『スマートエントリーの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『スマートエントリーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートエントリーの不具合

2012/04/07 18:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:72件

スマートエントリーですが、感度が悪く、まったくスマートではありません。
特に閉める時の反応がにぶく、以前乗っていた車や嫁さんの車に対して、明らかに反応がにぶいです。調子が良いときは一発で閉まるのですが、調子が悪いとまったく閉まりません。
家の駐車場、会社の駐車場、ディーラーの駐車場など、場所に関係なく反応しないときがあります。
ハンドルのボタンだけではなく、キーについてるボタンで閉めても閉まりにくい時があります。
ディーラーに見てもらってますが、よくわからない状態です。
ヴェルファイアハイブリッドに乗っている皆さん、そのようなことはありますでしょうか?

書込番号:14405336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/07 20:13(1年以上前)

例えばディーラーの試乗車などと比較して、明らかに感度がおかしいならば不具合として認められると思います。

仮に、他の同一車種は反応に問題なかったとします。
キーは2つはあると思いますが、どちらでも同じく鈍感なのだとするときー側の問題ではなく車側の問題も考えられると思います。

書込番号:14405749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2012/04/07 22:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
試乗車とは比較してないですね。
ディーラーの担当者も感度が悪い事は認めてくれていますので、普通ではないのかと思います…。
2つあるキーのもう一つのキーは現在試し中です。

書込番号:14406541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/08 22:33(1年以上前)

もう一つのキーについても、再現しました。って事は、車側の問題ですかね。

書込番号:14411272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 21:21(1年以上前)

ディーラーオプションではない社外のエンジンスターターを付けてるなんてことはないですか?ハイブリッド車で、社外エンジンスターターを付けると、スマートエントリーに不具合が出るという話を聞いたことがありますが…。

書込番号:14484822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/25 22:29(1年以上前)

ミッシングピースさん、
ご意見ありがとうございます。
社外のエンジンスターターはつけていません。
また、セキュリティなどもつけていません。
今も症状は出たままです。今度の休みで、またディーラーで見てもらう予定です。
ディーラーには色々と確認していただいていますが、同じような症状の車は無いらしく、とりあえず、また、調査となりました…

書込番号:14485220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/04/26 06:44(1年以上前)

他の車種ですが、自分の携帯の影響で感度が悪かったとのクチコミを見た事があります
携帯を持たないで試してみてはいかがですか?

書込番号:14486400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/26 17:15(1年以上前)

北に住んでいますさん、
ご意見ありがとうございます。
意識して携帯を持たずにトライしたことはないので、試してみようと思います。

書込番号:14487941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/27 22:09(1年以上前)

北に住んでいますさん、
効果ありませんでした。
どうも、不便です。(ToT)

書込番号:14492443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/28 17:01(1年以上前)

本日、ディーラーにてチェックしてもらいましたが、残念ながら改善されませんでした…
キーレスの受信感度を調べてもらいましたが、異常無しでした。
今度は入院予定です(T-T)

書込番号:14495172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/05/12 12:43(1年以上前)

まだ、原因がつかめず、入院もまだの状態です。症状は以前よりもひどくなってきてます(T-T)

書込番号:14552384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/20 21:51(1年以上前)

アルHV−Xですが・・・
2月11日納車です
自分は、スタンダードタイプのリモートスタート付けてます
ほとんどリモートスタートで開閉操作してます
以前アル20前期でも反応が悪く対策でてました(あまり改善しませんでした)
現在HVでも少々反応が悪い事があります
特に閉の時2・3回SW押してます^^;
スマートキーの症状でないのですが・・・
参考まで・・・・


書込番号:14585507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/05/21 09:02(1年以上前)

新アルvさん
アドバイスありがとうございます。
私の車に関しては、だんだんと原因がわかってきました。社外品のLEDルームランプを後付けでつけているのですが、それが影響している事がわかってきました。
現在、そのLEDルームランプの販売店に問い合わせ中ですので、区切りがついたら結果を報告させていただきます。
でも、スターターに関しては、影響がありそうなんですね。検討していたので、もう少し待ちたいと思います。

書込番号:14587066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 15:39(1年以上前)

不具合とのことで、気になっていたのですが。
書き込みが止まって、更に大丈夫なのかなって
その後、いかがですか?

書込番号:14762281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/07/04 21:54(1年以上前)

ブライト777さん

結論としては、車には不具合はなく、ネットで購入したLEDランプが影響しておりました。
そのランプのメーカーも不具合があると認めていたので、改良品ができた後、その改良品をつけましたところ、今はまったく問題なく、スマートエントリーが作動しております。
以上です。

書込番号:14763788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/08/08 01:49(1年以上前)

すみません。同じような症状がでているのですが、さしつかえなければ当該、r−無ランプLEDのメーカ名をおしえていただけないでしょうか?切り分けしたいので。。

書込番号:14908821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/08/10 13:30(1年以上前)

ルームランプをスイッチでオフにした状態で、キーレスを確認すれば、ルームランプが原因かそうでないかはわかりますよ。
私の場合はその方法で確実に再現してました(^_^;)

書込番号:14917707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング