『プレマシーに決めた理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『プレマシーに決めた理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシーに決めた理由

2013/06/16 08:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:40件

おはようございます。
近々契約予定の者です。
購入された方にお聞きしたいのですが、
競合車の中から、最終的にプレマシーに決めた大きな理由を、教えて欲しいです。


書込番号:16258811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/16 08:42(1年以上前)

こちらを読んではいかがでしょうか。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1367918213/l50

書込番号:16258870

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 09:48(1年以上前)

こんにちは。

私の知人は最終的にエクステリアと営業マンの対応と申しておりました。

書込番号:16259087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 11:08(1年以上前)

直接的な競合車ってないですよね、これ。

5ナンバーよりちょっと大きくて室内が広く、シートアレンジが多彩で、スライドドアで、子供などがいる家庭は安心ですね。値段が安くて、燃費もそこそこ良いのも魅力でしょう。

貴方が車になにを求めているかで、良いか悪いかは違うと思いますよ。

書込番号:16259378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/16 11:32(1年以上前)

直接の競合はラフェスタがあるし。

書込番号:16259450

ナイスクチコミ!2


銀一郎さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/16 13:10(1年以上前)

みて気になりましたが皆さんちゃんと質問に答えてませんね。
ちゃんと質問に理解してるのでしょうか?
自分のとこはプレマシーを購入した理由は扱いやすさと金額の安さでした。
キャンペーンとかを狙い購入しましたのでかなり良い装備と安く買えました。
車体の高さが低いから洗車とかもしやすくテールランプもクリアでおしゃれだったのが良かったですね。

書込番号:16259803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 14:02(1年以上前)

ラフェスタハイウェイスターの中身はプレマシーです。

日産製のラフェスタの事を言っているのなら、昨年すでに生産終了しています。

書込番号:16259972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/16 17:23(1年以上前)

知り合いが安さで決めたと言ってました。

書込番号:16260607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/06/16 18:15(1年以上前)

'安さ' が決め手になった人も多々いらっしゃるとは思いますが、安さ以外の理由で買われた方は、どの様な内容でしょうか?

書込番号:16260778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/16 18:35(1年以上前)

スレ主様は何が決めてで契約するのですか?

書込番号:16260840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 19:26(1年以上前)

スレ主はなんでこの車に興味持ってるの?
価格、走り、シートアレンジ、燃費、スライドドア、ボディサイズ、室内空間、デザイン

人それぞれだと思うけど、質問の意図が分からない。

書込番号:16261021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/06/16 20:10(1年以上前)

購入理由は人それぞれだとは思いますが、数ある車種の中から、最終的に選択した理由を、私は聞きたかっただけです。
私は、
@使い勝手(乗車人数・スライド等)
Aデザイン
B価格   で決めました。

書込番号:16261174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/16 20:20(1年以上前)

アイシスは基本的に古いし
フリードはあの大きさの割に値段が高いので除外。

WISHと比べて

アイストがある
スカイアクティブになってJC-08燃費がいい
i-dmという面白そうな機能
マルチリンクサスペンション
6速AT(WISHのCVTが好きじゃなかった。個人的に変速ショックを感じるほうが好き。)

ただし、セカンドシートとサードシートを倒した場合の室内空間はWISHの方が長いので
長尺物を積み込むことを検討するんだったらWISH
それと、小物スペースが、プレマシーの場合意外と少ないので
その点も注意。
ドリンクホルダーなどの使い勝手は、WISHの方がいいと思う。

せっかく新車にするんだったら
面白さもあってもいいかと思い、プレマシーに。

WISH 1.8Sで¥2,100,000
プレマシー 20S Lパケ 15インチで¥2,200,000だったけど
プレマシーにしました。

・・・・・・・
乗ってみて

前の車 WISH 10-15燃費 15.0q/Lの車で13.5q/Lで走っていました。
プレマシー
16.2q/LのJC-08燃費の車で14.5q/Lで走れています。
希望を言えばもうチョイ欲しい。(JC-08モードはより厳しい燃費基準だから、95%くらいで走れるといいね。)
遠出は燃費がいいけど
チョイ乗りには厳しいですね。
2,000tだからしょうがない(?)

小物入れスペースやドリンクフォルダなどの使い勝手はWISHの方がいいと思うので
この辺は、要検討。(長尺物も)

両側電動スライドドアは、便利です。

書込番号:16261203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/16 22:11(1年以上前)

自分の場合ですが、決め手というか以下の様な感じで
プレマシー・スカイに決めました。

・子供(チャイルドシート必須)がいるので、スライドドア
・でもステップワゴンやセレナ等の箱は嫌だった
・MPVはプレより広いけど燃費悪い
・最終的にプレマシー、アイシス、フリードの三択
・アイシスはシートアレンジが嫌で、基本設計も古い
・フリードはちょっと狭い
・基本CVTは嫌だった
・日産のラフェスタは中身が同じでも自分的には初めから検討価値無し
・エンジン・ミッションがスカイアクティブになった

こんなところです。

書込番号:16261743

ナイスクチコミ!3


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/17 03:03(1年以上前)

@嫁さんの希望。
子供小さいので、スライドドアの車。
前車がフィットだったので、次はホンダ車以外。

A自分の希望。
結婚前にパルサーGTi-R、エボ3、エボ5に乗っていたので、多少は運転して楽しい車に乗りたかった。

セレナなどのミニバンは余り好みではないので×。
候補としてプレマシー、ラフェスタ ハイウェイスター、アイシス、MPVの4車種。
MPVは義弟が乗っているので×。
アイシスは運転して楽しい感じがしなかったので×。
(個人的な感じなのでアイシスオーナーの方、気を悪くされたらごめんなさい)

B価格。
マツダと日産で見積もりをしてもらい、家の財務省がプレマシー購入を許可。

以上、家の場合はこの様な感じです。




書込番号:16262678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 06:33(1年以上前)

先日契約してきました。

まず、うちの嫁が箱は運転したくないとのことでロールーフミニバン、プレマシー、フリード、ウィッシュ、アイシス、ラフェスタあたりが候補になりました。

私の決めては、コストパフォーマンスとスライドドアですかね。
ちなみに20Sで契約しましたが、いろいろついてこの価格なら見た目もいいし、スライドドアで、走りもそこそこに燃費も10年前のフィットとあまり変わらなそうだったので、すぐに本命プレマシーになりました。
交渉中に何度も他社乗ったり、見ましたけど、あまり魅力は感じ無かったので、悩むことなくプレマシー契約してきましたよ。

書込番号:16262833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/18 12:24(1年以上前)

嫁「スライドドアだとチャイルドシート載せるの便利そう。大きい車は運転できない」
俺「大人4人が快適に乗れ、走りが良いのを」
と、その妥協点がプレマシーでした。

フリードやステップワゴン等の箱は走りに期待できないし、MPVは大きすぎて嫁が運転できない。
WISHはスライドドア無いので却下、これ買うならアクセラやオーリスで良い。
他に選択肢は無かったが、嫁はもっと小さいのを、俺はもっと走りが良いのが欲しかったので、二台にすれば良かったと後悔してる。

書込番号:16267166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/06/18 19:07(1年以上前)

皆さん貴重なご意見、ありがとうございます。
やはり、コストパフォ−マンス・走り・スライドドアが主な決め手になっているみたいですね。
私は、走りがいい と言うのはあまりりわからないのですが、契約・納車になればその辺りも意識して走ってみます。



書込番号:16268284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/19 23:23(1年以上前)

必須項目:1.後席リクライニング
      2.後席スライドドア
      3.長距離向きの足とシート

本命MPVでマツダディーラーに足を運んだが、意外と腰のないシートにがっかり…。
対抗と考えていたビアンテもNG、仏車ディーラーって近所にあったかなぁ…(国産他社には期待なし)
と考えながら、駄目もとで試乗してみたところ予想外にシートの出来が良かった。

徒歩30分圏内にディーラーがある中で、最も用途に適ったクルマだから購入となりました。
安さは嬉しい付録といったところ。

書込番号:16273527

ナイスクチコミ!3


mkun39さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/23 00:13(1年以上前)

6月中旬にスカイアクティブ 20C契約をしました。納入は7月初。
購入の決めてはボルボ、フォードと開発した剛性のあるプラットフォームとロックアップ率の高い6ATとハンドリングのチューニングだと思ってます。

車に対する要求は 6人以上乗車、2000cc以下、ほどほどの扁平率と太さのタイヤ、ルーフレール
燃費もそこそこ、運転して楽しい←これ一番重要 

というところでしたが、気に入る車もなく惰性で買うか、欧州車にするか悩んでました。
スカイアクティブになった プレマシー試乗して運転フィールに感動し競合もなしに購入決定。
値段の割りにエンジン、パワートレイン系にお金のかかった車で、お買い得だと思います。


書込番号:16284738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング