『今夏の暑さ対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今夏の暑さ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

今夏の暑さ対策について

2015/05/05 18:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

ハイライン乗りです。
昨年暮に購入したので気温が上がるこれからの時期は車内の暑さが未知なところです。

今年のGWで渋滞にはまり、直射日光で車内が暑く冷房が効きにくい状況が起きました。

運転席はともかく子供達が座るセカンドシートが特にです。
自分の車両は標準のプライバシーガラスがついていますが、何か良い対策があればアドバイスお願いします。

書込番号:18748404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/05 18:23(1年以上前)

UV/IRカットフィルムを貼る事から始めましょー。
まずはフロントサイド・リア3面、余裕があるならフロントガラスにも貼ると抜群だよー。

書込番号:18748414

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/05 18:35(1年以上前)

上の方と同じくUV/IRカットフィルムを施行するといいです。

熱さの原因の赤外線をカットする機能があります。
今時は軽自動車でもフロント3面はIRカットは装備されています。

予算はフロント3面だけで3万円から 全面で6万円からってところです。

現状はフロントがスモークでなく面積も大きく熱がこもる原因ですから、まずはフロントからがおすすめです。

書込番号:18748439

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/06 22:01(1年以上前)

RxgAV94-ghnJさん
やはりフィルムを貼るのが一番なんですかね。抜群との事ですので前向きに検討したいと思います。ありがとうございます!

書込番号:18752430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/06 22:06(1年以上前)

たぬしさん
エアコン入れているにも関わらずあまりにも暑かったので質問させてもらいました。
やはりフィルムがいいんですね!

書込番号:18752455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/07 10:17(1年以上前)

こんにちは。
今の季節そんなに効きづらいとは、どうなんでしょうね。
去年の真夏でもそんなことはなかったですけど。
アイドルストップ中は冷風がでないから、そのせいではないですか?
設定?メカ的な不具合?も、疑ってみる必要があるかもしれませんよ。

書込番号:18753575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/07 10:41(1年以上前)

あじゃりもちさん

こんにちは。
GWに関東圏内の実家に帰った際の事です。大きな窓ガラスに陽射しが入り、妙に暑さを感じました。
おっしゃる通り、アイドリングストップの問題もあると思います。
冷風が効かない印象だったので夏場はアイドリングストップをOFFにしようかとも考えています。
メカ的な問題もあるかもしれないので、とりあえず様子をみようかと!

書込番号:18753618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:290件

2015/05/07 19:16(1年以上前)

>やはりフィルムを貼るのが一番なんですかね

いやいや、カーテンやシェードとかで遮断するのが一番ですよ。
でもイチイチやってられないですからね。

フイルムで最強なのはクリスタン90だったかな?
これをフロントガラス以外の面に貼りましょう。
フロントガラスはクリスタンは禁止みたいなんでピュアカット89がいいかな。
ともに3Mだから高いけど。

フロントガラスはフイルムよりガラス自体をそういうのに変更するのが一番いい。
外車ならサンテクトが適合多い。

書込番号:18754636

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/08 06:52(1年以上前)

XJSさん
ありがとうございます。
カーテンも視野に入れて検討したいと思います。コスト面を考えて程度の良いカーテン等があればいいのですが・・

書込番号:18756021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:290件

2015/05/10 02:43(1年以上前)

とりあえず子供のためだけならば吸盤式のシェードでいいんでは?
最もお手軽。

私は見栄え気にするんで赤外線カットフィルム貼りますけど。

書込番号:18761671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/10 06:04(1年以上前)

今の乗っている車はホンダの軽でもともと赤外線カットガラスですが
冬の北海道の晴れた日に(外は5℃以下)会社の営業車に乗ったら汗だくになりました。
その時はじめて赤外線カットって全然違うんだなって実感しました。購入後2年経過で。
肌のジリジリも久しぶりに感じました。と言うか忘れてました。

とくに屋外駐車が多いなら車に乗る時が全然違うと思いますよ。

書込番号:18761806

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/13 17:47(1年以上前)

XJSさん、たぬしさん
返信が遅くなりすいません。
結局のところ、手っ取り早い吸盤式の日よけを一時的ではありますが取り付けました。
まずはこれで様子をみてみます。
ありがとうございます!

書込番号:18772626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2015/05/13 19:00(1年以上前)

うちも吸盤式の日よけで、しのいでします。

ただ、日よけを付けたまま
窓ガラスをパワーウィンドウで下げないように
注意です。

うちは、何度もやってます。。。

書込番号:18772776

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2015/05/13 20:11(1年以上前)

rusherさん

取り付けたその日にやってしまいました。
未だに吸盤見つからず・・

書込番号:18772986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング