『二年経ちました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > SAI 2009年モデル

『二年経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SAI 2009年モデル絞り込みを解除する


「SAI 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
SAI 2009年モデルを新規書き込みSAI 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

二年経ちました。

2012/12/29 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル

クチコミ投稿数:641件 SAI 2009年モデルのオーナーSAI 2009年モデルの満足度4 画像庫&価格レポ修正 

レビューは一回しか書けない様ですのでこちらで感想を書きます。

※グレードは前期Sです。


初めて運転した時はハイブリッドと言う事もあり、よく感じましたが、今では違う印象です。



【見た目】
当初は気に入らない感じでしたが、見慣れてくると格好良いです。

ボディは黒ですが、近くで見るとヘッドライトの内側が淡いブルーになっていたり、プロジェクター式の為、目付きも鋭くて個人的にはLED式より顔面は好きです。


LS250H程ではありませんが、よく見るとボンネットも多少凹凸があり、格好良いです。


リアのスタイルはフロントより気に入っていて、格好良いです。



全体のデザインもボディが黒と言う事もあり、窓枠などのメッキと相まって、なかなか高級感があると感じます。


【車内】
メーターがアルトみたいでハッキリ言って格好悪いですが、よく言えば視認性が良く見やすいです。


その他、造形は良いのですが質感がチープに感じます。

インパネセンターの部分はピアノブラック、メーター周りのシルバー部分はメッキの方が良いと感じます。とにかく艶が無いので安っぽく感じると思います。

Gなら木目調パネルが付いているので、マシですがSは…。


ここが個人的に酷いなと思ったのですが、インパネの赤茶色の部分、助手席側は触るとプニプニっとしてますが、運転席側のメーター周りの部分は、完全なプラスチックです!!



【走り、乗り心地】
低速ではハンドルもしっとりしてて静かで快適です。

しかし、路面によってはロードノイズが気になりますし、ヒビ割れた路面ではガタガタと凄く揺れます。

前に乗った事のあるセドリックでは非常にフラットだったので比較するとSAIの乗り心地は高級感を感じません。

堅めなので走りが良いかと思いきや、車体も重たく、運転してて非常につまらない。



【結論】
この車はGグレードじゃないと買う価値を感じません。

Gなら良い装備が付いているので不満な部分は我慢できますが、Sは正直不満です。


エアコン無くても不満は無いですが、狭い後部座席、リアの背もたれが直角でリクライニング出来ず疲れる、ナビとオーディオ付近のプラスチック部分が稀に段差などでピシピシ鳴り、値段を考えるとがっかりする。



しかし、クラウンと同じドアミラー、クラウンと似たデザインのドアハンドル、ドアの閉まる音、クラクションは何気にレクサスホーンなど、うまい事高級感を感じる事も出来ますね。

プリウスではます得られない。


悪い部分ばかり書きましたが、Sでも普通に使う分には十分です!
高級感を求めなければ不満はありません(^_^)




とにかく、SAIでSグレードを買うくらいならカムリハイブリッドにした方が良いと感じます。

カムリを見る度にガッカリします。
もっと早く出ていたら…や、Gグレードにしとけば良かったなと(・・;)



最後まで読んでくれてありがとうございました。

書込番号:15544175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/29 20:01(1年以上前)

装備だけゴージャスにしたって乗り味は変わりませんよ

基本骨格がものをいう、車種を変えなければ同じ乗り味です。

書込番号:15544253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/29 20:46(1年以上前)

この2年間でタイヤ交換はなさいましたか?
タイヤを変えるとロードノイズの問題や
乗り味の問題は、改善されるかも入れません。

タイヤ交換をしたうえでの感想でしたら悪しからず。

書込番号:15544409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/29 20:47(1年以上前)

>改善されるかも入れません。

改善されるかもしれません。

書込番号:15544414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/29 23:48(1年以上前)

乗り心地重視で何故Sグレードにされたのか疑問です?

大概、Sグレードというのは足回りが硬くスポーツ走行性を重視し内装もシンプルが一般的ですから、試乗時にSグレードが無かったのかも知れませんが試乗車としてはGグレードが一般的でしょうから、自身の要望における車種の選択ミスで悪評かにされるのは如何なものかと。

書込番号:15545270

ナイスクチコミ!3


kazuyaoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 13:54(1年以上前)

2009年12月からSAI Sに乗ってるものです SはスポーティーのSではなく
スタンダードのSです。16インチ仕様とOPで18インチ仕様がありそれぞれショックアブソーバー
の仕様も違います。乗り心地は硬いという事ですが、私自身はそれほどでも
ないと思います。16インチ仕様なら全く問題ない快適車です。
18インチは引き締まった感じになりますが、横剛性が弱いところがありバタツキ
が発生し弱さが出てきます。センターブレースバーを強化すると落ち着きが
てで、高速の段差の締りも全く違ったものになり快適になりますよ。

書込番号:15547180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SAI 2009年モデル
トヨタ

SAI 2009年モデル

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAI 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング