『オイル漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『オイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイル漏れ

2012/05/22 12:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

納車して1ヶ月半で2500キロ程乗りました
ふと駐車場の地面を見ると濡れてたので車の下を覗くとオイル漏れしてました
オイルも半分減っていました

すぐDへ行き見てもらうと、こちらに非は無いとの事でした。
修理する事になりましたがエンジンを新品に載せ変えらしいです

僕はあまり車の事に詳しく無いので整備士の方に詳細を聞いても分かりませんでした

一応Dからはサービスでメンテプロパック30を
付けてくれます車検付では無いですが

そもそも他の部品の不良ならまだ良いのですが
新車で買って1ヶ月半でエンジンを丸ごと替えるような不良がどうなのかなと思っています
このような場合は新車差し替えにはならないでしょうか?
Dに聞いたところそれは無理みたいでした
メンテプロパックのサービスで良しと思うべきでしょうか?
皆様はどうお考えですか
御意見お聞かせ願います。


書込番号:14591715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件

2012/05/22 13:22(1年以上前)

ピッピッパ〜さん

私もE52に乗っていました。新車購入二週間でエンジンに不具合が出て相談しましたが、知らない、うちのせいではない、と、ノラリクラリの対応をされました。お客様相談室にも相談しましたが、購入したお店に言ってください!の一点張り。改めてディーラーに相談したが、うちの責任ではないと突っぱねられました。この態度に呆れて、悔しいですが他の車を購入しました。損しましたが。もう今後一切日産車は購入しません。

書込番号:14591875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2012/05/22 13:52(1年以上前)

>僕はあまり車の事に詳しく無いので整備士の方に詳細を聞いても分かりませんでした

ディーラーの説明がわからなければ、原因と対策の内容を、文書で出すよう
すぐに要求すべきです。

原因が、メーカーの製造上の不具合なのか、ディーラーの整備の際
の問題なのかで、責任の所在が変わります。
当然、今後の交渉の相手も変わります。

新車でエンジン交換という重篤な不具合ですから、車両交換の要求を
しても、おかしくないと思います。
ただ、ディーラーも、簡単に応じる訳はないので、原因と責任の所在
をはっきりさせなければ、交渉になりません。

それにしても、オイル漏れでエンジン乗せ換えっていうのは、
驚きました。
オイル減で、エンジン焼きつき? 
警告灯が点灯しなかったですか?
オイルが半分になっていたのは、どうやって判ったのですか?

書込番号:14591957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/05/22 16:21(1年以上前)

返答ありがとうございます

オイルが半分減ってるのを気付いたのは
Dに行く前にタイヤ館に用事があってそこで見てもらいました

オイル漏れの原因はたしか何とかシリンダー辺りから漏れてるらしく、そこを触るのに色んな部品交換などが掛かるらしいのでエンジンごと替えるみたいな事を言ってました

やはり新車交換の方を強引にでも持って行く方が良いのでしょうか?

せっかくの新車気分が無くなりショックです

書込番号:14592340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/22 17:31(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、新車交換は難しいと思いますよ。

今回のケースは、俗に言う「ハズレ品」が来てしまったでしょう。
こういう事があるので、メーカー保障があるのだと思います。
もちろん、無償修理ですよね?

でも、1ヶ月半では落ち込みますよね。
うまく気分を変えて、これからもエルグランドを楽しんで下さい。

書込番号:14592528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/22 19:02(1年以上前)

ai3riさんのご意見に賛同します。

妥協点の提案しか出来ませんが、不具合内容はエンジンオイル漏れで、どこから漏れたかはエンジンからです。
そのエンジンを修理でなく、交換するのですからできる限り最善の策をとってくれたと考えられないでしょうか・・・。

いい車だと思います。
大事に乗ってあげてください。

書込番号:14592858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/05/22 20:43(1年以上前)

スレ主さん、不具合車両残念ですね。

新車購入後、1.5か月、2500km場合、一ケ月点検で発見できる不具合でなく、また、ディーラでは、オイル交換、フィルター交換以外していないと推定しますので、ディーラーの不具合でなく、メーカでの不良部品の組込とか、組立不良としか考えようがないですね。

この場合でも、保証条項からは新車に変更はまずないと思います。
エンジン不具合が原因で事故を起こして車両破損でもすれば別ですが、、、

エンジン載せ替え処理以上の対応はディーラ単独ではできないと思いますし、メーカも応じないと思います。
メンテパック30(車検無)回答はメーカーからの指示かもしれませんが、良しとすべきでしょう。

尚、3年保証を5年保証への延長要求はされても良いかと思います。
もっとも、エンジンに関しては、事実上5年保証になっているとは思いますが。

書込番号:14593285

ナイスクチコミ!4


A6447さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/23 17:43(1年以上前)

はじめまして。
車の新車への交換はかなりハードルが高いようです。

非常に頭にきますが、外れ車であった事が不運でしかありません。
ちなみに私も外れE52に乗ってますのでお気持ち十二分にわかります。

書込番号:14596432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2012/05/23 21:27(1年以上前)

>やはり新車交換の方を強引にでも持って行く方が良いのでしょうか?

お気の毒ですが、交渉事ですから、ディーラーやメーカーが要求を認める
かどうかは、やってみなければわかりませんし、時間や手間や、精神的
ストレスも伴うと思います。

今後、エンジン乗せ換えを完璧にやってもらい、そのまま乗るか、
時間をかけても交渉するかは、ご本人の思いによるとしか申せません。

しかし、買った車に製造に起因する重大な瑕疵があったのは事実と思われるので、
それについて、原因や対策、対策により問題は生じないことを、
メーカー(又は、窓口としてのディーラー)は説明する責任がある
でしょう。これに関する文書を要求すべきです。
担当整備士の口頭説明だけでは、記録も残らないし、責任の所在
も不明確なままで有耶無耶になります。

また、エンジン交換するとしても、修理期間、その間の代車や、修理後の点検
などの細かい条件を、文書で出させ、納得してから修理を進めることをお勧めします。

書込番号:14597215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/23 22:02(1年以上前)

皆様、沢山の返答ありがとうございます

とりあえず原因、対策の詳細を書いてもら事になりました。

あまりクレーマーになりたくないのですが
エンジン載せかえになるとチョトって感じです
普通、車を買ってエンジンを載せ替える事が有る時は、その車は廃車にする時かなと思います
たった1ヶ月半で、この様な事が起こるのは
やはり考えさせられます

しかしながら出来るだけ紳士的対応をとっていきたい次第です

今は、もう一度新車の差し替えを要求しております
台車で同じエルグランドを貸して頂いておりますが、なんと走行450キロで新車でした
気を使いますがDの誠意は感じます

とりあえず自信が納得いくように頑張ってみます。

書込番号:14597405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/24 21:50(1年以上前)

調べてみたら現行のエルグランドは日産車体九州という日産車体の子会社で作られているのですね。

書込番号:14600965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 09:40(1年以上前)

おはようございます。

そう、エルグランドは日産の中でも最新鋭の日産車体九州で生産されています。
NISSAN PUREMIUM FACTORYというやつですね。
シーマ、フーガ、Z、スカイライン、ムラーノと並んで、日産が誇る高級車の中の1台ですね。

ではでは。

書込番号:14602515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/05/25 13:21(1年以上前)

車は所詮、消耗品ですし
エンジン載せ換えて直るんならそれでそれでOKだと思うけどねー
新車を要求する気持ちが理解できないなー
ボルトとかビスを外してエンジンを交換してエンジンが新しくなるならそれで納得できないのかなー
ボディーを切断したり板金するんじゃないのになー

書込番号:14603118

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング