『約三年乗って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

『約三年乗って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2008年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2008年モデルを新規書き込みオデッセイ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

約三年乗って

2012/09/26 00:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

スレ主 鎖那さん
クチコミ投稿数:2件

Mタイプをもう五万キロほど乗りましたが全然新しく疲れを感じず走れますし、乗ってて楽しい車ですね。子どもがいるのでフリップダウンのモニターを付けたのですがやはりあのタイプには付けない方がよいですね。

書込番号:15121402

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2008年モデルの満足度4

2012/09/28 22:39(1年以上前)

私もフリップダウンモニターつけています。後方視界は確かに悪くなりますが
全然見えなくなるわけではないので、後悔はしていません。それより
インターナビの画面が奥ばっているため、後部座席の子供が見えなくて
喧嘩になるよりはマシと思っています。あとは、このご時世、やはり燃費の
悪い車に乗るのは、時代に逆行していますね。財布が毎月大変です^^;

書込番号:15134557

ナイスクチコミ!2


kou163さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/09 15:03(1年以上前)

自分もジョージクルーニーのCMのかっこよさに魅かれて購入し、初めての車検を先日受けました。
運転しやすくてドライバーズミニバンとしては最高だと思います。
純正のナビをつけてますが、確かに奥まっていて後部座席の子供たちには全く見えません(涙)
燃費は高速中心なので、片道400キロ走って平均15キロくらい走ってくれるので、2400ccクラスとしては大満足です^^

書込番号:15181466

ナイスクチコミ!0


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/21 00:00(1年以上前)

私も今年の5月で3年目を向かえ、車検通しました。
元気ですし、燃費も満足。

やはりMC後のパドルシフトはいいな〜と思いつつ、
後ろ姿が今の方が好きなので、おそらく10万キロか
10年経つまで乗り続けると思います。

2年目で、子供がルームライト全点灯のいたずらを
気づかずに、2週間以上、放置してしまったため、
バッテリーが駄目になってしまい、パナソニックの
バッテリーにしてからは、何の問題もなく快調。
(いたずらなければ、前のバッテリーでも
たぶん3年はもった可能性大ですが。)

疲れたおじさんなんで、良くショッピングセンターで
音楽聴きながら1−2時間寝たり、長距離の高速運転の際、
サービスエリアで仮眠する際にエアコンつけて停車しても
バッテリーきわめて頑丈で本当に高い買い物でしたが
満足しています。

ということでまもなく3万キロですが
この状態が続いてほしいと思うしだいです。

そういえば、昔アコードに乗っていた頃は良く
ATフルードを車検毎に交換してました。
(すみません、20年前のお話ですが。)

RB3のATフルードはどうするのか、先日
オートバックスで相談しました。
まず、オイルが特別であることから
お値段が相当高くなることがわかりました。

明日は購入したディーラーに聞いてみる予定ですが、
CVTはチェンジャーで数リッターつかって、
フルード交換する必要はそもそもないのでしょうか?
ご存知の方居れば、是非ご教授ください。
昔の癖で交換したいのですが、どうも
一般のATフルード交換では駄目なようなので・・。

また、プラグを交換された方居れば
情報いただければ幸いです。
プラグも定期的に昔は交換してました。
今のハイテク車はそのような必要は
ないのでしょうかね?

まわしものではありませんが、
光生アルミのホイールは最高です。

http://www.koseijp.co.jp/koseifan6.html

書込番号:15231450

ナイスクチコミ!1


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/05 01:17(1年以上前)

2012年の自分の投稿に自分で回答(笑)

1.ATFは特殊なオイルで交換不要。
2.プラグもイリジウムで交換不要。

ホンダオートテラスのエンジニアから教えていただきました。
交換しなくていい。素晴らしい。
ワンダーシビックが懐かしいです。

書込番号:20942752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2008年モデル
ホンダ

オデッセイ 2008年モデル

新車価格:239〜435万円

中古車価格:24〜227万円

オデッセイ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング