『NissanConnect CARWINGS いつでもLinkについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『NissanConnect CARWINGS いつでもLinkについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NissanConnect CARWINGS いつでもLinkについて

2014/02/16 17:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:15件

MP313D-Wを取り付けするとNissanConnect CARWINGS いつでもLinkが10年間使えるようなのですが、これを付けていれば光ビーコンは実質不要になるのでしょうか?どなたか使われている方教えてください。

今の車では渋滞情報の表示や回避ルートで光ビーコンを使っていましたが、不要なのであれば付けないで、光ビーコンほど使えないのであればDRSCを付けようかと思っています。

書込番号:17200049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/02/16 18:38(1年以上前)

いつでもLinkについては下記で紹介されています。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NISSAN_CONNECT/index.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

(絵のところをクリックすると、説明が動画で見れます。)


後、実際にご利用になる為には、登録が必要の様です。

http://n-link.nissan.co.jp/MANUAL/NISSANCONNECT/


光ビーコン
http://www.utms.or.jp/japanese/beacon/

DRSC
http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/

それぞれ運様先が異なりますので、どれが最も良いかはご自身でご判断下さい。

書込番号:17200358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 歌笛ゆうほ.euphization 

2014/02/17 01:53(1年以上前)

セレナではなくデイズに乗っていますが、ナビはMP313D-Wを使っています。
私も同じ事で迷いましたが、以前のナビでも光・電波ビーコンを使っていたのでビーコンは付けました。
DSRCは前車のETCを載せ替えたので付けませんでした。
後々必要になれば付けようと思っています。

まずカーウイングスの通信機能で取得できる渋滞情報は、地図上に赤やオレンジの線で表示されるものです。
これだけなら、確かにビーコンで取得できる情報と重複します。

しかしビーコンを付けることで以下のような2つのメリットが得られます。

@文字や図形による交通情報が表示される。
↑これはカーウイングスだけでは表示されません。

Aルート案内中でなくとも、ビーコンが設置されているところを通過すると自動的に渋滞情報を取得する。
↑ルート案内中は10分ごと(5分ごとにも設定可)に自動的に通信して渋滞情報を取得してくれますが、ルート案内中でないときは手動で操作しないと通信しません。
ルート案内が必要ないようなちょっとしたドライブでも、ビーコンなら(設置されているところを通過しさえすれば)自動的に渋滞情報を受信し、地図上で確認することができます。

ちなみにFMVICSも自動的に受信しますが、ビーコンから得られる情報とは少し違いますよね。

これら2点に魅力を感じるか感じないかで判断されては如何でしょうか?

書込番号:17202156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/02/17 08:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ルート案内すれば渋滞情報と回避は光ビーコンと同等で行けそうですね。
あと、改めてビーコンを調べてみたら、いまのナビは古すぎて(AVN8802)光ビーコンは付いて無かったです。FMビーコンを光ビーコンと勘違いしていました…
なのでMP313はFMビーコン標準で受信してるので、それで十分です。

ですのでビーコンは付けずに、いつでもLINKだけでいこうと思います。

書込番号:17202579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング