『燃費などもろもろ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『燃費などもろもろ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費などもろもろ教えて下さい。

2014/03/28 07:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 アルファード 2008年モデルの満足度5

トヨタのアルファード、又はベルファイアのハイブリッドの実質燃費を教えて下さい。 また、ハイブリッドに乗った感じはどうですか? 走りの加速感とかは、どうですか?
今週末、実際に乗ってみようと思っているのですが、気にした方がいい所とかありますか?
また、アルファードのハイブリッドのSRか、それのCパッケージにしようと思っているのですが、お勧めグレードはありますか?
トヨタプレミアムサラウンドシステムって音は良いですか?
後、フルモデルチェンジは間近なのでしょうか?
併せて教えて下さい。単体でも結構です。
お願いします。

書込番号:17352960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 16:16(1年以上前)

こんにちは。

知り合いが、ヴェルファイアの、ハイブリッド乗ってます。

私はヴェルの3.5z-gですが、ハイブリッドにしなかった理由ですが、知り合いは通勤で毎日長距離乗ってますが、私は、ホトンド乗らない、週末オンリーですので、燃費よりパワーを、とりました。
ちなみに知り合いは平均燃費13位だそうです。

当然乗り方で変わるとは思いますが、あの巨体ですので、そこまでハイブリッドの恩恵を受けてないようです。
ので、車の使い方次第かな?と思います。

私も毎日通勤で使うならハイブリッドも、考えましたが。。

ハイブリッドの加速感ですが、実際試乗したほうがいいと思います。


私は、出だしのもっさりかんが、我慢できなかったです。

もちろん。3.5買う前にハイブリッドも試乗しましたし、知り合いのハイブリッドにも何回も運転しました。

書込番号:17354176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/29 08:35(1年以上前)

こんにちは ハイブリッドGに乗ってます。

まだ冬場しか乗ったことないですが、17インチスタッドレスです。
燃費は満タン法で街乗り10〜11、高速11^^;
高速はクルーズコントロール最大値位のペースで流して、早い車が来たら左へ逃げるという走り方で、
90キロペースならもう少し良いと思います。

ハイブリッドに乗った感じは、「静か・・・」です
以前、アルファードの20系の2400、10系の3000に乗っていましたが、
エンジンのかかってない状態の走行は静かですね。
また、エンジン走行でも、音や振動が抑えられていると思います。(ただ、信号待ちで充電のためか、エンジンかかってしまうことがあり、その時の振動は気になります) 

走りの加速感は私的には悪くないです。(3500は乗ったことないですが)
燃費の数値上げようとしているとダメダメですが、スタート時にパワ−ゾーンまで踏み込んでいくと、
モーターアシストの効いた加速が味わえます。

実際に乗って、気にした方がいい所は、乗り心地と加速感でしょうか?
同乗者を乗せられる事があれば、そのシートにも乗せてもらえると良いですね。
加速感は、パワーゾーンまで踏み込んだ時の音と振動、その時のスピードメーター^^

お勧めグレードは、欲しい装備が付くグレード!
Cパッケージも視野に入る予算と考えるなら、欲しいと思った装備は付けといたほうが良いですよ。
シートに30万、60万って思いますけど、ここまで来るとマヒしてきます。

トヨタプレミアムサラウンドシステムは、聴く力を持ってないってのもありますが、私的には十分だと思います。
後付ナビに比べれば、盗難確立少ないかなーって思って付けてます。

フルモデルチェンジはいつきてもおかしくないような気がしますが、取りあえず現行買って、
次のモデルが欲しくなればその時でも良いような^^(下取り良いという前提ですが)

長くなってしまいすみません。
試乗がんばってきてください。

書込番号:17356358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 アルファード 2008年モデルの満足度5

2014/05/15 22:18(1年以上前)

オリホートさん、ありがとうございます。
燃費はどうしてもあの大きな体を動かすにはそれなりということですね。
E-Foreは加速などのアシストが大きいのでしょうね。

書込番号:17519338

ナイスクチコミ!1


ajiwaiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/15 23:25(1年以上前)

 アルファードHV Xに一年乗っての感想です。
前車はアルファードガソリン2.4でしたが、停車時のエンジン振動及びエンジン音等がストレスになり、乗り換えました。
アルファード自体燃費の良い車と思います。ガソリン車でも4人乗車、高速8割走行で最高15q(燃費計表示)でした。
HVの燃費ですが、街乗りで9〜10、高速7割、地方道3割で燃費を気にせず走って15程度です。エコモードで燃費重視の気を遣いながらの走行で最高17程度でした。
走り屋では無いので、普通に走れば満足しますが、エコモードはアクセルを踏んでも加速しませんから、燃費の差が2程度なら、通常モードで走行したほうが、ストレスはありません。
 ガソリン代だけで車両差額の元を取る気はありませんが、停車時の無音及び走行時の静粛性は値段には変えられない部分と思い購入しました。
 HVはガソリン代で元を取るつもりでの購入は奨めませんが、金銭的に余裕があれば、個人的にはXで満足していますが、付加価値でSRやCでも良い車ではないでしょうか。
 プレミアムサウンドについてはオーディオ無しで購入後、ナビ9型+バックモニター+スピーカー交換で安価にすませましたが、それなりに満足しています。

書込番号:17519637

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 アルファード 2008年モデルの満足度5

2014/05/27 23:12(1年以上前)

ajiwaiさん、ありがとうございます。

全般的にあの大きさで重さで良い燃費ですね。
HVにしようと思っています。

書込番号:17564415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 アルファード 2008年モデルの満足度4

2014/05/29 01:33(1年以上前)

燃費は13位です。
エンジン音は静かですが…
セカンド、サードで乗っているminijcwやクーパーSのエンジンの方が楽しいです^_^
当たり前ですが笑
まあまあ快適なんで悪くないかなって感じです。

書込番号:17568458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:47〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング