『はぁ〜〜、車検見積もり60マン…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『はぁ〜〜、車検見積もり60マン…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

はぁ〜〜、車検見積もり60マン…。

2022/02/21 17:44(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2009年式、SH5B 2.0XTに乗ってます。走行9万キロ行ってます。
先日、ディーラーで車検の見積もりしてもらったところ、総額で約60万円…。ふと、グーネットを見てみると、チョイ足しで2010年式のエクシーガ2.5i、レガシィ2.5iの修復無し6万キロあたりも買えるやないかーい!

内容としては、大きなところでは、
@パワステ ギヤボックスからのオイル漏れのため交換で16.6万円
Aパワステ ポンプからのオイル漏れのため交換で10.8万円
Bエキゾーストパイプのマフラーとの接続部がひどいサビで排気漏れが起こる可能性とのことでエキゾーストパイプ交換15.9万円
という感じです。
もうすぐ10万キロで、タイミングベルト周りやプラグの交換も控えてます…。

ターボのパワーも魅力ですが、最近は安全運転ですんで、中古2.5iへの乗り換えも冗談じゃなくなってる感じです。

という状況です。ここでご存知の方、ご教示いただきたいのですが、
Bはまだ漏れてないから今回は無しにしてー、くらいは言えそうな気がしますが、@Aなんかはその場しのぎの添加剤で延命なんてのは無理なんでしょうか?
(ディーラーじゃなく、近所の整備工場なら交渉の余地あり?)
また、近所の整備工場だと安くはなりますかね?
(部品代は変わらないから、少し安くなる程度?)

はぁ、、、憂鬱です。
半分、愚痴になってしまいすいません。お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

書込番号:24612650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/02/21 18:05(1年以上前)

ステアリングギアボックスのオイル漏れは添加剤では止める事は出来ないです。

ただ、リザルト品での交換で半額ぐらいにならないですかね。

ちなみに他車ですが、ギアボックスからのオイル漏れ車両に乗ってた方がP/Sフルードを継ぎ足しながら乗ってました。

>近所の整備工場だと安くはなりますかね?

ディーラーは基本新品交換なので高いです。

見積もりも全て新品交換ですよね?

整備工場にリビルト品での交換など相談(交渉)してみるのも良いと思います。

マフラーだって溶接してくれますよ。

書込番号:24612696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/21 18:15(1年以上前)

丸13年経過で税金モロモロも値上げでしょ?
乗り換えが現実的じゃないかい?

書込番号:24612713

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/02/21 18:20(1年以上前)

>やなをさん

長年にわたり乗ってきた、愛着のあるクルマでしょうが、
60万円つぎ込んで修理しても次は別のところが壊れたりしたら、
それこそ目も当てられないです

きっぱりと次のクルマへの乗り換える潮時かと

書込番号:24612721

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/21 18:26(1年以上前)

13年越で税金値上げっていっても6000円増えるかどうかでしょ。

書込番号:24612728

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/02/21 18:39(1年以上前)

>やなをさん
こんばんは。

現車への愛着度(気持ち)次第じゃないでしょうか。

kmfs8824さんがおっしゃるように、
パーツの新品交換以外で何とかならないか当たってみるのも一つの手ですが、
それも労力が要る事のように思いますし。
(知り合いとかから、良い所をサラっと紹介してもらってすぐ行くだけなら別かもですが)

また、客側が気にする事では無いかもしれないですが、
一応は事前見積もりで現車チェックをしてくれたサービス担当?メカニック?
には何だか申し訳ないなぁと思ってしまいそう…。
(コレは私の性格の問題なので、気にしないで下さい…)

諸々面倒になって、「タイミングベルト交換」「プラグ交換」などの今後のイベントも含めて、
 ・しっかりリフレッシュして乗るかどうか
 ・その費用で中古車購入するのとどちらが妥当か
ぐらいの二択でサッサと答えを出してしまいそうです。

以上、めんどくさがり屋の一意見でした。

余談に近いですが、
@〜Bは、昨年の法定点検時には特に指摘(そろそろ…的な話)がなかった箇所なんでしょうか?

書込番号:24612757

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/21 18:44(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>13年越で税金値上げっていっても6000円増えるかどうかでしょ。

自動車重量税も1万弱上がると思うが、まぁそれは車検見積に入ってるかな。

書込番号:24612765

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/21 19:19(1年以上前)

こんばんは、
自分なら買い替えますね。燃料ポンプやベルト類も不安あり。

車齢13年超問題は・・・

両重量1t以下のコンパクトカーの税額が、5万9100円から7万3800円となり1万4700円の増。
排気量2000cc以下、車両重量2t以下車の納税額が7万2300円から9万1000円となり1万8700円増えます。
(その他は各自で調べてください)

書込番号:24612828

ナイスクチコミ!6


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/21 20:46(1年以上前)

みなさん
いろいろなご意見、ありがとうございました。

パワステポンプはオイルがにじんでいるというのと、エキゾーストパイプのサビが結構いってることは、以前の点検の際にも言われていたので、ポンプはそろそろと覚悟していたのですが、ギヤボックスとエキゾーストパイプまでは想定外でしたねぇ。

愛着はもちろんありますが、、、60万と言われると悩みますね(その程度の愛着…)。車検(と、その後のタイミングベルト交換も考慮して)と同様の額で、程度の良い中古車に乗り換える手も十分考えられます(新車の乗り換えは、今のところ選択肢にはありません)。
ただ、車検相当額で中古車を買ったとしても、また2年後に60万かかります、ってんじゃ困りますんでちょっと悩みますよね。税金アップは痛いですし、燃費なんかも新しい方が良いのですが、その辺は諦めてます。
ま、どうするかは、リビルド品で車検通す時の金額次第ですかね…。近所の整備工場で、相見積もり取ってきます。


ちょっと話は変わりますが、年式が2010〜2012年くらい(10年目くらい)でも、距離が5〜6万キロくらいであれば、あと4〜5万キロ(期間でいうとあと4〜5年)は大きな故障なくいけるものでしょうか?(あたり・ハズレはあると思いますが、平均すると、どんなもんでしょう?)
年数が経つことによる劣化もあるでしょうが、やはり走っている距離の方が各種の故障に効いてくるのでしょうか?
ちょうど、そのくらいの中古車がお値段的にもちょうどいいですよね・・・。

書込番号:24612978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/02/21 21:08(1年以上前)

私も以前スバル車乗ってた時、7年目で色々出てきて高い見積もりをもらいました。
デイラー車検はやめて、ABで取りましたが、中古部品など探してもらいデイラーの半額以下で修理し車検も通りました。
デイラー以外で中古部品活用なら安く上がると思います。
古い車は中古部品も豊富です。

書込番号:24613029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/21 21:12(1年以上前)

2009年式に見切りをつけ、ちょい足しで2010年式?

何故その値段なのか考えたら同じ事を繰り返すだけ。

金が無いなら2.5L車とか背伸びせず、残クレでもいいから支払いのできそうな新しいの買っちゃいな。

書込番号:24613037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/02/21 21:41(1年以上前)

>やなをさん

60万かけてディラー車検を取るか
2010年式の中古エクシーガの2択ですか
そのままエクシーガも近いうち同じ事になる可能性
ありませんかね

2.5Lを視野に入れているなら2Lで13年割増
もあまり気にしなくてよいのかな

程度が判らないのでなんとも言えませんが

僕だったらnotディラーで車検取りますね
パワステ滲んでるくらいならはまだ大丈夫
パワステボンプはいつかはですがすぐに交換がひつようなのか
エキパイなんて排気盛れしてから考えます

僕はSG前期型乗ってます18万キロオーバーです

SHならトルコンですよね
僕はCVTよりトルコンが好きだな

もう少し乗ってあげるってないですか


書込番号:24613090

ナイスクチコミ!4


KaiJさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/21 22:22(1年以上前)

車検が60万?アリエネー
スバルは平気でコスト積み上げの見積もりを出してきます。
(高い見積もりを出して買い替えを狙っている?)

また、スバルのメカニックにはタイヤのナットをナナメに入れられてボルト切断交換になった等、技術力(基本的能力?)に疑問があります。

なので最近は車検見積もりをスバルに出させて、納得いかない価格だったら他社で通しています。
前回はトヨタのディーラーに持っていって車検を通しました(笑)。
#スバルの部品も取り寄せられるし、交換箇所は同じでも費用はスバルよりだいぶ安くなりました。

さすがにディーラーでは中古品を使ってくれることはないと思うので、安くあげるなら(腕の良い)町工場がイチバンではないでしょうか。

13年超の僅かな税金UPのために乗換を考えるなんてのは、SDGs的にも良くないことだと思います。

書込番号:24613182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/22 04:46(1年以上前)

60万円は大型ダンプの車検なみ・・( ´艸`)

書込番号:24613520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/22 06:38(1年以上前)

>やなをさん

大体、古い車をディーラーで車検なんて大間違い。
車検と修理を分けて考えないとなりませんね。

車検そのものは排ガス、騒音、点火系統、ブレーキ・・・などの検査です。
車検そのものの費用は1800円。
自分では出来ないので代行して12,000円から23,000円くらい。
税金など色々かかるのでトータルそこそこ行きますがそれは法的税金。

修理は修理で別途で考えないとなりません。
自分で交換できる物は中古部品でも買って交換。
修理が必要なら町の評判の良いところに中古部品を持ち込んでもやってくれるところもある。

希少車じゃないので探すのは手間だけど中古部品は1万円とか2万円でも探し出せる。
10年超えた車は価値的にはゼロなのでパワステを新品にしても
次々と不具合発生する確率は高い。
愛着は分かるけど特殊な車(S2000とかタマ数が少ない、古い名車と呼ばれた物)じゃないなら買い換えた方が早い。
乗れなくなるまで乗るなら自分で最小限に収まるように考えた方が良いと思う。
60万円かけても価値はゼロ、そして次々と修理が発生する可能性も高い。

書込番号:24613572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 08:47(1年以上前)

>60万円かけても価値はゼロ

そうなんですよね。ですから、万が一事故で壊れても、
自損事故ならまあ諦めがつきますが、もらい事故だったとしても
相手の保険からも、一銭もでませんから、泣くに泣けません(怪我の痛みは別で)。

書込番号:24613668

ナイスクチコミ!4


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/22 09:27(1年以上前)

>やなをさん
フォレスターではないですが、私の乗っている軽自動車もディーラーに来月13年目の車検出します。

愛着にもよりますが、私が同じ立場ならディーラーではなく整備工場でとりあえず車検を通して、2年の間に買い替え候補を探すか
もしくは中古でも良いのが出れば、車検までに買い替えですね。
ここでそれなりに直しても、次にモグラ叩きのように整備が出てきた場合、フォレスターにどれだけかけられるかだと思うのです。そこでスレ主さんの愛着次第です。

私は中古車屋で中古車買って、12ヶ月点検や普段のメンテナンスは近所のディーラーに出しているという特殊パターンなのですが、
そこのディーラーから早割キャンペーンの割引もあり7万円程度に削りましたが、それでも最初に事前見積もりとったら、おすすめメニューとか言って総額15万の見積もり出てきましたから。

ちなみに、ディーラーに見積もり出すまでは整備工場に6万ちょいで車検予約していました。
ちなみにこのクルマは通勤で使っており、今後モグラ叩きのように整備が出てきそうなのとそんなに愛着ないので、2年間のうちに手放して通勤手段を変えるか、次を探すつもりです。

もし、レガシィ等の中古車探すのであれば、レガシィですと2012年5月以降のモデル、インプレッサとかだと2011年〜の先代モデルが良いのでは?少なくとも、タイミングベルトではなくなるので。ただ、もう少し予算乗せないといけないかもしれませんが。

長くなりすみません。

書込番号:24613725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/22 12:20(1年以上前)

みなさん、またしてもたくさんのご意見・アドバイス、ありがとうございました。

「60万円かけても価値はゼロ」。まさにそうなんですよね。
事故るとシャレになりませんよね。だったら現物で良いから同程度の車もってこいよ!って言いたくなりますよね・・・。今のフォレスターは新車で買いましたけど、それまでは中古で安いの買ってましたんで、わかります!

まずは、近所の整備工場に行ってみます。ここでの金額次第ですけど、まぁなんとか車検通す方向かなぁ・・・。

同額の中古車への買い換えは、やっぱりナシですよね・・・。
でも、なんでしょう・・・、中古車サイト見ていると、BRレガシィもいいなとか、いやアウトバックかとか、気がついたら検索条件の金額上げてたりして、なんだかワクワクしちゃいますよねw

書込番号:24613961

ナイスクチコミ!5


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/22 12:35(1年以上前)

>やなをさん

私はスバル車6台乗り継いできました。
Dラーでタイミングベルトは10万kmあたりで交換を進められますが、車種によもるでしょうが10万前後しますよ。

タイミングチェーンに仕様変更された最近のクルマを買い替えされるのが妥当かなと個人的には思いますが^^;
(60万車検につぎ込むなら、それを頭金にしたほうがよっぽど良いかと....)

書込番号:24613985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/22 22:27(1年以上前)

>相手の保険からも、一銭もでませんから、泣くに泣けません(怪我の痛みは別で)。

対物超過特約に入ってれば時価総額が0円でも最大50万は貰えますよ。

書込番号:24614901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/23 01:10(1年以上前)

>やなをさん

少し違う視点ですが、アイサイト装着車への乗り換えはいかがでしょうか?
私はBG5から乗り換える際、SHやBP9XTも考えましたが、奮発してSJにし、大変満足できました。
BRはお買い得感があっていいですよね。

書込番号:24615181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 09:00(1年以上前)

>対物超過特約に入ってれば時価総額が0円でも最大50万は貰えますよ。

私は保険に詳しくないし、保険会社によっていろいろな特約があるのでしょうが、
一般的(希少価値なものに掛けるやつは別)には自損事故は適用外。
ですから相手がそれに入っているのが第一前提ですが、入ってたとしても、
まったくの価値の無いものに対しての修理費用が認められるかどうか。

書込番号:24615471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/23 11:45(1年以上前)

>まったくの価値の無いものに対しての修理費用が認められるかどうか。

そのための特約なので・・・詳しくないなら少し調べてから書き込んだらどうですか?

書込番号:24615837

ナイスクチコミ!7


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/23 12:52(1年以上前)

>河馬の川流れさん

(1)時価相当額
もらい事故のような「経済的全損(いわゆる本人過失ゼロ)」の場合、車の残存価値(査定額)がたとえゼロだっととしても、中古車市場では少なからず値がついていますから、例えばここで10万と仮定すると、その車両の取得価格(時価相当額)が少なからず補償されます。(そんな値段の古い車両が流通しているかどうかは別として.....)

(2)買い替え諸費用
次に、この経済的全損は、被害者が「買い替えを」行うのですから、同種・同等の車両の再取得に係る費用が補償されます。(買い替え諸費用は以下の通りです)

・車両登録、車庫証明等費用
・廃車手数料、納車手数料
・自動車取得税
・Dラー報酬、ナンバー取得費
・消費税...等

つまり、100対0のもらい事故でも補償額がゼロはないと試算されますがどうでしょうか?
(1)時価相当額+(2)買い替え諸費用=損害額(補償額)

書込番号:24615971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 13:04(1年以上前)

>そのための特約なので・・・詳しくないなら少し調べてから書き込んだらどうですか?

少し調べて書き込んだんですけど、そんなことがまかり通るなら、
安い中古をかって、自損事故起こして、修理しまくるわ(板金業者と
結託して儲け放題)。


書込番号:24615998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/02/23 13:07(1年以上前)

もう参考にならんかもしれませんがSGのタイミングベルト交換、ディーラーで概算10万、町の車屋さんでお願いしたら57000円でした。(ベルトとウォーターポンプを新品交換で)

書込番号:24616007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/23 13:10(1年以上前)

>やなをさん
お気持ちわかります。
Bに関しては、その当時のレガシィに乗っていましたが、とにかく排気系部品の錆がひどかったです。
自分で外して防錆処理しました。
@とAに関しては保証も切れて10万キロ近いので諦めるしかありません。
60万円使うなら乗り換えた方がよくないですか。

書込番号:24616016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/23 14:24(1年以上前)

>河馬の川流れさん

そんな考えを思いつくなんて流石です。
最大50万なので安く手に入る車で幾らまで貰えるのか試してみてください。

書込番号:24616134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/02/23 17:53(1年以上前)

車の価値0円の件ですが
かなり昔に普通に古い車で交差点停止中
追突(オカマ)されました

相手の保険屋
100:0だけど
旧い車なので
車の残存価格が無いから
全損扱いで
新車の10%って提示有りました

今は解りませんが
流石に0円じゃ解決しないから
同じ位で話が進むんじゃないかな


書込番号:24616491

ナイスクチコミ!1


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/23 23:07(1年以上前)

皆さま
またまた沢山のご意見、アドバイス、ありがとうございました。

昨日、近所の整備工場にディーラーの見積もり持参で見てもらうと(リフトアップしてキッチリは見ていない)
・ギアボックスのオイル漏れはそれほどひどくない(ポタポタたれるほどじゃない)ので、交換無しで車検はOK
・パワステポンプは交換要。リビルド品(新品の半額)で実施。
・排気管は、ボロボロくずれるところもある状態だが・・・車検はこのままでも通る。
とのことで、リビルド品のパワステポンプ交換と通常の車検一式で20万とのこと。
(ちなみにギヤのオイルが「にじみ」ではなく「漏れ」と判断される可能性はゼロではなく、その場合はザックリで+10万とのこと)

昨日・今日と神奈川スバルは定休日なので、明日、排気管の交換無しにする点と、リビルド品の利用可否の2点についてダメ元で相談して、ダメなら(多分ダメと思いますが)、近所の整備工場にて車検を通すことにします。

他の中古車に乗り換える件は、やはり60万+αくらいの車両では、みなさんの仰るように買い替える意味が無いですね。どうせこれからスバル車買うならアイサイトも欲しいですし、これなら買い換えできるかって状態のは最低100〜120万ですね。
ということで、今回は買い替えなし。BRレガシィはアイサイトも付いてるし、ちょっと惹かれるものがありましたが、買い替えるとしても2年後の車検までですね。

いろいろアドバイスいただいた皆さま、ありがとうございました。
ディーラーへの確認結果は、一応ここに書き込みに来ます。

書込番号:24617132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/02/24 08:57(1年以上前)

>やなをさん

ディラーは中古は使いませんがリビルトは使いますよ

書込番号:24617502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/02/25 21:26(1年以上前)

10万kmも走ってないのにそんなことになるとか、俺なら設計問題を疑うから同じ車は買わんけどなぁ

※設計問題:設計上の不具合ともミスとも判断は難しいが、劣化が早いなど何らかの問題がある

書込番号:24620488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2022/02/26 22:21(1年以上前)

ディーラーじゃなく、信頼できる街の整備工場で、リビルド部品など使って頂いて、もっと費用を抑えることが、出来そうに思います。

ちなみにミッションがCVTでなければ、今後、大出費修理もなさそうに思います。

CVTが壊れると相当高額修理になるそうです。(100万近い?)

書込番号:24622602

ナイスクチコミ!0


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/04 09:57(1年以上前)

皆様

車検以外でちょっとバタバタしてまして、間が空いてしまいました。すいません。

さて、スバルディーラーに確認したところ、(コメントの中にもありましたように)リビルドの部品は使えるとのこと。部品代は半額までは下がりませんが、6割くらいにはなりそうでした。ただ、排気パイプについては分解して整備できないのでリビルド品がなく、中古部品となるために、スバルでは扱えないとのこと。

ちなみに、排気パイプから排気モレが起こりそう…というのは、少し私の勘違いがあって、排気モレももちろんですが、マフラー部分含めて酷いサビのため、脱落の危険性ありとの判断だったようで、交換必須と言われました。
冬にはスキーに行きますので、下回りは劣化が早いんですかね(帰宅後には下回りも洗車してたんですが)。

結局、パワステポンプとギアをリビルドにしたとしても10万程度の減額にしかならず、今回は近くの整備工場でお願いすることになりました(パワステポンプをリビルド品での交換のみ)。
もちろん、整備工場も、排気パイプ(とマフラー)と、ギヤのオイル滲みも、近いうちには交換要と言われましたので、少しずつ直していこうと思います。基本リビルド品で行きますが、マフラーは社外で安いのを探そうと思います。ちらっと探した限りでは、柿本改かフジツボですかね。
(マフラーについては、また別スレッドで聞きにきます)

ちなみに、その整備工場では、スバルのパワステポンプは弱いようだ、と言われました(早い時期に交換になるケースが多いとのこと)。

書込番号:24631395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング