リーフ 2010年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 273〜456 万円 2010年12月1日発売〜2017年9月販売終了
中古車価格: 14〜162 万円 (204物件) リーフ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル
https://www.youtube.com/watch?v=FmKwGXXL58c&t=405s
これは・・・ ここまで変形するとは!! 危険です。大事な人がいるなら今すぐ買い替えをおすすめいたします。
書込番号:23995794
3点
暇なのか?
書込番号:23995840 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
25%衝突テストは2016年まで無かったので
レクサスでもAudiでもカムリでもアウトでしたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=4eybobswRI4
新しいのに買えましょう
それより軽自動車はもっと怖いですね。
軽は街中だけにしましょう
書込番号:23995902
20点
どこの車でも同じさ。規格が変わってるんだから。
最近の車は、ピラーが太いのはそのため。
oldcarvs newcar
https://www.youtube.com/watch?v=JZdjH8-0J6A
https://www.youtube.com/watch?v=ePYO0-Ig0VU
old compact
https://www.youtube.com/watch?v=VYpBAIkusFU
大きい車と小さい車
ADAC
https://www.youtube.com/watch?v=JuRb6u0QKaU
SUV
https://www.youtube.com/watch?v=mZRWiKIERic
jimny
https://www.youtube.com/watch?v=roIicG5RwNk
A clase compact
https://www.youtube.com/watch?v=EY2z7-HwJPA
高いんだから
AMG
https://www.youtube.com/watch?v=a6gOguCE95Y
軽は軽、コンパクトはコンパクト、ハイパフォーマンスはハイパフォーマンス、値段違うから変わらないと困る。
書込番号:23996069
13点
後方からの追突を想定した試験で、前席乗員のダメージしかみていない
現行の安全基準も十分に怖いですよ。
(厳密には前席乗員へのダメージとガソリンタンクへのダメージのみで
安全かどうかを判定、後席乗員の安全性は完全に無視しています。)
安全を考えれば前後左右に十分な潰れ代がある大きなクルマしかないですね。
単純に新しいクルマにすれば安全とは言えません。
ボディサイズに大差がないなら、事故時の安全性にも大差は生じません。
実際の事故では必ずしも試験と同じ方向,大きさの負荷が掛かるものではありませんから、
試験を想定し、解析の上で設計された補強構造だけで十分とは思えませんので。
(全方向に強くすることは可能ですが、それこそ軍用車レベルの大きさ重さになります。)
書込番号:23996081
11点
>ミヤノイさん
https://www.youtube.com/watch?v=PRouYoBlL9I
9:20 〜 リーフ
10;09 〜 おまけで最高評価車 VWゴルフ,レガシー、フォレスター
ゴルフも2012年発売・・・設計思想の違い※但しドイツ車もダメな車多し
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/nissan/juke-4-door-hatchback/2017#small-overlap-front-driver-side
日産はジュークもかなりの脆さ
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/Volkswagen/golf-4-door-hatchback/2017#small-overlap-front-driver-side
こちらはゴルフ 一目瞭然
書込番号:23996111
0点
重力に魂を引かれた人々は買い替えましょ! 当たらなければどうと言う事は無い。
書込番号:23996117
9点
むしろここまで耐えてくれて合格でしょう。
どの車も苦手とするオフセット衝突ですし。もっとダメなヤツはさけるチーズ状態になっていると思いますよ。タイタニック号のように…
書込番号:23996134 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>クマウラ-サードさん
>ボディサイズに大差がないなら、事故時の安全性にも大差は生じません
何言ってるの?
書込番号:23996162
0点
私の好きな旧車は木っ端微塵だわね?
書込番号:23996601 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自転車やバイクはむき出しですからね。
同じ衝撃受けたら全員即死でしょうね。
それだからと言って自転車やバイク乗らないようにしましょうとは言えないですしね。
書込番号:23996630
12点
エンジン車みたいにエンジンが室内に突入してくるわけじゃないのでガタガタ騒ぐことじゃないです。
根本的に考え方が違うのです。
書込番号:23996852
8点
>ほえ_mk361さん
キャビンが原型を留めない位に変形しているのでエンジンが無くても顔はぐちゃぐちゃでしょうね。
書込番号:23996981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紺碧の流れ星さん
2012年 レクサスESでもこのとおりです。
https://youtu.be/wnK-TovPgrc
2012年から始めた25%オフセット衝突試験を、設計時に想定していない車は、どれも同じようなもんだと思います。
旧リーフは、2010年発売。したがって設計時点はさらにその前です。
また輸出をしていない、つまり北米でのIIHSの衝突試験を想定していない「軽自動車」の結果は、
たとえ最新モデルでも、推して知るべしだと思います。
書込番号:23997658 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
連投失礼します。
訂正です。レクサスESじゃなくて、レクサスISです。
(まぎらわしい…)
もう一言だけ言わせてもらえば、「軽トラ」「軽箱バン」で、25%オフセット衝突に耐えられる車なんて皆無でしょう。
それを見越して、自己責任で、ユーザーは車を使うしか無いと思います。
書込番号:23997664 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
旧リーフの危険性を認識して乗られてる方は良いんです。
車体強度が脆弱だと認識されていないオーナーさんに注意喚起の意味でスレを立ち上げました。
新型は安全基準をクリアしています。安心してお乗り頂けます。
書込番号:23998119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紺碧の流れ星さん
>車体強度が脆弱だと認識されていないオーナーさんに注意喚起の意味でスレを立ち上げました。
そうですか…。
現在も、新車で売ってるアクア(現地名はプリウスC)はこんな感じです。
https://youtu.be/v43kRbOz3YU
アクアは、旧リーフの何十倍も売れてますし、今もたくさん走ってます。
ほとんどのアクアのユーザーは、車体強度の脆弱性なんか認識してないと思いますが…。
どうぞ、そちらも啓蒙してください。
書込番号:23998178 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
アクアの方が壊れてるし!こりゃ大変だ〜。
リーフより台数多いからね。
書込番号:23998621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どこの車も同じですって。
https://www.youtube.com/watch?v=6V6mtTOIgfU
https://www.youtube.com/watch?v=romr4iey-wA
スピードが高ければどっちが乗員スペース無くなるのが早いかって事。
最近の登録車はエンジンスペースを壊して衝撃吸収。
https://www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
https://www.youtube.com/watch?v=DNdIp3aIJRA
http://alto-works.jugem.jp/?eid=805
まあ、某国の車同士だから知れてるけど小さい車は危ないって事は確か
https://www.youtube.com/watch?v=DNdIp3aIJRA
こんな状況ならどんな車に乗っても同じだけどね。
車間距離はたいせつ。大型の前に割り込むのも危険(荷物が押して止まらないからね)
https://www.youtube.com/watch?v=96sj2A2LqyE
書込番号:23999501
1点
>旧リーフの危険性を認識して乗られてる方は良いんです。
危険って言うから突っかかりたくなる訳よ
新しい方が安全性が高いってならそれは解らなくもない
リーフに限らず
例えば30年前の車が直ちに危険なくるまとは思わないけどな
安全性が当時のままなだけ
(当時より安全性が大きく下がる訳でもない)
安全装備んも同様ね
あとテストはテストだからね
燃費と同様テストに対応した設計lって部分も有るよね
(燃費は不正プログムとか有ったな)
事故はテストと同じとは限らないから・・・
湾岸線で超速度超過のポルシェが追突して被害者が亡くなったって有ったよね
bb(追突されて被害者)の運転席、助手席の2名が亡くなり
加害者(911 GT2 RS)は(無傷で?)被害者に心臓マッサージできた訳で
こう言うのが実情(現実)だよね
ミヤノイさんの写真とかも現実
テストは意味ないとは言わないけど
そんな大事故滅多におきないんだから
そこを何処までビビって運転するかじゃないかな
可能性はすべてある
後は確率をどう思うか
書込番号:23999641
8点
>エルリリさん
愛車は三菱の10式です。最高時速は70キロですが、どんな荒地でも走破する頼もしい奴です。
書込番号:24034854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き方が悪いですよ。他社との比較、エビデンス、なぜ自分がそう思ったのか?
今すぐ替えましょうは、ないと思います。
新型に変えろなら日産の方か
リーフをやめろならアンチリーフか?
本当にリーフ好きな方に親切に言っているのか?
情報量の少ない方が見たらびっくりします。
不安をあおることはやめてください。
本当にリーフのオーナーのこと思って言っているなら
ありがとうございます。で、終わり。
書込番号:24236029
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 11:50:51 | |
| 8 | 2025/04/05 10:29:06 | |
| 13 | 2025/03/05 10:27:25 | |
| 46 | 2025/02/08 16:54:26 | |
| 10 | 2025/01/15 9:29:31 | |
| 4 | 2025/01/10 11:15:08 | |
| 12 | 2024/09/09 10:45:15 | |
| 4 | 2024/08/01 7:49:35 | |
| 37 | 2024/10/18 22:11:35 | |
| 5 | 2024/05/26 16:09:12 |
リーフの中古車 (全2モデル/952物件)
-
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 137.4万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 94.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















