『ヘットライト暗くないですか?HIDライト交換価格教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ビアンテ 2008年モデル

『ヘットライト暗くないですか?HIDライト交換価格教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビアンテ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ビアンテ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ビアンテ 2008年モデルを新規書き込みビアンテ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル

スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

題材のとうりなのですが、純正ハロゲンヘットライトがどうも暗く、雨の夜道で先日ついに歩車道ブロックに乗り上げて

しまいました。(雨と暗闇で境目がよく判らなかった)

 ここは思い切って、HIDバルブ(純正)に交換してみようかと思っているのですがあいにくカタログ等も手元

になく、お値段工賃含めてどれくらいかかるかご教示お願いいたします。

 また、純正HIDの効果(明るいだのあまり変わらないだの)など、体験されてる方のレビューもお聞きしたいです!

書込番号:20362630

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/05 08:16(1年以上前)

>ここは思い切って、HIDバルブ(純正)に交換してみようかと思っているのですが

純正ってヘッドライトユニットなんで物だけで10万円とかしますよ
また、簡単にポン付けも出来ないと思いますが大丈夫ですか?(ディーラーではやってくれないです)

無難に社外のハロゲンバルブで良いのでは?。

書込番号:20362678

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/05 08:34(1年以上前)

>純正ハロゲンヘットライトがどうも暗く、雨の夜道で先日ついに歩車道ブロックに乗り上げてしまいました。(雨と暗闇で境目がよく判らなかった)

それはご自身の健康が優れなかっただけでは? 長時間労働とか人間関係で悩んでいませんか? クルマより自分の健康が大事だと思いますけど。

書込番号:20362722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/11/05 08:34(1年以上前)

hayatoyumaさん

私が以前乗っていたトヨタのアルテッツァのHIDヘッドライトの価格ですが、ヘッドランプユニットとヘッドランプコントロールコンピューターやHIDバルブ等の一式で片側約13万円と高価です。

ビアンテの純正HIDヘッドライトも同様にかなり高価である事が予想出来ます。

更には別途HIDヘッドライトのオートレベライザーを制御する部品も必要になるでしょうから、工賃も含めるとかなり高価になるでしょうね。

以上の事より純正HIDヘッドライトは諦めて、別の方法を検討された方が無難ではと思います。

書込番号:20362725

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/11/05 09:02(1年以上前)

暗いのと歩車道ブロックへの乗上げは別です

HIDは明るいですがユニット等高額ですよ

とりあえず明るいハロゲン球に交換するってのはどうですか
バルブだけ変えても結構変わります

今はHIDやLEDとかもありますが
ハロゲンだって20年間くらい十分明るいライトとして活躍していました
その20年間皆が歩車道ブロックに乗り上げていた訳ではありません
HIDでもLEDでも乗り上げる人は乗り上げます


書込番号:20362800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/05 09:17(1年以上前)

というかライトカバーが白内障になってませんか?
青空駐車だと特に早く進みますからね

書込番号:20362843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/05 09:26(1年以上前)

HIDは確かに明るいですし、一度体験してしまうともう戻れない。

フルオートエアコンと共に選択したい、マストアイテム(メーカーオプション)ではありますね。
メーカーオプションなので基本後付け不可と考えて良さそう。

社外品への交換がカンタンだと思いますよ。
http://www.bellof.co.jp/

書込番号:20362864

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/05 09:29(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか!単純に3〜4万程度と考えていたのですがユニットごと交換

とは・・・・・・現実性は無理そうですね!

 実は、取り急ぎバルブ交換は近くのカーショップでやってはみたのですがさほど明るくなった

感じはしません(IPF 4900K 12V55W H7 明るさ感115Wクラス)とかいう物。

 他に、おすすめのバルブや良い方法等ご教示いただければお願い致します。

もう少し、明るくしたいのです。

書込番号:20362875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/11/05 09:51(1年以上前)

hayatoyumaさん

↓にビアンテのヘッドランプのHIDバル等への交換事例が紹介されていますので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/biante/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=166&srt=1&trm=0

書込番号:20362936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/05 09:52(1年以上前)

HIDコンバージョンキットおすすめします。
ピンきりで、1円万以下からありますが、
IPF等有の名メーカー(5万くらいするやつ)などなら安心して装着できそうです。

書込番号:20362940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/05 10:01(1年以上前)

余分な所にお金かけるより、貯金された方が良いと思います。夜は危ないので、運転をなるべく控えて下さい!明るさだけの問題ではないですね!

書込番号:20362976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/05 12:32(1年以上前)

雨天時のアスファルトは明るければ明るいほど光が反射して見えずらいです

HIDなんてもっての外、暗い純正ハロゲンでも見えずらいですよ

視力の低下も拍車をかけますのでとくに乱視の場合は注意しましょう

九州の高速道路の深夜の雨天走行は、車はいない(対向車のヘッドライト)は周辺の灯りは無いはセンターラインはどこや?!
下手に先頭になろうものなら後続車がすべて金魚のフン・・お前ら横に広がれや!状態です(笑)

書込番号:20363398

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/05 15:12(1年以上前)

みなさん、沢山のご教示ありがとうございました!たいへん参考になりました

少し、考えてみたいと思います!

 確かに、暗いなーとは思っていたのですが、急いで運転していたことも事実

ではありますし、加齢とともに視力も少しずつ弱くなっているのでしょう!

雨の闇夜は注意です!下のカバーを少しこすった程度で(プラスチックの)で

不幸中の幸いとしてよい教訓としたいと思います。

また、いろいろと勉強になり感謝いたします、ありがとうございました。

書込番号:20363763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/05 16:34(1年以上前)

下手にロービームを弄っても
車検に通らなくなる可能性もある訳で。

ブロックに乗り上げるほど進行方向がずれてるのに気付かないのは
ライトどうこうの話ではないような。

書込番号:20363946

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/05 17:44(1年以上前)

いろいろ、助言していただくのはありがたいが、リスクを少しでも減らすための方法として

対応をとるのは当たり前でしょう! 気をつけるのはあたりまえの事で、そんなことをお聞きしてるわけでは

ありませんよ。

 そんなことは、百も承知でリスク減らすための対応としてお聞きしてるわけでしょう?

田舎の真っ暗闇の大雨の中、90度に右に曲がる道に突然左側に、反射板もない白線も引いてない

雨に濡れて真っ黒になった道路と真っ黒な歩車道が現れるわけだから、徐行スピードでも厳しかったんだ

国道ではないぞ!田舎の暗闇の10m道路を想像していただきたい!

 だれも、気おつければそれですんでしまうのなら、事故などは起こりやしないでしょう?

出来ることは対応するべきでしょう!出来なきゃ気をつけるしかないけどね。

別にボケたじーさまでもなければ、酒を飲んでたわけでもないし運動音痴の氏でもないぞ!

ゴク普通の者だ!一言それ以前の問題ですませてしまえば事故など起こりやしないんだ!

                                                 以上。

書込番号:20364137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2016/11/05 19:10(1年以上前)

・・・ヘッドライトを白系統青系統にすると
雨の夜や霧等では見えにくくなってしまいますよ?
ヘッドライトはそのままにして
黄色系統のフォグランプを増設した方が良いのでは?

書込番号:20364405

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/06 00:22(1年以上前)

>(IPF 4900K 12V55W H7 明るさ感115Wクラス)とかいう物

最近別スレでもあったけどなぜ明るさ求めてるのに4900kとかの色温度を選ぶんだろうか。

書込番号:20365403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/06 07:45(1年以上前)

残念ながら、お主のようにヘッドライトの明るさでどうのこうのする機会がなかったからだ!

 それから、明るさ115wクラス!と表記されていた!精通しておられる主ならあれだけど。

わかってない、人々も沢山いるのでこのようなスレットで教えて頂くコーナーと認識している
 そういう、サイトだと思うが違っているのだろうか? 自分たちが知ってる事は世の中の常識?
お主はケルビンの専門家らしいが、ではどれなら明るい? お店の人は余り白いと雨の日みずらいとの話で、先ずはそれでということで決定したのだが!・・・・

書込番号:20365852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/06 07:55(1年以上前)

> 自分たちが知ってる事は世の中の常識?

世の中の常識を持ち出すならば、聞き手のあなたの態度は
常識ではないですね。
世の中の色々な常識についてもう少しお勉強しましょう。

突然の逆ギレは見ていて痛々しい…。みっともないですよ。

書込番号:20365871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/11/06 08:01(1年以上前)

確かにHIDは明るいですよ

昔ハロゲン車に乗っている時後ろからHIDトラックが近づくとライトを点けているのに
後ろの車のライトで自車の影がでました
(自車のライトより後ろの車から漏れた明かりの方が明るい)

で次の車はHIDにしようと決めました

僕はハロゲン前(シールドビーム)や白熱球時代から車に乗っていますが
昔はハロゲンでもその明るさには感激しました
配線やリレーを追加しリアル90Wとか使った時は更に明るく嬉しかった物です
その頃はそれで十分と思っていたんですけどね



書込番号:20365885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/11/06 08:04(1年以上前)

あとこの車のライトは高い位置にありライト自体も上面の傾斜が大きいですよね

なので光源の種類に限らず雨とかの時乱反射が多いかも


書込番号:20365890

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/06 09:12(1年以上前)

大変沢山のアドバイスありがとうございます。
色々参考になるご意見に対しありがたく感謝です。

逆ギレと簡単なひとことですまさないで頂きたい!
切れてはいない!意見しているだけですよ。
何かの事に意見すると(逆ギレ)で簡単にくくって
しまうのはいかがかと!

 沢山のご意見に対しては本当に感謝します。
ありがとうございました。

                以上

書込番号:20366041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/06 09:56(1年以上前)

逆ギレと言われないように、スレ主さんは、ライトの明るさよりも、コミュニケーションの取り方を勉強すると、解決すると思います。

書込番号:20366154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/06 10:33(1年以上前)

>お主はケルビンの専門家らしいが、ではどれなら明るい?

ガラスに青いコーティングがされてないものだ。

書込番号:20366281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/06 10:44(1年以上前)

ついでに言うとハロゲンのままでは例え高効率バルブに替えても劇的には明るくならない。
普通はヘッドランプごと交換じゃなくてハロゲンH7の口金で作られたHIDやLEDに替えるんだよ。

55wハロゲンの明るさはだいたい1300ルーメンらしい。
35wHIDならだいたい3000ルーメン。
LEDはモノによる。

書込番号:20366324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/06 10:47(1年以上前)

XJSさん、そう書いていただくとわかりやすい!ありがとう!

もぐらくん!ヘッドライトについて質問している!
コミュニケーションの質問はしていない!

 回答していただいた皆さんに、感謝します。

                 以上 終了

書込番号:20366333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ 2008年モデル
マツダ

ビアンテ 2008年モデル

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング