『中古検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『中古検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古検討

2019/09/11 11:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:623件

現行型と先代を検討しています。
先代は安く買えますが現行型と比べどれほど劣ってますか。
室内の使い勝手は同等でしょうか。
任意保険の割引があるので衝突軽減ブレーキ付を考えてます。
ブレーキの性能差の金額の違いはありません。
機能しないにこしたことは無いですがステレオカメラじゃないと使い物になりませんか。
5年前の5万キロを買いプラス10年10万キロで乗りつぶしたいと思ってます。
今乗ってる軽は8万キロあたりからガタが出て12万キロならもうガッタガタですが
普通車は耐久性はありますか。
だましだまし直して走ってますが、次から次に壊れるので
これなら早めに変えておけばよかったかなと思います。

書込番号:22915031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/11 11:53(1年以上前)

予算が無いようでしたら先代モデルですがそうでなければ現行型(新車)ではないでしょうか?
確かに現行型は様々な安全装備が付属してますが事故に遭わないという事はありません。乗りつぶされるようでしたら現行型をお勧めします。

書込番号:22915049

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/11 12:04(1年以上前)

個人的な意見
1000CCクラスの普通車なら軽とあまり耐久性は変わらないと思う。

書込番号:22915066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/11 12:06(1年以上前)

普通車でもこのクラスだと10年過ぎ、10万キロ超えると厳しいと思います。

オイル交換などのメンテを欠かさずやっていても上記を超えると故障が目立って来ます。
同クラスのホンダ車二台の事例知ってるだけですが。

書込番号:22915069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/09/11 12:43(1年以上前)

長く乗るなら高い金だしても現行のほうが
賢い選択かと思います

先代を選択する場合は
予算的に現行買えない
センターメーターがどうしても無理
内外装が好みでない
走れば何でもいい
自動ブレーキの性能など気にしない
など

衝突軽減ブレーキで比較すると
差は歴然です。

また中古車ということで
前のオーナー次第で車のコンディションも変わってくると思います

書込番号:22915145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2019/09/11 13:03(1年以上前)

現行型買うにしても前期型です。
中古同士なので新車のメリットについては無しでお願いします。
1年違いで同程度の内容でモデルが違うと30万は違いますね。
耐久性は軽なみなら車種から考え直しますが、オーナーさんは先代初年度はもうすぐ10年ですけど壊れ始めていますか。
遠出とかで15万キロ20万キロ達成された方がいたらお聞きしたいです。

エンジンはどちらも街乗りで不足はないですか。
室内の使い勝手は大して変わりませんか。
先代なら2014-2015ですけど衝突軽減ブレーキ付は上のグレードだけでしたか。

書込番号:22915190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/11 14:45(1年以上前)

>さばやんさん
会社の同僚が、ソリオを新車で購入しましたが、クオリティは、スペーシアのノーマルと変わらない程度です。
中古車は、色々トラブルが多いので、予算を抑えたいなら、軽未使用車も検討されてはどうでしょうか?
エンジンオイルを5000キロごとに交換すれば、軽自動車も、ソリオも耐久性は同じ程度です。
嫁がライフを15年、9万キロくらい乗ってましたが、故障は無かったです。
中古車の不安なところは、事故車、水没車、オイル交換を定期的にしていない、慣らし運転もせず、雑な乗り方をしていた等、色々あります。
あえてソリオの中古車を選ぶメリットはあまり無いです。
中古のソリオなら、旧型、新型どちらを買っても同じようなものです。自動ブレーキは、新しいモデルの方が進化してますが、軽自動車の新車、未使用車の方が勝ってます。

書込番号:22915312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/09/11 14:51(1年以上前)

スバルの軽4は10万キロを越してもガタガタにはならない、ガタガタになる軽4は何処のメーカーですか。
ガタガタになるメーカーのは普通車でも同じだと思うよ。

書込番号:22915318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2019/09/11 15:36(1年以上前)

過去の記事で新旧比較があったので読みました。
低く広くなってるようですね。
任意保険の自動ブレーキ割引は新車でもないと外れるようです。
しかも年々普及すると割引が縮小してその内廃止になりそうです。
あと先代は踏み間違えが付いてないのですね。
これは大きく減点。
先代なら自動ブレーキ無しで少しでも安いのでも良さそうですね。

今年大きな故障しましたが直してソリオがフルモデルチェンジしたら現行が先代になって似た値段になったら考えようと思います。
選択肢に先代スペーシアもありましたが同じ年式走行距離でソリオと比べたら40-50万円差があったので
それなら年4万維持費の高いソリオでいいねとなりました。

買い替えは保留で今のボロ軽を半年先か2年先か不動まで乗ってその時に再検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22915391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜119万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング