リーフ 2010年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 273〜456 万円 2010年12月1日発売〜2017年9月販売終了
中古車価格: 14〜162 万円 (202物件) リーフ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル
EVに興味があり、購入を検討した事がありましたが、
どうしてもデザインがカッコ悪いのでプリウスを購入してしまいました。
時期モデルチェンジではロードスターの様にデザインも強調した車になるように希望します。
乗っていて恥ずかしい車は買えません。
書込番号:18819046
22点
初代のプリウスは乗っている方には失礼ですがカッコ悪く爺臭いと思います
何が言いたいかというと、初代は出した事に意義があるのです(たぶん)
EVも航続距離がガソリン車と同程度の500kmは走れないと普及はしません(少なくとも私の使い方では無理です)
現状の技術力では無理そうですので次世代のバッテリーが開発されるまでは待ちと思います
10年後に期待しましょう。
書込番号:18819144 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
確かにカッコよくないですね。
書込番号:18819196 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
確かに、カッコよくありませんね。
オーナーとしても、そう感じます。
k12マーチやムラーノなどと同じテーマでデザインされたことはわかりますが、もう少し、なんとかならなかったかな…。
車高を落としたり、エアロパーツをつけたりして、今は慣れましたけどね。
あと、「何物にも似ていない」という点についてはメリットかも。
>EVも航続距離がガソリン車と同程度の500kmは走れないと普及はしません
とのことですが、オーナーとしては普及してもらいたくありません。
ウチで買った1年7ヶ月ほど前は、遠くに行くには充電する場所をしっかり計画しないダメでした。
今は急速充電器が増えてきて、とてもいい感じなので、EVが増えない方が望ましく思います。
ワガママですけど…。
日産には、このカッコ悪いリーフをもうしばらく作っていてもらえないかな。
書込番号:18819300 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
人それぞれだから別に良いんじゃないないでしょうか
メリットが有る人は買うし、メリットが無い人は買わないだけ
個人的な意見ですが、ロードスターみたいな車が欲しい人がプリウスを買うのもイマイチ理解できません
書込番号:18819576 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
気に入った人が買うんだからイイじゃないですか・・・
書込番号:18819585
20点
お世辞にもカッコいいデザインとは言えませんね。フェラーリとかランボルギーニみたいにすれば100万円余計に取られても買うのに! 日産のフラッグシップのGT-Rもあの通り不細工ですから次期モデルも期待出来ません。
書込番号:18819678
10点
格好いいか悪いは主観的な問題なのでどうしようもないですが「個性的」なデザインというだけでしょうね
美人は3日で飽きるブスは3日で慣れるじゃないですが(笑)
自分は見慣れて全然気にならないので
形で買わない人に無理におすすめしません
是非買わないで下さい(^^)
書込番号:18819695
20点
はじめのうちは、「日産は何でこんな古臭いデザインにしたのだろう。もっと未来的なデザインがあっただろうに。」と思っていましたが、最近は「あのアマガエルのような顔は、エコロジー(生態系保護活動)を象徴している」と思うようになりました。
カッとにらみつけるような顔の車が増えている中、デレッと笑っているような顔はそれなりに個性を主張していますよ。
書込番号:18819804
18点
カツコ悪くて結果的に良かった。
見慣れてしまえば個性的だし。
デザインに惚れてヒットしていたら
いたる所で充電渋滞を起こしいた
でしょうね。
ソーラーフロンティアではないけど
実は..... オーナーだから知ってる
優越感 ^_^
書込番号:18819812 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カッコ悪くないと思いますよ。カッコいいとも思わないけど。
しいて言えば、普通とカッコいいの中間位。
スレ主殿、気に入ってる人に失礼ですよ。
書込番号:18819945
12点
特段かっこよくはないと思いますが,プリウスと比較してかっこわるいとは全く感じません。
(個人の感想です)
書込番号:18820103
20点
確かにかなりカッコ悪いですね。でも、未来っぽいデザインなので悪くもないです。乗っていて恥ずかしくもないです。
ただ、乗り心地は異次元なので素晴らしいです。
カッコさえ良ければすごく人気が出ると思いますが、カッコ悪いので人気がそれほど出ないんでしょう。オーナーからすれば、それほど人気が出て欲しくないです。
個人的にはプリウスも後ろがモコッとしていてそれほどカッコいいとは思いません、いや、個人的にはむしろカッコ悪い部類に入ると思いますが、人気がありますね。
マツダは全体的にデザインが素晴らしいですね。
書込番号:18820180
15点
私はけっこう気に入ってますよ(趣味悪いんでしょうか)なんとなく未来な感じがして
気に入らなければ買わなければ良いだけの話だと思います。
私でしたら3台に1台はすれ違う様な車には乗りませんね
書込番号:18820298
11点
デザインが良ければスペックは高いと思うので残念な車です。
日産も次期リーフではがんばって貰いたいですね。
書込番号:18820988
4点
確かにデザインは日本はまだまだですが、BMW i3はドイツですけどあんまりカッコ良くないと思います。あれだったら、リーフの方が高級車っぽい感じがしますけど…
もしi3がもっとカッコよかったら欲しかったんですが、私にとってはリーフに軍配が上がっています。
でもi8はメチャメチャカッコいいですね!
書込番号:18821971
7点
リーフ買ってる人は カッコなんて気にしてないですよ!
ていうか
リーフ批判は多いけど 最近はデザインをケチつけるしかないようになってきたのでしょうね??
書込番号:18822052 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
乗ってて恥ずかしいデザインだとは一歩も思いませんが。全体的なバランスはもう少し工夫が出来た気がしますが、工業デザインの流れでいうと先端の部類に入ると思います。
しかし、皆さんカッコ悪いという意見が多いので、それが販売低迷している一つの要因であるとこは間違いありませんね。次のマイナーチェンジではデザインもリファインして欲しいですね。
書込番号:18822388
8点
デザインは個人で好みがありますから、何が良い悪いと言うのは勝手にどうぞ。
それより、デザインと言うのは必ず作り手側のコンセプトや狙いがあります。
それを理解し、上手く具現化出来ているか、楽しんでは如何でしょうか。
http://www.japandesign.ne.jp/articles/dsp/20120530/
美術とかも同じだと思いますけどね。
ピカソより〜、フツーに〜ラッセンが好ーきー!!
って芸人がネタにしていますね。
書込番号:18822400 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
カッコ良い車欲しいなら、国産車では見あたりませんね。
そもそもリーフはファミリーカーなので、自分はかっこよさは求めてません。
逆にリーフがポルシェやフェラーリみたいなかっこうしてたら、買いませんでしたからw
実質2人しか乗れませんしね、乗りごごちもゴツゴツして悪そうだし、長距離は疲れそう。
書込番号:18822542
8点
クルマのデザインは、若しかしたら最大最高のMOPだと考えます。幾ら高性能でもデザインがアレでは、購入候補に挙がる事はありません。
新しい技術と新しいデザインは、セットでと考える風潮があるようですから、結果あの特異なデザインになったのでしょうか。
ニスモやインパルから外装パーツが発売されていますが、そう大きくは変わらないかな?
書込番号:18822575
1点
フィアットのCEOにも
「景観を害する見苦しい車」と
酷評されましたから ^_^;
http://jp.autoblog.com/2012/12/10/spitballs-flying-between-nissan-and-fiat/
デザインが理由で販売台数が
伸びなかったのは事実ですね。
走っている姿や雑誌でリーフを見て
ショールへ行って見てみたいと思う人は
奇特な人でしょう。
中村 史郎も数ある失敗作の中から
リコールしてでも回収したいと
思っているんじゃないかな (笑
書込番号:18822637 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分もリーフ所有者ですが、カッコよくないです。
大方の方は
リーフが欲しいというより、電気自動車が欲しいという理由で購入してます。
比較対象がほぼないに等しいから、デザインを選んで購入できないのが実情です。
今はデザイン気にしてたら電気自動車買えませんから^ ^
つまり
購入目的が違うのです。
書込番号:18822734 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
リーフは恰好いいとは思いませんが、それでプリウス買ったのですか???
正直プリウスのデザインは私的には???なので。すみません。
何を恰好いいと思うかは人それぞれなので、まあデザインが気に入らないのなら、しょうがないですね。
書込番号:18822854
11点
コム人気ランクって書き込み数で変わるんですね
書込番号:18823362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよ!
誰かバクダン投げれば
順位 ドンドン 上ります。
書込番号:18823427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんプリウスを買ったけどあまり満足してない感じですね
やっぱりリーフにしたかった感が読みとれます
デザインのせいにすることで後悔を多少なり軽減できると良いですね
書込番号:18823466
11点
>もう少しカッコよく出来ないものでしょうか?
リーフは戦略的に重要な車種だから、
デザイン面で冒険は出来なかったんでしょうね。
初めてジュークを見た時、
「 なんだ? このクルマ。 どこが眼なんだ? 」
・・・て、ビックリしたけど、
あそこまで突き抜けていたら次第にカッコ良く見えてくる。
(見慣れたからか?)
>時期モデルチェンジではロードスターの様にデザインも強調した車になるように希望します。
スポーツカーと一緒にするのもなぁ。
それも、並のスポーティーカーではなく、
2シーターのオープンスポーツだし・・・
書込番号:18824300
8点
ま さ に
「デザイン水掛け論」
以上であります(笑)。
書込番号:18824846
4点
リーフ所有者ではありませんがそんなに悪くないと思いますよ。
自分の感覚がおかしいのかもですが・・・
未来的な感じは好きですけどね♪
書込番号:18829467
8点
リーフオーナーではない個人的主観ですが、プリウスよりリーフの方がデザインは良いと思います
さらにガソリンを全く使わない高級車並みに静かな車なのでリーフの方が車格は圧倒的に上に思えます
書込番号:18832618
15点
デザインとは全く関係ないですが
スタートボタンを押した後、起動する時の音楽(スタートアップサウンド)が未来的で好感
この起動音、新商標の出願してましたね
書込番号:18832648
7点
デザインは好き好きなんで、あえて好みを言うならば、S30Zの2ドアボディか、GC10のセダンボディにして、スタートアップサウンドをクリス・ペプラーの語りで今週もStart しましたあなたのmotor.とか、秀島史香の語りで「あなたのリーフのモーター、スタートしました・・・」ってのが良い。
書込番号:18833013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はリーフX エアロスタイルをつい最近注文しました。
前からの眺めはいい感じ。
前の車がバックミラーでなんていう車かな?と思うほどカッコいいと思います。
後ろ姿は・・・どうにもならん!
と思いますが(笑)
書込番号:18833674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
人それぞれですねー
私は変なのかな(^^;;
リーフの後ろ姿好きなんです。
特に、夜のライトが付いてるテールランプの眺めはカッコいいと思いますよ(笑)
因みに、私もプリウスよりリーフのがいいと思うし、勿論乗ってて恥ずかしいなんて全然思いません!
書込番号:18834656 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日のWBSでやっていましたが、GLMのEVもカッコいいですね。
やっぱり、日産の美的センスは?です。
書込番号:18834687
4点
私も後ろ姿の造形のが好きです。
特にブラックは品の良さを感じます。
フロントはなんであんなに
空気を入れて膨らましたような
デザインにしてしまったのか
リヤみたいにフロントバンパーも
エッジを効かしてシャープな
デザインにしていたらもっと注目
されていたのにと思います。
エアロではさすがに改良されましたね。
書込番号:18834780 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
少し話がずれますが、
今、次期リーフのデザインということで、海外サイトを中心に次の図が出回っているのですが、
http://www.autoexpress.co.uk/nissan/leaf/88344/nissan-leaf-to-get-sharp-new-look-and-range-boost
これ、「日産がデザインしたものでなく、第3者が想像で作ったもの」をだいぶ前に見た、その図だったような気がするのですが、どなたか覚えありませんか?
ちなみに、私はこんな個性のないデザインは絶対いやです。
書込番号:18834937
3点
初代リーフGホワイトパールのユーザーで5年目ですが
僕はプリウスよりは、かっこいいと思ってますが。。。。
特に、かっこいいと思ったのは家具屋の5階から駐車場に止まって居る
自分のリーフを見た時です。
リーフは上から見ると超〜かっこいいと思います。
書込番号:18835772
8点
スタイル・デザインの好みは人それぞれ。
現リーフは流線型の後ろ姿がとてもいいと思います。自分はね。
書込番号:18836508
7点
まとりっくす99さん
あのぎょろ目(ボディーラインよりはみ出ているライト)は止めるんですかね?
デザイン専門でない素人ですが、あれはあれで未来的とは思いますが。
そのサイトの絵だと、大人しくなり過ぎのような気がします。
より大衆に受け入れられるデザインに方向転換したいのでしょうね。
書込番号:18848526
1点
リーフのライトは結構いいと思います。紫外線による経年変化が心配ですが。
あの形状のおかげでミラーにあたる空気の流れが整えられて、高速走行時にミラーの風切り音がほとんどしません。
空気抵抗軽減に寄与していると思います。
まあ、カッコについてはどんなものでも賛否両論ありますし、ぽってりしたデザインであることは確かだと思いますが・・・
私は結構気に入ってます。
書込番号:18850165
7点
これのことですね。
http://blog.nissan.co.jp/EV/PRODUCT/index_6.html
既存の車をEVに改造したのではないリーフは、走行時の音には特に気を使ってデザインを決めているそうです。
で、風切り音の主な原因がサイドバックミラーであることから、あの出目ヘッドランプになったとか。
書込番号:18851345
3点
↑はい。出目金はリーフのデザインの一番の特徴であり、NV対応の機能性を併せ持つという事ですね。
書込番号:18858571
3点
リーフオーナーです。
初めは不細工過ぎて眼中になかったけど、モニターで暫く乗ると、
見た目から想像できない筋肉質な走りにやられて購入!
最近は独特のフォルムがどれとも似てなく、カッコ良く思えます。
ま〜人それぞれなので自分が気にいればいいんじゃないでしょうか?
うちは家族皆んな好きですよ。
書込番号:18889140
12点
私は、プリウス20、30 に、合わせて11年乗りました。プリウスのモーターで走行するする時は、とても気持ちよく感じました。エンジンの始動した時の振動やプリウスが増えすぎたこと等、嫌になりリーフに興味をもちました。確かにプリウスは、1回ガソリンを給油すると
800KMくらい走行しますが、それを越える魅力が、
リーフにはあります。
現在プリウス30とリーフエアロを2台所有してますが、リーフにしか乗らなくなってしまいました。
今は、FCVにも少しは、興味をもってます。
デザインとか走行距離とかいろんなことかいてありますが、つまらないことです。最先端のの技術が、素晴らしいですよ
書込番号:19018657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちの3歳の息子が、「リーフかっこいい、大好き、もっと乗りたい」と言ってくれるので、それで満足です。
私自身は、このクルマを、かっこいい、かっこ悪いの観点で選んでないですね
書込番号:19032268
5点
160mmの地上高さえなければ最高にかっこいいはずです。
ちょっと高い。
書込番号:19189715
1点
私は座高が高いのでプリウスだと頭上高に余裕がありません。車内高が高いのは実用性はあると思います。デザイン面では通常マイナスですが。
書込番号:19214663
0点
床下にバッテリーが有るから室内高を確保するとどうしても
背の高いスタイルくなってしまうと思います。
それを無理に背を低く見せようとするデザインにしているため
少し離れて走っている姿を見ると安定感のない浮ついた
イメージで目に写ってしまいます。
テスラーとバッテリーの厚みが全然違いますね。
本当なら、背の高さを生かした割り切ったデザインに
すべきだったんでしょが。
中村史郎とゴーンにはカーデザインのセンスが無いから (>_<)
人が振り返って思わず見つめるようなデザインのクルマは
日産からは出てこないかな。
書込番号:19215024
3点
東京モーターショーの日産コンセプトモデルを見ましたが、なかなかカッコイイものがあります。
今年のMCは変わらないでしょうが、FMCは期待できるのではないでしょうか?
書込番号:19272490
2点
EVのそれもファミリーカーに、スポーツカー並のデザインはいらないです。
ほとんどのスポーツカーは、日常での使い勝手悪すぎて使い物になりません。
室内は狭いし、荷物も積めない、2人しか乗れない(後部座席は緊急用)
おまけにガソリンまき散らして、爆音(あの音が好きな人もいるんでしょうが)なのもいけません。
国産の他の売れてるファミリーカー(プリウスやアクア)と比べても
デザインは遜色ないと思います(あくまで私見ですが)
書込番号:19278119
3点
デザインよりも内装の実用性をどうにかして欲しいです
後部座席を倒してもフラットにならない構造の問題は前々から指摘があったはずですが今回も段差があるデザインです
何か特別な理由があるのでしょうか?
書込番号:19530291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリー積んでるからでしょう。次期型に期待
ちなみにボーズ横のボコッとした所は助手席側は何かのCPU、運転席側はボーズのアンプ、ボーズのシステム積んで無い人にとっては中身空洞なのでなくて良いスペースです。余り出ないオプションの為にこう言った造りにしている所とかが日産の残念な所でしょうか^^;
書込番号:19536872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かっこいいか、カッコ悪いかはそれぞれの感じ形の問題だから、どうしようもないですね〜貴方みたいにプリウスなんかが、かっこいいと感じている人がいるのですから❗
それよりプリウス乗ってて恥ずかしくないですか?スーパーの駐車場では、あちこちに同じ車が、隣にも❗道を走れば前後左右にプリウス!家に帰れば表裏両隣同じ車だったりして、俺なら恥ずかしくて車で買い物に行くのも嫌になるけど、プリウス乗ってる人は鈍感な人が多いんだな
書込番号:20134592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ファインダーのゴミさん
プリウス乗ってる人は 鈍感な人が多いんだな
イイエ !
好むと好まないに 関わらずトヨタと取り引きの有る孫受け ひ孫受けの
中小協力工場の皆さんは 有る意味 強制的に 乗せられて居るんですよ !
書込番号:20134626
0点
>尾張半兵衛さん
いくらなんでもトヨタ縛りはあっても車種縛りまではありませんよ。
知り合いのトヨタ系企業の方が、役職者なのだからとクラウンを買う様に社長さんから言われたそうですが、そういうケースは稀でしょう。
プリウス部品をメインに受注している会社ならあるかもしれませんが。
プリウスを選ぶ方、というか日本の国民性として、目立つ事を好まない、他人と同じ事に安心感と帰属意識を感じるというのがあるので、これだけ日本の街中にプリウスが溢れているのだと思います。
ファインダーのゴミさんや私の様に、敢えて一般的な売れ線を狙わない方が、この国ではマイノリティだと思いますよ 笑。
あと皆さん大人ですから余り煽る様なご発言お控えになった方がよろしいかも知れません。え?お前が言うな?笑
書込番号:20134725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 11:50:51 | |
| 8 | 2025/04/05 10:29:06 | |
| 13 | 2025/03/05 10:27:25 | |
| 46 | 2025/02/08 16:54:26 | |
| 10 | 2025/01/15 9:29:31 | |
| 6 | 2026/01/06 10:41:58 | |
| 12 | 2024/09/09 10:45:15 | |
| 4 | 2024/08/01 7:49:35 | |
| 37 | 2024/10/18 22:11:35 | |
| 5 | 2024/05/26 16:09:12 |
リーフの中古車 (全2モデル/924物件)
-
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 397.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 112.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 153.2万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















