『乗り換え検討で悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V70 2007年モデル

『乗り換え検討で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V70 2007年モデル絞り込みを解除する


「V70 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
V70 2007年モデルを新規書き込みV70 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え検討で悩んでいます

2020/04/27 14:37(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70 2007年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在2006年式の中古xc90に乗っています。
約7年前に購入して走行距離が12万キロ超えました。
それに伴い、天井のシートの一部剥がれ、運転席エアバッグのシステム異常表示(メーター表示に)等不具合が出てきました。エアバッグの異常はシステムの基盤異常だけで、本体は壊れてないそうです。

こんな状態なのですが、皆さんだったら20万で天井の剥がれだけ直して乗り続けますか?それとも200万程出してv70に乗り換えますか?

今のxc90に大きな不満はないのですが、強いて言えば山道、坂道で加速の伸びが鈍くなってしまうところです。
趣味は登山なので岐阜の飛騨、長野、富山に行くことが多いのですが、高速の坂道で鈍くなってしまうのが気になります。
同じボルボに乗り換えを検討する理由は現在所持しているスタッドレスタイヤ、ボルボ用ウイングバーがそのまま無駄にならない為です。あと高速で腰がすごく楽な点が気に入っています。サブの趣味でサーフィン、ロードバイクをやっているので搭載容量が多いのも理由の一つです。

200万も出して乗り換えるくらいならその金を趣味に突っ込む方が色々楽しめる?登山の旧装備を更新する?
それとも移動手段を快適にする?乗り換えた後またトラブルが起きたらどうする?
で自分の頭の中で天使と悪魔が闘っています…汗

是非皆様のお知恵を拝借くださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:23363816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2020/04/27 14:46(1年以上前)

私でしたら、今、修理しても走行距離からマイナートラブルが発生する可能性の方が高いとみて、乗り替えます。

書込番号:23363841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/04/27 14:50(1年以上前)

シロクマ28号さん

XC90は今回20万円掛けて修理しても、走行距離や年式から今後も故障が発生して結構な修理代が掛かっていくのではと考えています。

この事から私なら200万円出してV70に乗り換えます。

現在お乗りのXC90に不満が無い訳でも無さそうですから、この点からもV70に乗り換えた方が良いのではと考えています。

書込番号:23363850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/04/27 15:13(1年以上前)

> 20万で天井の剥がれだけ直して乗り続けますか?

ディーラでの見積りでしょうか?

元通りに直す必要はないと思いますので、安い修理屋さんをさがしてそこそこに直して、もう少し乗ってもよいかと思いました。

書込番号:23363893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/27 16:46(1年以上前)

天井の剥がれ?

それくらいなら、私ならそのまま乗ります。

書込番号:23364068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/27 17:13(1年以上前)

だって運転してたら天井なんて見えないじゃん?

書込番号:23364119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/27 21:12(1年以上前)

シリコンコーキングとコーキングガン
https://reform-journal.jp/silicon-coaking-52588
下からくっ付くまで1~2日くらい支える百均のつっかえ棒とホームセンターで木板の半端材木で直るような?

これって想像以上に強力にくっつきますよ
合計でも5,000円も掛からないですからDIYで直しましょう

書込番号:23364543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/27 23:03(1年以上前)

>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
そうですね…マイナートラブルが発生するのもこのくらいからでしょうか。200万も出せばかなり状態の良いV70が手に入るのでしょうか?特に今はコロナの絡みでどこも消費が冷え込んでいますしね。
ちなみにxc90は150万で買いました。

書込番号:23364807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/27 23:14(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>ぜんだま〜んさん
ディーラーの見積もりでなくネットの張り替えの情報で大体20万くらいかなと思いました。安いところだと10万くらいからありますね…。
天井の剥がれは前からあまり気にしてなかったのですが、3月の終わりに友人とサーフィンに行った時とうとうバレました笑
「お前30代でそれは流石にみっともなさすぎるから乗り換えたら?」と言われたのがこの度買い替えを検討したキッカケです…汗

書込番号:23364834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/27 23:31(1年以上前)

>アークトゥルスさん
シリコンコーキングとガンで直るんですか?!
シリコンコーキングって水回りの隙間を埋める時に使用するパテみたいなものだと思ってましたが、剥がれを直せるくらいの接着力もあるんですか?
うーむ、5000円で直っちゃうならこのまま乗り続けるを選択するかもしれません汗
どうにもならない程トラブルが頻発してからv70に乗り換えれば良いですしね。

書込番号:23364871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/28 00:08(1年以上前)

コーキングとガンだけなら2,000円くらいですから試しにいろいろくっつけてみてください
布とプラスチックをくっつけて2日置いてみるとか
スポンジとビニールとか
強力にくっついてしまって剥がそうとしても無理ですよ

書込番号:23364943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/28 10:11(1年以上前)

皆様お時間を割いて回答して頂きありがとうございます。
試しにコーキングで天井の剥がれを修理して、同時にボルボの中古車屋巡りしてみようと思います。

書込番号:23365495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70 2007年モデル
ボルボ

V70 2007年モデル

新車価格:449〜795万円

中古車価格:30〜236万円

V70 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング