『クルーズコントロール良いですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『クルーズコントロール良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

クルーズコントロール良いですね

2014/05/04 19:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 kurosuke36さん
クチコミ投稿数:80件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

セレナに決めた1つの理由が、クルーズコントロールの標準装備でした。
先日、高速道と郊外一般道を走行してクルーズコントロール使用してみましたのでそのレポートです。

首都圏はどうかわかりませんが、私は北の大地に住んでいるので、郊外一般道でも十分使用できます。
先日クルーズコントロール使用して思いがけず良いことがありました。
普段ならビューと加速してしまいそうな見通しの良い直線道路でしたが、クルーズコントロールをセットして
定速走行していたら、なんと速度違反の計測していました。
クルーズコントロールのおかげ?で、切符切られずにすみました。

高速道路ではほとんどアクセル操作が不要になります。
クルーズコントロールセットした後は、ある程度の車間をとって親指でプラス・マイナスの速度微調整
前車が接近してきたら、キャンセルボタンを押すとエンブレがかかるので車間調整
またセットして、プラススイッチで速度を上げていくという感じです。
これも混雑している都市部の高速だと難しいかもしれませんが、郊外の高速なら十分使えます。
アクセル操作が不要になるだけで、運転の疲労度合いもかなり改善されるような気がします。

本当は、スバルの追従式のクルコンが良かったのですが、スライドドアとか予算の関係で
追従なしのクルコンに妥協でした。それでも十分使える装備だと思います。

書込番号:17480042

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/04 23:06(1年以上前)

交通量の少なめの 高速などは クルーズ使えるから良いですな・・・(笑)

私は 首都高 名神他の交通量の多いところにも乗ることが多いので 後付けのディーラーオプションで

愛車のプリウスにオートクルーズを 付けようかと思った事もあったのですが 

高速を一定速度で走ることは少ないなと思い 未だに取り付けていません・・・(笑)


BUT 付けていないにもかかわらず 友人のプリウスPHVは ディーラーに連絡を取って 取り付けさせましたよ

特に 大阪あたりを走っている 大型車の運転の荒いこと・・・・事故寸前も何回か 経験していますよ

クラクションをガンガン鳴らして 中指を立ててやった事も 何回もあります・・・・(笑)・・・


裏山歯科ですな・・・・(ウラヤマシカ)・・・・

書込番号:17480830

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/04 23:49(1年以上前)

珍しく長文だ、何があった(笑

書込番号:17480963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/05/05 07:05(1年以上前)

ほんとにクルコンは便利。運転中の疲れ方が全然違いますね。

一度利用したら、もうこの機能なしでは物足りなくなりましたよ(笑)

書込番号:17481471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/05/05 14:33(1年以上前)

4月19日(土)に8年半お世話になったC25から、C26に乗り換えした者です。

アイドリングストップは以前に購入した中古のムーヴにも搭載されていたので
新車機能の中では、自分もクルーズコントロールの便利さに1番感動しています。

この連休もC26で、初の本格的な遠出をしていますので、主に高速でクルコンを堪能するとともに、少し安全運転になった気がします。

欲を言ってしまえば、追従型のクルコンがもっと楽なんでしょうが、自分的には次回新車の楽しみにしたいと思います。

スレ主さんのご意見、ご感想にあまりにタイミングよく、同意したので、8年半ぶりに書き込みさせていただきました。

書込番号:17482638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/05 16:07(1年以上前)

追従式のレーダークルーズが良いです。
これを知ってしまうと、普通のクルーズはものたりません。
停止まで出来るものが、良いです。ボルボクラスが欲しいです。

つぼろじん、珍しく長文だ、何があった(笑

書込番号:17482846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurosuke36さん
クチコミ投稿数:80件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/05/05 23:36(1年以上前)

つぼろじんさん

やっぱり都市部だとほとんど使う機会がなさそうですよね。
これが、あまり普及しない要因ですかね。


キューピーパパさん

ほんとに便利ですよね。
この車買う前に嫁さんにどれだけ説明してもわかってもらえなかった。。
いまでも、「別に〜」だそうですが。。


あいるとん・セレナさん

次のセレナに搭載されるとイイですね。
ただ、日産は単眼式のカメラなので、やるならレーダーと組み合わせ
とかになるでしょうかね。(高くなりそう。。)
よくクルコンの話では安全性が〜といって、あんまり良いように言われない場合がありますが
実際に使ってみると逆で、速度をセットするおかげで速度超過になることもないし
気持ちに余裕ができたりして、あいるとん・セレナさんが言われるように安全運転になる気がしますよね!!


2013もぐらまんさん

確かに。追従式のクルコン憧れます。
ボルボのACCも良さそうですね。


書込番号:17484492

ナイスクチコミ!1


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 09:19(1年以上前)

クルーズコントロールってマックスの設定が110kmですよね?都内は空いていてもアップダウンが激しく燃費悪くなるし郊外の高速走っても110kmがネックで結局使えないお高い装備です…

書込番号:17506616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング