『エルグランド買っても平気ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『エルグランド買っても平気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信31

お気に入りに追加

標準

エルグランド買っても平気ですか?

2018/08/18 14:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。前回、ルーミーとセレナで悩み
セレナニスモに絞って検討してましたが、
販売店からの勧めもありエルグランドも視野に入れてみることにしました。M35ステージアから乗り換えるのですがセレナニスモでも
試乗しましたが感動した乗り心地でしたが
エルグランドに試乗したらほとんどステージアと違和感なく受け入れられる車でした。
セレナニスモは突き上げがあり若干乗り心地が粗い感じでした。エルグランドは突き上げ感は無く、ステージアのフィーリングと同等で乗り心地も良かったです。見積もりの内容ですが、ハイウェイスター250S 8人乗りで
込み込み380万でした。ナビは社外品でカーペット、バイザーだけです。
ちなみにセレナニスモより40万安いです。
セレナニスモは400万超えてしまいます。
ただエルグランドは先進装備も一切無いし
10年近いモデルだけありやっぱりセレナニスモにすればって後悔しそうな気がします。
もちろんセレナニスモ買ってもエルグランドにってなるかもしれ無いですが、今の時点で総合的に満足できるのはエルグランドでした
もし近いうちにフルモデルチェンジするのならセレナニスモ買ってモデルチェンジ後のエルグランドを買うかなとも思ってます。
営業の人もモデルチェンジは無いと言ってました。しかもエルグランドは2カ月に1台売れたらいい方だと言ってました。不人気なクルマですがその分の値引きもすごいので決心できません。乗り潰すので下取り価格は気にしません。セレナニスモとエルグランドどっちが良い車ですか?

書込番号:22040177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/08/18 15:16(1年以上前)

ノッチの旦那さん

走って楽しい先進性を求めるなら、セレナで乗り心地一択で求めるならエルグランドって気がしますね。

アル、ヴェルはダメですか?

書込番号:22040229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/18 15:35(1年以上前)

車格が違うので比較の対象では無いんだけどね。

エル、オデ、アルベルのらわかるけど、駐車場や大きさ維持費など気にならなければ、間違いなくエルだと思いますよ。

書込番号:22040257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/18 15:35(1年以上前)

>ノッチの旦那さん
初めまして。元走る屋と申します。

自分はデリカD:5乗りですが、購入時にエルグランドを先に考えていたので、その時の感想から選ぶなら断然エルグランドです。

セレナは仕事の関係で試乗等の機会が多く、それを踏まえても最初から候補には入りませんでした。

確かにエルグランドは3,5リッターのグレードでレーダークルーズが付く以外は特別安全サポート系の機能はありませんが、1列目から3列目まで全てにおいて乗り心地が素晴らしく、またミニバンとしはドライバーも運転が楽しめる(2,5リッターグレードのみ)車だと思います。

特にオススメなのはオプションのニスモサスペンションキットを付けた状態です。

自分は購入検討時の試乗で、3,5HSと2,5のフルニスモオプションを試乗しましたが、全く別物の車になってました。

もし自分が購入するなら、2,5HSでしたが間違いなくニスモサスペンションは浸けていました。

これは嫁も納得で同意してもらえましたよ。

単純に昨今当たり前になってきた安全サポート系の機能を体験したければセレナ、乗り心地や運転も楽しみたければエルグランドが答えかと思います。

少しでも参考になれば……。

書込番号:22040258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/18 15:38(1年以上前)

乗り心地重視なら断然エルグランド、かつ先進装備を求めるならアルベルも候補に入れてはどうでしょうか?特に日産縛りなどが無ければ。

書込番号:22040263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/18 15:50(1年以上前)

>ノッチの旦那さん
スミマセン、変換ミスです。

浸けていました。でなく付けていました。です。

書込番号:22040292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/08/18 16:23(1年以上前)

こんにちは。実はトヨタの2台も検討しましたが、納車に4カ月かかると言われました。
オプションやグレードによっては年内にも無理かもしれないとの事なので諦めました。
エルグランドは展示在庫があるから早くて3週間、長くても1カ月です。ステージアの延命措置を取らなきゃならないので日産は代車の手配をしてくれるので消去法でエルグランドかセレナです。ステージアにも当然先進技術はありません。しかしなぜセレナの方がエルグランドより高いクルマなんでしょうかね。
昔はセレナは安い車でした。むしろ当時ステージアの値段でもセレナは買えない時代ですね。先進技術は高いです。明日辺りにもう一度ディーラーに行ってきます。

書込番号:22040350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2018/08/18 16:37(1年以上前)

元35ステージアに乗っていて現在ハイウェイスターSに乗っています。
先進装備など気にならないのであれば間違いなくエルグランドですよ。
ステージアから乗り換えてセレナではカーブのふらつきなど怖く感じませんか?
エルグランドはミニバンのなかでは安定感ありますから、疲れにくいのもありますし。

書込番号:22040378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:53件

2018/08/18 16:50(1年以上前)

ただしエルグランドは下取りが最悪なので乗りつぶし必須。

書込番号:22040404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/18 17:30(1年以上前)

腐ってもやはりエルグランドです。

キングオブミニバンと宣伝してたとです。

現行デビュー当時とです。


書込番号:22040477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/18 17:54(1年以上前)

ネットのモデルチェンジ予想は2019年〜2020年、つまり2年以内の予想です

ですが、日産の車はモデルチェンジ待ちの車が多過ぎて本当にその時期に出来るの?と疑問もあります

またフルモデルチェンジでスタイルや乗り味が変わってしまうのは良くある話です(MC前の方が良かった・・・的な)

そこをスレ主さんがどう判断するかです

ネット上の無責任な私的意見は、上級のエルが大幅値引きならエルが良いです(デカさと維持費が問題無いなら)。

書込番号:22040514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/18 18:16(1年以上前)

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/index.html

ここで検索してみたら

書込番号:22040550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/08/18 18:18(1年以上前)

平気かどうか?安全装備の面がアレですが、元々セレナとは車格が異なります。

全部乗せの最新モデルと叩き売り状態の放置されたクルマ。
値段的には拮抗するものの、やはり良い物感はエルグランドが上回りますね。

ただニスモを買う主旨が変わってしまいますし、こういう場合初志貫徹させる方が往々にして正解が多い・・・ような。

何にせよ結論を急がず熟考に熟考を重ね、こんな筈ではなかったは避けたいですね。

書込番号:22040552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/18 18:37(1年以上前)

プロパイロット等の先進装備が欲しいならセレナ、乗り心地を優先するならエルグランドで良いのでは?

これらは、遠出した時の高速道路走行時の運転手さんの負担にも影響しますので良くお考え下さい。

プロパイロットは走行操作の負担を軽減する反面、慣れないとハンドルに余分な力を掛けてしまい、返って疲労感を感じる場合があります。

反面エルグランドには2500だと車間距離制御をしてくれるオートドライブは付かないと思うので、運転操作はドライバーが主役になり目の疲れや精神的な疲れを感じるかも知れません。

下取り面ではエルグランドはデビューから年月が経っているので不利な部分は有りますが、まだ現行型なので今のところはそんなに悪く無いそうです。
但し、フルモデルチェンジすると下がると思うので、その分は買う時の値引きに期待しながら商談しましょう。

良い選択をされます様に。

書込番号:22040596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/08/18 19:50(1年以上前)

単純に…
予算が有るなら高い方。
予算が厳しいなら安い方。

これで決めてはいかがでしょうか?

書込番号:22040739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/08/18 20:47(1年以上前)

スレ主様
こんちわ
私はエルグランドを3月に契約して5月中旬に納車しましたが 当時 メルセデスAクラス BMWのグランツアラー 三菱デリカD5 スバルアウトバック などを試乗やらカタログにドップリハマりましたが 安全性能うんぬんより ルックスが男らしい エルグランドにしました アルヴェルは30系から ちょっと苦手な顔になったので 除外したのと インテリアをそれなりにしようと思うと あら こんなにすんの って金額になりました エルグランドは どのグレードでも 内装は 落ち着いて 熟成されてると 私は思います!納車後3500kmほど走りましたが時間があれば 運転したくて ついつい ふらっと ドライブしちゃいます あの落ち着いた 乗り心地と 吸い付いたように流れるような 感覚は たまりません 実は私もセレナe-powerの試乗と見積もりをもらい さて エルグランドでは?とディーラーにはなしたところ ちょっと 引いてました でも 金額に差がさほどない事から エルグランドにしましたが 今では 正解だと思ってます あまり かぶらないのも 魅力ですかねー

書込番号:22040829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/18 20:48(1年以上前)

>ただしエルグランドは下取りが最悪なので乗りつぶし必須

すみません、よく 「乗りつぶす」 聞きますが、何年 or 何キロ で、乗りつぶした、
と言えますか。

書込番号:22040835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/19 05:17(1年以上前)

自動運転は日進月歩。

暫くエルグランドにのるとですよ。

完全自動運転が完成になったら
それを買うのがおいしい。

みかんの小手先の運転支援ごときで便利も
へったくれも優劣も
ちゃんちゃらおかしく思いますよね。ノッチの旦那さん

エルグランドですよ。
下取りそんなに悪くないですよね。

書込番号:22041494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/08/19 07:49(1年以上前)

前回もコメントしたエルグランドからセレナに変えた者です。
エルグランドは三列目までの乗り心地はセレナより良いですし、高級感もあります。
しかし、前車がrbオデッセイだったこともあり、着座位置の高さとボディサイズから運転して楽しい車ではなかったですね。
エルグランドをセレナに変えた最大の理由は家内が運転しやすい車だったからですが、2人の子供が小さいため積載やシートアレンジなどの機能性を優先したということも理由です。
乗り換えて一年経ちましたが、変えて正解だったと感じております。
プロパイロットも高速を使用した遠出では大変楽ですよ。

以上から、その二車でしたならセレナをお勧めします。
ただし、スレ主さんは車の走行性能を重視しているようにも感じられますので、ホンダのオデッセイ、ステップワゴンも検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22041615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/19 08:32(1年以上前)

@かつ丼さん

ノッチの旦那さんは日産縛りがあるようです。

孤高のエルグランド、実に美しい。




書込番号:22041675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2018/08/19 08:44(1年以上前)

乗り潰すのですね。失礼致しました。
なら当然エルグランドですよね。ラベルが違います。

書込番号:22041697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/19 15:02(1年以上前)


キングピン6.2さん

それを云うならレーベル
と違いますか。

座布団一枚。


書込番号:22042454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/19 21:54(1年以上前)

>QueenPotatoさん
自分の基準が皆様とは異なっているかもしれませんが、一般的には年数は10年以上・距離も10万q以上はいかないと乗りつぶすとはならないのでは?

昨今の車なら、しっかりと周期を決めてマメに油脂類・フィルター類の交換を行い、計画的に消耗部品や劣化部品の交換を行えば簡単には乗りつぶしまでならないかもしれませんが……。

オーナーが愛情を注げば必ず車は応えてくれます。

全てにおいて完璧はなかなか難しいですけど。

書込番号:22043365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/19 23:19(1年以上前)

>元走る屋 さん

ありがとうございます、私も10年10万kmと思っていました。

書込番号:22043587

ナイスクチコミ!3


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/08/21 02:52(1年以上前)

前型セレナから現行エルグランドに乗り換えましたが、
まさに車格が違う、と感じました。
乗りつぶすなら、また展示車を買えるということからは、そしてノッチの旦那さんの文章から感じるものとしては、エルグランドをお勧めしたいです。
自転車を立てて乗せられない以外、全く不満はなく、私も乗りつぶすつもりです。
普通のクルコンでも、運転が快適なので疲れませんよ!

書込番号:22045917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/21 18:42(1年以上前)

リセール考えると アル ベルでしょうけどね。
日産は結構リセール厳しいですからね。

書込番号:22047076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 19:58(1年以上前)

リセール、下取りは関係ないみたいなので、
エルグランドオススメですね。

セレナとは、
乗り心地、運転の楽しさがかなり違います(^_^;)


衝突防止装置やプロパイロット追従がどうしてもほしいなら、セレナにしたらいいとおもいます。
ただそれだけですかね。

エルグランドからセレナに乗り換えて、
セレナがいいなぁておもうのは
ただ荷物が載せれる、自転車載せやすい。
ただそれだけですね。(セレナも乗っていました)

横幅が1850mmもあり迫力ありますね
Mクラスミニバンと横並びにするとわかりますが(*^^*)

書込番号:22052142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/08/24 11:14(1年以上前)

こんにちは。返信が遅くなりましたが結果論を発表します。エルグランド250HS 8人乗り
在庫車売り尽くしで全て込みで340万ぴったりにすると言われ、エルグランドを購入してしまいました。ステージアは35万キロの過走行車で買取業者にて3万で買取してもらいます。セレナニスモの予算以下でエルグランドを購入出来たのが決め手となり、在庫車だから納車も早いのが良かったです。ただ色は選べず、インペリアルアンバーというエルグランドには珍しい茶色系になってしまいました
近くで見ると案外良い色です。人気は無さそうですが… オプションは付けるものがありませんでした。既に付いてるのが、サイバーナビ、E52専用アンプセット、マット、バイザー、ウインドウ撥水12、5イヤーズコート
以上が付いています。通常総額は420万近くになるみたいですが、80万くらい値引きしてもらいました。エルグランドにして良かったと思います。皆さまに色々アドバイスが参考になりました。

書込番号:22053797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/24 13:14(1年以上前)

>ノッチの旦那さん

安くで買えましたね(^o^)

いやいや、インペリアルバンパーも人気で
上品な色でいいとおもいますよぉー!
自分はいまのところ、生涯ブラックのみですが(笑)

つぎこそは、ホワイトやパールホワイトにしようかとおもっています。

エルグラライフ楽しんでください(^o^)

書込番号:22054059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/08/24 19:12(1年以上前)

スレ主様
ご契約おめでとうございます
アンバーいい色じゃないですか 私も悩んだ色です
エルグランドライフを楽しんでください♪

書込番号:22054788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/08/25 05:55(1年以上前)

契約おめでとうございます!
自分も来週にはエルグランド納車となります。たしかに色々悩みましたが今ではエルグランドで良かったと確信しています。街中や近所のそこらじゅうで見るアルヴェルよりもあんまり見ないエルグランドの方が自分は好きでしたね(^^)
ちなみにインペリアルアンバーはすごく良い色だと思いますよ!自分も最後までパールホワイトと悩見ましたが、結局パールホワイトにしてしまいました。エルグランドライブ楽しみましょー!

書込番号:22055892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/25 11:24(1年以上前)

おめでとうございます。
お安く買えてうらやましい限りです!

自分も以前M35ステージアに乗っていましたが、
やはりM35からですとセレナよりもエルグランドかと思います。
たぶんセレナだと、1〜2ヶ月したときに「なんか運転疲れるなあ」とお感じになったことでしょう。
乗り味がまったく違いますので・・・・・・

インペリアルアンバー、素敵だと思います!
たくさん乗られて、楽しんで下さい!

書込番号:22056594

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング