『決めてきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

『決めてきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2004年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2004年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

決めてきました

2012/06/14 09:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

スレ主 nojomamaさん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

トゥーランのコンフォートライン、ナイトブルーを決めてきました。
日産セレナ ハイウェイスター黒からの乗り換えです。
二回目の車検が11月に控えている、家族3人であること、実家のある九州内に転勤になり、移動距離が短くなって(前は四国で移動に12時間!)そこまで大きな車は必要なくなった、燃費も悪い、ということが買い替えのきっかけ。ブレーキの異音もありましたので。

今度は外車に乗ってみたいということでBMWのステーションワゴン(中古)ベンツBクラスなど試乗しましたが、BMWはハンドルが重い、ベンツもシートがピンとこず、ワーゲンへ。主人が大変走りを気に入り、また、1400のエンジンで燃費も良く、オイル交換などをみても相対的に維持費が安くすみそうというのが決め手でした。私も結婚するまではポロにのってたので、ワーゲンは好印象ww

最初はナビが無料でサービスというのに惹かれて、ゴルフのヴァリアントで商談していたのですが、私が車高の低い車の窮屈感がいやで、トゥーランをしつこく旦那にプレゼン。まだ小4の息子がいる我が家には、こちらのほうがいいだろうという結論になりました。一応7人乗りにもできる(普段は使わないでしょうけどね)のと、後部座席が多少なりともリクライニングできるのは魅力でした。

色もあちこち周り全色現車を見ましたよ。
黒が無難で下取りもよいでしょうが、セレナハイウェイスター黒がほんとに多くて、駐車場で探すのが大変だったので、今回は黒はやめようという話でまとまっていました。
赤もカタログではいいかな?と話していたのですが、現車を見て紺になりました。

キセノンが欲しいのと、ルーフレールがシルバーというのでハイラインと迷った末、価格差と装備にそこまで魅力が感じられず(お金の問題もですねww)、コンフォートラインに決定。

乗り出しで289万です。ざっと35万びき。

車の下取り115万 ニューサービスプラス、ウォルフィ2年つきです。
アイフォンでナビまで済ます我が家は純正のオーディオでよし。
付属品はフロアマット、サイドバイザーのみ。

サービスで車の磨き13000円、ETC載せ換えセットアップ工賃無料、ワーゲンの自転車をつけて、子供にミニカーもつけてくれました(ちょっとのことですが心遣いが嬉しかった)

数社で見積しましたが、ズバッと値段を提示してくれたところにご縁がありました。

ナイトブルーはウソかホントかわかりませんが、1台のみあったそうで、それをおさえられたので納車も1ヶ月以内で、補助金にも滑り込めそうです。

また実車が来たらレビュー入れます!



書込番号:14678987

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/06/15 16:30(1年以上前)

そうですか、トゥーランに乗り換えですか。
保証はこれ以上ない、というくらいに入っておいて下さい。
(保険じゃないですよ、車の保証です)

私も4台国産車に乗ってきて、2年前にトゥーラン(中古でしたが)
に乗っていて、もうすぐ車検です。
ディーラー車検上がりから乗り出して約2年。最初は世良かったです。
でも今は高額な修理を余儀なくされる状況です。

まずシフトチェンジの不調でバルブボディの交換、エアコンの冷風が頻繁に出ない
症状があってコンプレッサーの交換。
その他にも不良箇所ありで、おそらく50〜60万近い?修理です。

でも私は買う時に1年+2年保証に有料で入ってましたので、その保証が
ここにきて圧倒的な存在感を示しております。
逆にこれに入ってなかったらと思うと・・・ぞっとします。

トゥーランは日本での普及台数が少なく、乗っていて優越感に浸れる面
もありながら、修理(出費)の応酬は避けれない車でもあります。
私はある程度覚悟の上で購入はしましたが、そういう面を理解してないと
後々「えええーー!!!」というトラブルや出費に見舞われる事は必至です。

やはり日本車が一番・・・今はつくづくそう思う日々です。
ご参考になればm(__)m


書込番号:14683970

ナイスクチコミ!4


スレ主 nojomamaさん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/06/15 18:20(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

保証は三年の点検までの定期点検にフルで使えるものと、新車三年保証にプラス二年のウォルフィをつけました。

ポロでも似たようなことがあったので。

五年は面倒しっかり見てもらえるよう(^ ^)しました。

しかし、あの時は国産車がいいかなと乗り換えたものの、改めて試乗すると、あの伸びやかさと足回りの固さ、独特のスタイリング、やっぱりドイツ車、好きでした(^ ^)



あたりのいい車がくることを願ってます( ̄^ ̄)ゞ

トゥーランライフ、楽しみましょう(^o^)

書込番号:14684292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/06/15 21:57(1年以上前)

これまで、ゴルフV、ゴルフW GTI、2004年トゥーランとのりついで、
今はニュービートル、妻が2011年トゥーランと乗っていますが、
確かに故障が全くなかったというわけにはいきません。
エアコンとか、窓落ちとか。

しかし、そんな故障以上に、ドイツ車の質実剛健な車づくり、
剛性、安定性、安全性が上回り、国産車には乗れません。

国産車の安っぽい、華美な内装やあのふわふわした乗り心地に比べると
雲泥の差です。

高速に乗って、遠出をしても、全く疲れませんし。

故障の心配もありますが、それ以上の魅力があります。

ぜひ、トゥーランライフを楽しんでください。

書込番号:14685050

ナイスクチコミ!1


スレ主 nojomamaさん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/06/16 01:32(1年以上前)

rusherさん、ずっとワーゲンユーザーなんですね!

納車が待ち遠しくなるコメントありがとうございます(^o^)

試乗という短時間のドライブでも、国産車にはない車本来の運転の楽しさは十分感じられ、この車におちつきました。

まずはトゥーランを存分に楽しんで、ライフスタイルに合わせ、乗り換えていけたらイイねと話しています。

奥様のトゥーランは何色でしょう?

書き込みありがとうございました。



書込番号:14685938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 21:50(1年以上前)

nojomamaさん

おめでとうございます!
とても良い車ですので、楽しんで下さいね!

僕は、VWではGOLF Wを2台その後にトゥーランを2台と三か月前まで乗っておりました。
トゥーランを5年乗って、昨年に現行のトゥーランに乗り換えましたが、一度も故障は無かったですよ。
現行のトゥーランは、10ヶ月しか乗ってないですけど!
サービスの担当者が大変良い人で、
車検の際に壊れそうなところは、全て新品に交換してくれました。
前のトゥーランは、延長保証も加入していませんでしたので、とても助かりました!

ちなみに今は、シャランに乗っております。

良いトゥーラン ライフをお過ごし下さい!

書込番号:14701053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nojomamaさん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/06/20 09:15(1年以上前)

sloopyさん

書き込みありがとうございます。
シャランに乗っていらっしゃるんですね!羨ましい!!
両面スライドだしインテリアも上質、いいですねえ。(我が家は手が届きませんでした)

また、トゥーランライフも楽しんでいらっしゃったとのこと。
ユーザー様からの書き込みが多く嬉しい限りです。

本当にアフターは担当の方によりますよね〜。
車の当たりが多少悪くても(いいのに越したことはないけど)しっかり面倒を見ていただけることが何より。

買うときにワーゲンディーラーも数社回りましたが、買ったのは我が家から少し離れているところになってしまった(車で小一時間)ので、「これからが本当のお付き合いになりますので、よろしく!」と言ってあります。

契約書も交わし、内金もいれ、あとは納車を待つばかり。
主人の方がワクワクしているようで「夏休みはトゥーランで東京まで行っちゃう?(当方 九州です)」などと言っておりますww

納車後、レビューも入れたいと思っています。

書き込みありがとうございました!!!

書込番号:14702628

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/06/20 21:14(1年以上前)

>sloopyさん

横から失礼します。

シャラン、イイですね。

うちも、今のトゥーランを購入するとき、
シャランも候補に挙がったのですが、
予算の関係と大きさで、断念。。。

スライドドアはとても魅力でした。

あの大きさで、1.4lも。

試乗して、あらためて大きさとエンジンのすごさに感動しました。

「いつかは、シャラン」です。

書込番号:14704768

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 23:10(1年以上前)

nojomamaさん

是非、東京までロングドライブを楽しんで下さい!
僕も知人がいる佐賀まで行こうかな!

納車の際は、LEDでBODYの傷をチェックされた方がいいですよ!
最近は、VWに限らずメルセデスやBMWなどなど、新車でもけっこう傷が目立つ車体や
塗装された車体も多いので、特にダークなカラーは、必ずチェックされる事をお勧めします!
ちなみにディラーの照明では、殆ど見えませんから気を付けて下さいね!
もしかしたら、今はその為に磨きをサービスしているのかも?

あともう一つ、僕もハイラインよりコンフォートの方が良いと思います!

では、レビュー楽しみにしております。




rusherさん

新型トゥーランは、シャランの納期待ちで、
10ヶ月位乗っておりました。

シャランも凄く良い車ですよ!
トゥーランからの乗り換えですと、
良くわかりますが、走りなどはトゥーランの方がもちろん面白いです。
都内ですとトゥーランの方が扱い易いですし、
デザインもよく似ておりますが、
僕的にはトゥーランの方がバランス良く、
かっこいいと思います!

シャランは、VWとは思えない程、
凄く静かで高級車のような感じです。
実際VWを乗り継いできましたが、次に考える車が無いという事に直面しております!


どちらとも本当に良い車で、
出来れば二台持ちしたいです!

書込番号:14705375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kukui0404さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 00:57(1年以上前)

sloopyさん
はじめまして!参考になる投稿ありがとうございます。
担当ディーラーを教えて欲しいんですが可能なもんでしょうか?
トゥーランのブラックを近々のい購入予定なんです。
東京の千葉・埼玉寄り!
近いです!!

書込番号:14705899

ナイスクチコミ!0


スレ主 nojomamaさん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/06/21 07:48(1年以上前)

rusherさん

ほんと。シャランは魅力的。今回は断念しましたが(私が主に乗るので)主人がかなり最後まで迷っていました。次回はシャランになりそう…。お金貯めておかなくちゃ!

sloopyさん

シャラン、ほんと良さそうですね!!代々乗り継いできて、次がないほどとは!
ううん、興味津々。
でも、トゥーランのフォローもしていただき、ほんと、いいかたですね〜〜〜。ありがとうございます。

納車の件、了解しました。納車室というのがショールームの中に有り、そこで引渡しだそうです。モチロン照明はあったけど、LEDがついてないかも。持参します!!磨きもそうかもしれませんね。うちはコーティングしてないし、小傷が目立つ状態なのかも?

コーティングはワーゲンでは頼みませんでした。主人がセレナに5年コートをつけてたけどほとんど意味がなかったので、次回は専門業者に出す!と言い張ったのです。すぐ持っていきます!

でも、塗装についても、国産に比べると、使っていくうちにできる小傷が目立たないという書き込みも見たので期待しています(´∀`*)

kukui0404さん

ここでいろんなご縁ができるなんてスレ主としては嬉しい限り!
買われたらまた、教えてくださいね!!



書込番号:14706421

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 01:23(1年以上前)

nojomamaさん

ディラー磨きですが、専門業者に頼まれるのでしたら、先に業者に聞かれた方がいいですよ!
僕も専門業者にお願いしており、数十万をかけて、ほぼ一週間の時間もかかります。
業者によってはディラーの磨きを嫌います。
なぜなら、ディラーの磨きはどの様な会社にしましても予算の関係上、機材なども含め時間もかけられないので、完成度はかなり低目です!その為、逆に傷を付けているともお世話になっている業者は言っておりました。
なので、一度先に業者さんへ相談された方がいいと思いますよ!
ちなみに書き込まれている様に、
小傷は塗装が硬い分、日本車に比べればぜんぜん傷つかないです。
その反面、業者さんが磨く際の傷落としも時間がかかります。

コーティングになりますが、
最近の主流ですが撥水より親水だそうです!
撥水のデメリットは、屋根付きの駐車場でしたら良いのですが、屋根無しの駐車場ですとシミが着き易く、コーティング剤も高価です。
親水のデメリットは、コーティング剤は安いのですが、定期的アフター フォローが必要です。
ご存知でしたら、すみません!


kukui0404さん
一つ質問させて頂きますが、
僕のどこの書き込みをみてディラーを知りたいのですか?
もし、サービスの質を重要視されるのでしたら、VW JAPAN系列で価格重視でしたら、
DUO系列ですよ!

書込番号:14709857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kukui0404さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/22 01:37(1年以上前)

sloopyさん
またこちらの書き込みから失礼します
トゥーランの投稿を端から見ていたので、どこをと言っても分りませんが、知り合いのディーラーさんが頑張ってくれるとの投稿を見たので!
しかし、本日コンフォートライン黒を契約してしまいました。
割引も良かったので、次回シャランにするときの参考に教えて頂ければと思います。
ハイラインとコンフォートラインで1ヶ月迷いました。

書込番号:14709871

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 02:42(1年以上前)

kukui0404さん

御契約おめでとうございます!

あくまでも僕個人的の考えですが、
コンフォートラインの方が、良いと思います!
その前は2000のトゥーランを乗ってましたが、新型はエンジンの馬力も一緒ですし、ルーフレールを綺麗に保つのが大変でした。
ダークなカラーですと、統一感が有ってバランスが取れていますし、サイドの銀モールも一昔前のデザインっぽい感じがして個人的には、苦手です!

ちなみにフォグランプもすでに部品が発売されているみたいなので、必要でしたら装備出来ますよ!

ご質問の答えですが、書き込みして良いのかわかりませんが、
サービスが素晴らしいのは、足立か江戸川です!
二つ書き込みさせて頂きましたのは、
両方ともお世話になっておりますので!

担当者までは、ごめんなさい!

どちらでご契約されたのですか?


書込番号:14709972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kukui0404さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/22 10:21(1年以上前)

sloopyさん
何度か江戸川には行ったんですが、結局川越の登録未使用車を購入しました!
確かに江戸川は対応も気持ち良く、営業さんも良い方ばかりでした。
しかし、値引きの差がありすぎまして・・・。
もう少し稼げるようになったら江戸川で買いたいと思います。

書込番号:14710624

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 22:07(1年以上前)

kukui0404さん

ご購入おめでとうございます!
楽しんで下さいね!

書込番号:14712809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度4

2012/09/11 00:52(1年以上前)

ご成約、おめでとうございます♪

ナイトブルー、いい色ですね。
私は2011モデルでナイトブルーが欲しかったのですが、6ヵ月待ちで泣く泣く諦めました。3ヵ月待ちでブラックです(笑)

ある日オートライトのまま、日陰の車庫から晴天の外にでたらライトが点きっぱなしで、不具合だとディーラーにクレームをつけたら、5分ぐらい点きっぱなしだそうです。
結局、約一年走って不具合はありません(笑)

トゥーラン・ライフをお楽しみください♪

書込番号:15049207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nojomamaさん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ トゥーラン 2004年モデルの満足度5

2012/09/11 09:59(1年以上前)

girffith500 さん、書き込みありがとうございます。
今のところ近所ではこの色はかぶってないので、よっしゃってところでしょうか(笑)
オートライト。知りませんでした!
情報ありがとうございます。知らなければディーラーにおかしいんですけど〜と聞いてしまうところでした。

それにしても感度が良すぎるというか、早めに点灯するのも、ご愛嬌ということで…。

我が家のトゥーランくんも2ヶ月目に入り、秋風の中気持ちよく疾走しております。

書込番号:15050016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2004年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

新車価格:271〜391万円

中古車価格:31〜150万円

ゴルフ トゥーラン 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング