『購入検討理由してます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『購入検討理由してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

購入検討理由してます

2017/01/28 03:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:14件

こんにちは、初めまして。
この度30kリーフXの購入を検討中です。
現在乗ってる車両がエスティマ3.5L(ハイオク)
5月車検です。
リーフは2年くらい前に日産から借りた事があり、加速、静音性に惚れました。
自宅に充電設備あります。

エスティマの維持費が年々高いと感じるようになったのと、加速が3.5L並みに速いのに
維持費が安いこと、充電設備が増え2000円プランが出た事などが検討理由です。
ただ、子どもが2人いるので周りからは逆じゃないの?スライドって言われると思いますが、ミニバンはもういいかな。。

今回は試乗車落ちので16年式5000kで車両価格は210万、BOSE,LED,セキュリティ付きです。
CMと同じ2年無料、以後2000\のプランにも加入できます。
走行距離は主に通勤片道20kです。
自動車税5年免税の県です。
この装備の中古車の値段は妥当ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:20608699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/28 04:06(1年以上前)

>Panatoshibaさん

通勤だけで月に800キロ、週末のお買い物などを入れれば月に1000キロは走るということですね。実燃費25キロ/Lのハイブリッドとの比較でも、ガソリン代 40L=約5000円が24ヶ月無料で12万円相当の節約。その車体価格なら、私はお得だと思います。

私も30kWhリーフを主に片道20キロの通勤に使っています。通勤以外の用事も含めて、2,3日に1回の急速充電です。20分も充電すれば30%から80%以上に戻るので、特に不便は感じていません。

あとは例えば10年乗っていざバッテリーを交換しようという頃に、交換費用がどこまで下がっているかですね。その頃の相場が、パックに組んで1kWhあたり1万円以下を期待していますが、そこが現時点で不明瞭というのが難点ですね。

書込番号:20608716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2017/01/28 08:14(1年以上前)

お買い得だと思います。

私も欲しいな。BOSEがついて、その値段なら。

でも今は、ぐっとこらえて、次のリーフを待ちます。

現在、93000km。まだセグメントは欠けてませんが、
走行可能な距離は少しずつ短くなってます。
日産は、バッテリーのレトロフィットについて、なかなか冷淡なので、
2018年と噂される、次のモデルまでこのまま、何とか乗り続けるしかないかと思ってます。

書込番号:20608920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/01/28 08:20(1年以上前)

>フォリオさん
同じ通勤距離で参考になります。
通勤経路にあるコンビニの急速充電が20kwなのですが、やはり充電時間は遅いでしょうか。
となると通勤経路を少し変更し日産に行かなくてはなりません。
自宅で充電してもいいですけど、ZESP2があるからなと思ってしまいます。

書込番号:20608926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/01/28 08:26(1年以上前)

>tarokond2001さん
私も次期60kリーフの考えましたが車検が5月ということと、
出てもリーフ新車車両価格が500万以上だとテスラモデル3も検討してしまいますね。
車検をとりあえず通すか悩みます。。。

書込番号:20608936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/28 08:33(1年以上前)

>tarokond2001さん
モデル3の間違えでした。

書込番号:20608947

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/28 09:32(1年以上前)

自宅に充電設備があればリーフもありですけど、あと2年待てれば待った方が良いですよ。とりあえず今年の東モが終わってから考えましょう。明日のために今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ。

書込番号:20609088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2017/01/28 10:12(1年以上前)

>通勤経路にあるコンビニの急速充電が20kw

私も通勤経路のコンビニで充電を毎日してます。
自宅では、100%充電をする時などだけですね、今は。

走行環境にもよりますが、20kwh級で
10分の充電で電力量3kwh強=冬は20km走行、夏は25km、
エアコンの負荷が少ない春秋なら、30km走行はできてます。

30kwhリーフなら、時間のある時に日産の50kwh充電器でガッツリ充電し、
あとは、適宜、コンビニを使えば、それほど問題はないと思います。

コーヒー飲んで、メールのチェックをしていると、
10分は過ぎてしまいます。
ファミマは、WiFiが使えるので、業務メールの返信なんかしていると、気がつくと20分以上も…。

充電時間をうまく使えれば、けっこう何とかなると思いますよ。

ちなみに2013年、中期型。
93000km走行、今の時期で80%充電時の走行可能距離が110km〜120kmです。
実際は、60%を過ぎると電流値が下がってくるので、充電量30〜60%の間で運用となってますが…。

書込番号:20609186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/28 12:08(1年以上前)

>Panatoshibaさん

私だったら買います。

ご自宅に充電設備があるとのことですが、必要に応じて自宅充電を使えば時間も無駄になりません。
深夜電力なら東電以外は2円/km、東電の新プランでも3円/km程度です。

書込番号:20609478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/31 06:06(1年以上前)

3年間乗った中期型24kWhのリース切れ直前に、ありえない額の新車値引き(国外です)が運良くあり、30kWhに乗り換えました。ドアが少し重くなり、窓開け走行中のキーン音が減ったと感じています。

私が利用する急速充電器は最大48kWタイプで、15分で30kWhリーフの充電率表示が45%分ほど回復します(12kWh分)。20kWタイプだと計算上2.4倍の36分掛かることになりますね。

EVの認知が広がって、職場の駐車場で勤務中にチャージできるようになる日を待ち望んでいます。〜。

書込番号:20617564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2017/02/02 22:17(1年以上前)

子供三人いますが乗っています。ですから、おすすめです。私は四角い車、嫌いなのでセダンで選びました。

維持費は、ほんとかからないですよね。
leaf to home使っていますので、正直燃料維持費はゼロです。むしろマイナス2000円くらいか・・。
(その計算は、リーフ使う前の電気代とリーフ導入後の電気代をリーフの燃料費と考えるとですが)
乗り換える前はガソリン代で一万円近くかかっていましたので、年間では15万くらいお得な状態です。

夜間電力充電が新規だとお得が薄くなったことや、leaf to home がバッテリーの劣化を早める点などは問題なんでしょうが。

子供は静かだから好きみたいです、遠出をしたときは狭くてかわいそうですが。

書込番号:20624651

ナイスクチコミ!5


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/03 10:53(1年以上前)

>Panatoshibaさん
中古車に品質のばらつきはつきものですが、試乗車ならはずれを引く可能性は低いでしょう。
あるとすれば安価ゆえの心理的な問題でしょう。

新車の場合、かなりの額を払うので、オーナーは無駄な買い物だったとは絶対に思いたくありません。
そこで、ある時点までは、多少の不都合には目をつぶるか、工夫して凌ぎ、長所に注目する傾向があります。
一方、安く買った場合には、不都合を感じたとき、「安かったのでこれくらいは仕方がない」と思う人は不思議と少なくて、ごく簡単に見放す傾向があります。
客観的に見れば、どちらもおかしいのですが、主観的には前者は幸福で後者は不幸です。

中古を買って、いろいろ気になってきて我慢できずに手放すと、安物買いの銭失いということになりますが、それは多くの場合、商品の質よりも買主の心の持ちように原因があります。
そうなることを防ぐには、新車を買ったことにして、差額は、自動車の保有期間に見合う期間は絶対に使わない、独立した定期預金にしておくことです。売ってもすぐには買えないので、合理的な判断ができます。

書込番号:20625780

ナイスクチコミ!4


yoronさん
クチコミ投稿数:487件

2017/02/21 14:25(1年以上前)

>QPTさん

>中古を買って、いろいろ気になってきて我慢できずに手放すと、安物買いの銭失いということになりますが、それは多くの場合、商品>の質よりも買主の心の持ちように原因があります。
>そうなることを防ぐには、新車を買ったことにして、差額は、自動車の保有期間に見合う期間は絶対に使わない、独立した定期預金に>しておくことです。売ってもすぐには買えないので、合理的な判断ができます。

初期型、中古派です。
お買い得感満載で、スタートし、劣化セグのマジック、30分80%の現実に直面しました。

諸問題がネットワーク上で共有されるようになり、
中古市場は恐ろしいことになってきています。
とても手放せる状態ではありません。

リーフとつきあうには、「割り切り」が必要だと悟っています。

24kwhだの、30kwhだの言っても、所詮、全てを使い切れるわけでもなです。
残量20%台 〜 60%台、実質40%分を使うのがもっぱらです。

この 40%分で何km位走行できるか? がリーフの寿命の判断基準です。
仮に、4kwhまで低下したとしても、日常生活に使えるでしょう。
残る問題は、バッテリ以外の基幹系の寿命ですね。
登録から 15年くらいいけますかね?

書込番号:20677708

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング