『ハンドルスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ハンドルスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルスイッチについて

2012/11/09 18:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 tamhiroさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

ハンドルスイッチについてですが、MODEだけ全く効かなくなりました。他のボリュームとかDISPは全然作動します。

関係があるのかわかりませんが、実は昨日、走行中テレビを見れるように友達にしてもらいました。
配線の間にコネクターみたいのを割り込ませただけです。

ナビはエクシードナビです。

ライトをつけてもちゃんと点灯します。

どなたか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15316954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/09 19:02(1年以上前)

>実は昨日、走行中テレビを見れるように友達にしてもらいました。

その友達に直してもらうのがいいと思うよ。ディーラーに持って行くとグチグチ言われそうなパターンだし、、、

書込番号:15316970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 19:52(1年以上前)

友達に外して貰って確認するだけ。

書込番号:15317184

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamhiroさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/09 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。
友達に見てもらったのですが、原因不明でした。

むしろ悪化しました。
ライトを点灯させたときに光っていたのですが、光らなくなりましたし、音量と矢印も効かなくなりました。

書込番号:15318243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/10 16:40(1年以上前)

友達が壊しちゃったのかな^^;
バッテリーのマイナスは、ちゃんと外して作業しましたか?

書込番号:15321084

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamhiroさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/10 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。

バッテリーは一切さわっていなかったです。
壊れたのでしょうか?

書込番号:15321157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 19:09(1年以上前)

>走行中テレビを見れるように友達にしてもらいました。
それは、ドライバーである(と、思います)貴方が走行中にみるのではありませんよね。
ドライバー以外の方が見るものと考えます。
そうでないとしたら、貴方の余生は後悔を塀の中で送る事になるでしょう。

書込番号:15326767

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamhiroさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/11 19:27(1年以上前)

もちろん私が見るつもりなんてありません。

後席ではフリップダウンモニターで見れるのですが、助手席の人は見れないし、たまに嘆かれるのでつけようと思いました。

書込番号:15326846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 21:41(1年以上前)

バッテリーのマイナスを外さずに作業をしたとのことですが、コネクターをつける際にショートしてヒューズがとんだorショートによりECUがやられたかですかね…ただしほんとにコネクターをかませたがけならショートの可能性は低いと思いますが…友達はほんとにそれ以外の作業はしていないんでしょうか?
もしECUが逝ってしまったならかなりまずいですね。

書込番号:15327593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/11 23:32(1年以上前)

ヒューズBOX開けて、全てのヒューズチェックですね。それでも切れてるのがなければ、ECUの可能性大です。

実は、自分もバッテリーのマイナス外さないで電装の作業して、ヒューズ逝った時があります。

それからは、必ず外して作業しています。

ヒューズ切れなら数百円、ECUショートなら数万円かかります。

書込番号:15328321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/12 08:38(1年以上前)

tamhiroさん
はじめまして。

私もエクシードナビです。ただ、前期で、ナビも2011モデルなので、仕様が変わってるかもしれませんが。
もし、変わっていたら、私の情報は何の役にもたたないです。

テレビのみ見られるキット(両端カプラーのハーネスのみ)を購入して割り込ませました。一年前のことです。

確か6pくらいのコネクターで、そのコネクタのうち、2本(パーキング信号とテスト信号)がアースに落ちているだけのものでした。
ナビ側から見たら、クルマがどんな状態でも、パーキングブレーキが踏まれていると状態だと認識させるっていうものですね。

なので、テレビが見られるようにするために、カプラーを割り込ませただけなら、ステアリングスイッチの動作は直接は関係ないと思います。
ナビの本体での操作は、モード切り替え等、問題なく動作しますか?

ハーネスは、エクシードナビに適合しているものか?

ナビ裏のコネクタ接続は間違いなくされているか?

コネクタに完全に差し込まれているか?

各ハーネスは、ナビシャーシにかみこんだりしていないか?

コネクタのコンタクトピンに損傷はないか?

テレビキットを外したとき、動作は正常か?


この辺りを確認したほうがいいかもしれません。


書込番号:15329375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/12 12:32(1年以上前)

tamhiroさん

カプラー情報、間違ってました。
5pカプラーでした。(汗)

訂正します。

書込番号:15330012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 14:17(1年以上前)

テレビキットを噛ませる際に、ステアリング操作コネクターが緩み確認時にさらに緩んだ。
くらいにしか考えられないけどね。 まぁ、もう一度全てのコネクターがしっかり刺さっているか確認してはどうですか。 勿論マイナス外して。  

書込番号:15330383

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamhiroさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/12 19:35(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございます。

カーセキュリティをやってもらった店に見てもらいました。
そうしたらステアリングスイッチの線?がちぎれてるというか、抜けてるというか…説明が難しいですが、とりあえず3本の線が繋がっていないといけないのに、繋がっておらず、それが原因でした。

たぶん線を引っ張ったのだと思います。

やっぱりちゃんとしたお店でやってもらった方がいいのかなとしみじみと感じました。

皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
また何かあれば教えて下さい。

書込番号:15331380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:27〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング