『充電スタンダードプランについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『充電スタンダードプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

充電スタンダードプランについて

2014/11/24 09:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件

リーフXエアロスタイル白 納車されました♪
LEDヘッドライト、ETC、5年コーティングをディーラーオプション。値引きは10万。
下取りは査定30万円車に30万の上乗せ。
実質、40万円の値引きとなりました。
走り&静粛性は大満足です。
エアロスタイルは青色のホイールがリーフっぽくて気に入っています。

営業マンに言われるがまま、充電サービスカードをスタンダードプランで入会しましたが、NCS充電スポットが少なく、高速道路を使用する人以外は全く必要ありません。ライトプランで十分です。

皆さん、スタンダードプランって無駄だと思いませんか?

書込番号:18200608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/24 10:01(1年以上前)

私は中古なので、そもそもの選択肢がないのですが。。。私も選択できるなら迷う方です。
ブログ等でも「スタンダードにすべきか迷う」と書かれたものをよく見ます。

私も「充電し放題」のプランは必要ないと思っています。一部のヘビーQCユーザーのために、多くのユーザーが募金しているようなものですから。ひどいのになると、せっせとQCで集めた電気をLeaf2Homeで自宅の電力として利用していたり。

そのせいで1回1500円という法外な料金が設定されているのか? などとも考えてしまいます。

書込番号:18200828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/24 10:35(1年以上前)

>そのせいで1回1500円という法外な料金が設定されているのか?

EV普及の黎明期のようですから、まだそのぐらい料金を取らないとペイできないのではないでしょうか。

ちなみにL2Hはメーカーが自ら示した応用の指針ですから、それをもってメーカーからそれはイレギュラーとは、立場上言い出せないでしょう。

書込番号:18200963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 11:11(1年以上前)

日産でQC→L2Hで自宅消費・・・なるほど。でも、初期投資に費用がかかっていますからね。年金暮らしの方には、朝一番にQC。昼間消費し、夕方散歩のついでにQC。これを毎日繰り返せば、電気代0円。太陽光発電しなくても電気代ゼロ生活出来ますね。

スタンダードプラン・ライトプランに関しては、今年の10月以降に新車を契約すると、来年3月までスタンダードプランが3000円→1500円というキャンペーン中です。とりあえずスタンダードプランで。と営業マンも言いやすいんですよね・・・
ライトプランに変更すると、手数料が3000円。
来年の3月にライトプランに切り替える予定です。
リーフを三菱やトヨタの販売店でQCはスタンダードプランで0円でも行きづらい(+_+)


書込番号:18201083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2014/11/24 14:02(1年以上前)

当方も8割は自宅または目的地の200Vのコンセントで充電していますが
スタンダードプランに切り替えました。
すでに、JCNやチャデモカードは終了を発表していますし、NEXCO中日本に続いて
西日本も有料を発表しています。
自治体運営など特別なところを除いてほとんどがNCSに統一されると思います。
ライトプランの日産だけでもいいのですけど高速道路、山の中や田舎の
道の駅、観光施設、温泉施設ではやはり必要になると思います。

都合の良い時に都合のよい場所で充電したいので+1500は安心料として
払うつもりです。
今、新車を買わなくても既存ZESP会員はスタンダードプランへ
切り替えても+1500円は来年3月まで無料です。まだNCSの充電器は
少ないのでお金取れません。

書込番号:18201640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/24 20:06(1年以上前)

日産の月1,500円のZESPプランには充電サービスだけでなく、カーウィングスやメンテナンス費用が含まれています。リーフ以外の車だとそれらだけでも月1,500円以上掛かると思いますので、ZESPの価格設定は非常にリーズナブルと感じています。

中古の場合、メンテパック購入の上、充電サービス月1,000円ですが、これは不要でしたら加入しなければ良い話です。ユーザーは様々な理由でリーフを購入される訳で、あまり他のユーザーを批判するようなコメントはしない方が良いと思いますよ。

特にみんからと同じユーザー名だと誰だか分かったりしますからね。

書込番号:18202759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/24 20:12(1年以上前)

みんカラは見んから。

書込番号:18202786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/24 21:16(1年以上前)

たくまくんパパさん へ

>日産でQC→L2Hで自宅消費
これをするとバッテリーに負担がかかります
結果として走行可能距離の減少に繋がります

QCまでの往復、充電時間、充電待ち時間、得する電気代と将来のバッテリー交換費用を総合的に考えて下さい。


書込番号:18203094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/25 09:23(1年以上前)

僕はスタンダードプランに加入しました。1年で36,000円は高いかもしれませんが、リーフの場合充電できるところが多いに越したことはないと考えてです。

先日、電欠してしまいましたが、車からオペレーターに連絡して、後はすべてあちらが手配してくれて、車で待っているだけですべて終わり、料金はただです。

これもすべてZEPSに含まれているし、レンタカーも7割引きで借りれるし、車検や点検費用も含まれているのでお得と思います。

書込番号:18204615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2014/11/25 20:47(1年以上前)

電欠・・・
車の故障ではないのにレッカー(>_<)
考えただけでもゾッとします。。。
それを考えると月々1500円増加は安いもんですね。
過去の口コミや皆さんの意見を参考にじっくり考えます♪
あと、半年ごとの点検代って1回あたり通常いくら位するものなんですか?

書込番号:18206380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/11/25 22:09(1年以上前)

ZESP会費に6ヶ月ごとの点検+初回車検の技術料が含まれています。
但し、消耗品は除きますがオイル交換も無いので、エアコンフィルター交換ぐらいでしょう。(約5,000円)
リーフ経験値が上がると、電池の限界が分かり、電費節約運転、回生ブレーキやアクセル戻し、Bレンジ活用で
電費を稼ぐ運転もマスター出来るので、余程の事がない限り電欠は経験しないでしょう。

書込番号:18206820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2014/11/26 09:48(1年以上前)

>スタンダードプランって無駄だと思いませんか?

無駄かどうかはお試し期間で加入してみるといいですね。
最近、充電器があちこち出来て(知ってる範囲で3箇所、カード認証機)それらがNCS傘下のものであれば
日産に拘らなくてもよくなるので便利なのではないでしょうか?
QCそのものより待つ間にトイレに行けたり、屋根があって雨に濡れない、コンビ二、自販機がある、など
来年度3000円になっても利便性よければスタンダードプランのままかもしれないです。

書込番号:18208175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/26 23:57(1年以上前)

スタンダードプラン月々1500円増加でどの程度使える充電器が増えるかという事ですね。地域や使い方、頻度によって違いが出てきますので、損得勘定は人それぞれと思います。ここで言われている使い放題プランが適切かどうかは別問題です。日産は既存ユーザーとのZESP契約があるので都度有料プランに簡単には変更はできないでしょうね。

日本充電サービス傘下のQCは現状では100基以下ですが、来年3月末には2,500基になると日産ホームページには書いてあります。おかしなことに、日本充電サービスのページには何の記載もありません。2,500基という数字はあくまで次世代自動車振興センターの目標値であって実現性は??ですね。

書込番号:18211109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/27 08:34(1年以上前)

私も早々にスタンダードプランに入り早々にチャデモチャージ会員を解約しました。
ホームページに出ている円筒形のグラフを見て※工事状況等で遅延する場合がございます。とあるので既存の施設は利用できると思い込んでしまいました。
早々に近所の施設に出かけたところ拒否されました。
日産の販売店に行って話を聞いたところ確実に使えるのは日産のものだけとの説明でした。
こういうことは販売店へ来て話を聞いてくださいとも言われました。
また、カードの勧誘パンフレットは本社が直接行っており販売店などは全く知らないことだ。

そこで、この図を見ると私のような解釈にならないかと聞いたところ、そうとられても仕方ありませんね。
こちらからも上へ上げますが、そちらからも直接抗議してくださいと言われました。
もう一言、チャデモチャージ会員解約しちゃったんですか?とも。
みなさん確実な情報を集めてから会員になりましょう。

書込番号:18211796

ナイスクチコミ!2


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/27 10:07(1年以上前)

hagi-kintaさん

捨てハン?
>ホームページに出ている円筒形のグラフ
リンクを貼らないとわかってもらえませんよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
こんな風に

http://n-link.nissan.co.jp/MANUAL/EV/ZESP/NEW/
とりあえずここには
2015年3月末までにご利用可能になる
とはありますが、今すぐ利用可能なんて記載されてはいません。

書込番号:18212014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/27 21:11(1年以上前)


取敢えずスタンダードプランに申込みました。
カードも手元に届きました。契約手数料
「¥1,620」でした。で、10月22日に
スタンダードプランのカードで充電可能な
日産以外の場所を お客様相談室に尋ねました。
10月22日 現在 全国に28ヶ所あります。
とのコトでした。カードが届いた11月7日
に再度 お客様相談室に尋ねた処、98ヶ所程
に増えて居りました。
それで、日産の販売店で ライトプランえ変更
するのは と方法を聞きましたら、販売店にて
充電ヶ所の変更をしますので ご来店ください。
との事です。カードはそのまま使えますが全国
の日産のみでの無料充電になります。
2015年3月末までは
スタンダードプラン→ライトプラン
ライトプラン→スタンダードプランえの各変更は
無料ですが、2015年4月1日からは
変更事務手数料「¥3,240」が係りますと言わ
れました。又、ZESPを退会する場合にも退会
事務手数料「¥3,240」が必要に成るそうです。

で、リーフ愛用者の皆さん それぞれに利用方法
にチガイが有ると思います。私は 年12回以上
高速自動車道や長距離走行をする---方には
スタンダードプランを 年に 2~3回しか走行
しない方には ライトプランで充分と思います。

2015年3月末までに どれだけ充電ヶ所が
増えるか---とても気には成りますが---?

書込番号:18213751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/11/27 21:21(1年以上前)

尾張半兵衛 さんへ

とても分かり易い説明ありがとうございます(^.^)
電欠防止としてスタンダードでもOKとの考え方も持つようになりましたが、年2〜3回の利用だったらライトプランでもOKと聞くとそっか〜と同感させられます。
ライトプラン+都度支払い充電でも年間しは支払い額で考えればいいですね!!
なんか、スマホのパケ代みたいな考え方ですね。

書込番号:18213798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング