『車速感応式ドアロックシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『車速感応式ドアロックシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

車速感応式ドアロックシステム

2014/06/26 21:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:150件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

先週の休日にあまりに暇だったので、セレナの過去のスレを一つずつレスも含めて読み返していたら、
表題の件が投稿されていました。
そこには詳しい設定のやり方が載っていたので、早速やってみました。

いや〜超簡単じゃないですか(笑)

車速25qでロック、エンジンストップでアンロックします。

MC前のセレナならできるそうです。

まだ設定されてない方、されてみてはどうですか?

書込番号:17669402

ナイスクチコミ!1


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2014/06/27 20:54(1年以上前)

キューピーパパさん こんばんは!


>表題の件が投稿されていました。

もしかして、それは.....私のスレかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=15060991/#17643716

設定も簡単!解除も簡単なので、時と場合で使い分けられて良いですね!


これからも、お互いセレナライフを楽しみましょう!

書込番号:17672497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/27 23:02(1年以上前)

51ですさんの紹介しているのは
>エンジンスタートから20秒以内に施錠スイッチを5秒以上押すとハザードが2回点滅して完了です!
>おっと、この時点で施錠してしまうので、体感できるのは次回から.....。
>時速25km/h以上になると施錠されます。

>設定解除も同じ方法なので解除も簡単!
>これは、必要に応じて設定できて便利ですね!
>なんで、取説に記載が無いのだろうか???

とあります

ですがみんカラ等、他にも記載があります。
少し方法が違いますが、どれが正なのでしょう?

http://minkara.carview.co.jp/userid/1132579/car/895186/1574397/note.aspx
 ↑取説に記載が有る様です。

@全てのドアを閉める
Aプッシュ式スタートボタンをブレーキ踏まずに2回押す。(ブレーキを踏まずになので、エンジンは掛らず警告灯各種が点いた状態となる。)
B20秒以内に集中ドアロックスイッチを5秒以上長押し。
車速感応ロックの設定は施錠側を、キーOFF時ロック解除の設定は開錠側。
Cハザードが2回点滅すれば設定OKと成ります。

書込番号:17673058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/06/28 01:28(1年以上前)

〉他にも記載があります。
少し方法が違いますが、どれが正なのでしょう?

teddy bear 2009さんの設定方法で間違いないと思います。
エンジンスタートしてからではないと思いますが51ですさんは中期モデルなので設定方法が違うのかな?

設定方法が取説に記載されているのは前期モデルのみで、中期モデルは取説から削除されていて後期モデルは設定不可能になったらしいです。

書込番号:17673613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2014/06/28 08:38(1年以上前)

おはようございます。

◆ teddy bear 2009さん

>少し方法が違いますが、どれが正なのでしょう?

ご指摘、ありがとうございます。
早速、試してみました!

ブレーキペダルを踏まずに2回エンジンスイッチを押し、20秒以内に施錠スイッチを5秒以上押してもできました。
特にエンジンを掛けたく無いときには、こちらの方法の方が良いかもしれませんね!
注意事項として、特にブレーキペダルを踏みながら行ってはいけない記述も無いし、当初私が行ったエンジンを掛けながらでも問題ないと信じたいです....。
早速、私のスレにも追記しておこう!

ただ.....リンク先にある「アクセルペダルを踏まずに・・・」というのは?
通常、エンジンスイッチをONにするときはアクセルペダルを踏まないので....。
昔の車は、アクセルを踏みながらエンジンを掛けましたが、試したことは無いですが最近の車は、むしろアクセルを踏みながらエンジンは掛けはできないことになっているのでは???



◆ はみ出しチャンピオンさん

>中期モデルなので設定方法が違うのかな?

両方出来ました!
まぁ結局、スタートスイッチを押すときにブレーキを踏んでいると、今回の設定のあとエンジンが掛かる工程に進むだけだじゃないかな?

私の取説(中期モデル?)にも同様の記載がありますよ!
後期モデルの方は、残念ですね.....。






書込番号:17674176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/28 11:36(1年以上前)

キューピーパパさん

「パーキングに入れるとロック解除」にしておくと更に使い勝手が良いと感じています。

書込番号:17674681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/06/29 17:21(1年以上前)

MC後のセレナではメーカーの設定変更により車速感応式ドアロックは出来なくなりました。非常時のアンロックを考慮してのことだた説明がありました。
私は社外品でSCIBORG® TSL20N: DIGI-LINK® 日産車専用・車速連動 オート ドアロック システムを付けました。Pでアンロック及び急ブレーキ時にはアンロックします。ネットでは色々なものがヒットしましがセレナの『オートライトシステムの設定』の仕方で思わぬエラーがでることがあるようで、このメーカーのみこの注意が書いてありましたので一番高かったのですがこれにしました。
現在特に問題なく使えています。幼児が同乗しますので重宝しています。

書込番号:17679735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/07/05 21:48(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

レスくださった皆様本当にありがとうございました。

実は家族からロックシステムが不評でいったん全部解除してしまいました。

一人で乗るときにだけ設定して使おうと思います。

書込番号:17701792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング