体を甘く見てはいけません。
かんたんスマホが普及しない理由も分かりにくい以前にCMなどもそうですが
「使ってると馬鹿にされそうなイメージ」だからです。

書込番号:21663571

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/10 22:31(1年以上前)

子供の送迎は結構ですがチャイルドシートは使わないんだよね。

小学校と幼稚園、中学校が近所にありますが、小学校送迎の路駐が多いですね、幼稚園は自転車が多い。

児童の修学旅行などのあるとバスまで路駐してますが頻度が少ないので気になりません、(路線バスが通るルートではない)

中学生は道路一杯に広がって登下校、地方でトップクラスの進学高校は自転車が道路一杯に広がって登下校(学校の近所はおとなしくしてる)

書込番号:21665572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/10 22:49(1年以上前)

子供の送迎というより、送迎を担うおばあちゃんに必要なんですね。
昔なら、たかが数キロくらい子供は歩いて登校してたんですが、今は時代が違うんですね。
おばあちゃんに送迎させるくらいなら集団で歩けよ!と言いたくなってしまうのは、私が古い人間だからでしょうけど。

書込番号:21665624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/04/17 13:54(1年以上前)

近所に送迎や買い物だけならラッシュは必要ないかな。
そういう用途で作ってないので、
そういう用途で作った車を買う方が理にかなうと思います。

お金持ちなら特注できますが、
孫の送迎を秘書に頼めないようなおばあちゃんには特注は無理でしょう。

書込番号:21758520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラッシュ 2006年モデル
トヨタ

ラッシュ 2006年モデル

新車価格:159〜226万円

中古車価格:63〜159万円

ラッシュ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング