『前のモコとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『前のモコとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 前のモコとの比較

2015/07/08 22:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

スレ主 ukiuki0624さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんわ。みなさんのご意見聞かせてください。
4年前にモコを購入し気に入っていたのですが今回事故により新車を購入することになりました。

そこでモコドルチェと現行のモコとで迷っています。迷っている点は…
ドルチェのシートが合皮?になっていること。実際乗り心地はいかがでしょうか?滑りそうだなぁ…汗をかくとベタベタしそうで嫌だなぁ…と思っています。
それからアイドリングストップはあっても邪魔では?と思っているのも迷っている原因のひとつです。

以前のモコも気に入っていたのでドルチェじゃなくても…と思う反面どうせ買うなら新しい物を…という気持ちで迷っています。

ドルチェの方がいいよ!ドルチェじゃなくてもいいのでは?等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18948727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 モコ 2011年モデルの満足度5

2015/07/09 08:18(1年以上前)

>そこでモコドルチェと現行のモコとで迷っています。

現行モコのターボモデルに乗ってます。基本的には同一車ですので顔の好みやヘッドライトの違い(モコはハロゲン・ドルチェはHID)で決められれば宜しいかと思います。ドルチェのシートは座った事がありませんがカバーを装着すれば何とかなります。ただフロントシートの形状はどちらもサポートが甘いので長距離はきついですよ。ボディカラーで設定が違いますので気を付けてください。私のは既に廃色になったカシミールブルーです。蛇足ですがMRワゴンとの競合もお忘れなく!

書込番号:18949540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/07/09 10:48(1年以上前)

HIDヘッドランプ、ターボ車、シルバー塗装などが必須ならドルチェになるかと思われます。
最近の車はアイドリングストップを標準化してJC08モード燃費を上げているので、どうしてもいらなくても装着されてきます。
必要ないならエンジン始動後にキャンセルできるので、ストップさせないことも可能です。
自分もモコでどちらか選べと言われれば、シートの合皮ツートンはしょうがないとしても、多少価格も上がりますがドルチェのほうを選ぶと思います。
日産ディーラーさんのほうに事故で車が運ばれていて、選択肢は日産側の車しか無いように感じました。

書込番号:18949854

ナイスクチコミ!3


スレ主 ukiuki0624さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/09 18:04(1年以上前)

顔の好みは正直ドルチェではない方なのですが…ライトが格段に違うと聞きドルチェの方に揺れています。
どちらにせよ長距離はしんどいという事で、それはしょうがないのですね。
シートの購入も考えてみます。
安い買い物ではないのでもう少し悩みたいと思います。
ありがとうございます★

書込番号:18950630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukiuki0624さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/09 18:14(1年以上前)

ありがとうございます★
最近の車はアイドリングストップが多いんですね。キャンセルして走ることもできると聞き安心しました。その場合は毎回エンジンをかける度にキャンセルしなければならない…ということでよろしかったですか?
yukamayuhiroさんもドルチェの方をえらばれますか!また考えてみます。
そう通りです!日産にしか選択権はなくデイズはあまり好みではないのでモコという選択になりました。

書込番号:18950652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ちいよさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/11 10:48(1年以上前)

現行ドルチェに乗っています。
普通モコのほうが顔は好みなのですが、犬を乗せるので布シートだと掃除が大変なため、シートでドルチェを選びました。

乗ってみて気づいたんですが、シートは体に触れる面(背中、座面)の白い部分は艶消しのような加工がされており、滑り止めの効果があるように思えます。
ごく細かな気泡があるというか…説明しづらいんですが。
ツルツルの合革ではないので汗で密着するような素材ではないみたい。今のところベタつくなーと思ったことはないです。
ずっと乗ってたら汗が染みて変色してきたりするのかなぁ、まだ半年くらいなのでそのあたりは不明です。

反面、滑りが悪い分、汚れが付きやすく感じますので私は座面にブランケットを敷いています。

シート側面と背面はつるりとしていて、ステアリング同様の素材感です。ざっと雑巾がけできて楽です。

もし、試乗されるようならシートを撫でてみてください。場所によって触感が違うことがわかると思います。それで好みに合えば、オプション考えてもドルチェはお徳グレードだと思います。

書込番号:18955669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/07/11 16:06(1年以上前)

>その場合は毎回エンジンをかける度にキャンセル
そうです、エンジンオフでリセットされます。
永遠にオフにはできないんですよね。
最近の車は低燃費車でアイドリングストップが標準はあたりまえですが、オルタネーター(発電機)も減速時などしか作動せずセルモーターの使用頻度も多いために、バッテリィーが電圧制御タイプの高級品で少し大型容量になるため交換時の金額負担が増えますよ。
そこらへんの量販店で売っている2〜3000円のバッテリィーでは使用できません。(仮に交換して載せれるのですが、すぐ上がってしまいます)
これは全メーカーがこういう仕様になっているのでしょうがないです。
車体色で悩んでください、リアスポイラーあったほうがカワイイかな。

書込番号:18956345

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki0624さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 00:04(1年以上前)

ちいよさん
知りたかったシートの感触のこと
詳しく教えてくださり嬉しいです。
汗で密着したりべたつくような感じはないと聞いて安心しました!
…と同時にドルチェに心が揺れています(笑)
ドルチェはやはりお得なんですね。
ドルチェで決めようかな。。。
ありがとうございます!

書込番号:18957785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukiuki0624さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 00:08(1年以上前)

yukamayuhiroさん
車のこと詳しく知っておられて羨ましいです!
永遠にオフはできないと知って少し残念ですが…しょうがないことなのですね。
ドルチェに決めようかと思います!
ありがとうございます。

書込番号:18957799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちいよさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/12 01:44(1年以上前)

あ、いくつか乗ってて気づいたことがあるので書いておきます。

私は身長158センチなんですが、エアコンパネル操作しようと思うとシフトレバーでパネルが隠れて見えません。
結構覗きこまないとなので運転中はちと不便。

アイドリングストップは渋滞の低速ノロノロのとき弱冠ギクシャクするので切りますが、シートから体を起こさないと手が届かなくて押せません(笑)

届かないシリーズでいうとシフトの下にあるドリンクホルダー?ペットボトルがおさまるスペースですが位置が低すぎてかなり姿勢を崩さないと届きません。

フロントのマット、純正オプションのはフットレストがないです。フットレストの位置に足を置くクセがある場合は汚れが気になります。
分かりづらかったらMRワゴンのと、見比べて見てください。形が違うので。

上記は普通モコもドルチェも同じことなので質問からは離れてしまいましたが、ディーラーで車見るときシートと合わせて確認されてみてください。

よいお買い物になりますように。

書込番号:18957981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki0624さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/13 23:25(1年以上前)

ちいよさん
細かな事教えてくださり感謝します。
やはりアイドリングストップは弱冠ギクシャクするのですね〜。そこはもうストップするしかないですね!

モコドルチェに決めました!納車は7月末になるそうですが楽しみに待ちたいと思います♪
ありがとうございました★

書込番号:18963962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sasckeさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/29 14:48(1年以上前)

夏場エアコン付けるとパワーが落ち、燃費悪化していたのでモコアイドリングストップ→モコドルチェGに乗り換えました。エネチャージ、エコクール、ターボが付いたのでパワー不足、燃費悪化は感じられなく自分が運転するには軽では最高かなと思う程に良いです。ちょい乗りだとドルチェXでも良いですが
高速の上り坂は少しつらいです。ドルチに変わって良いとこはHID、ledスモールランプ(前後)、オートライト、エルグランドに似たフロントグリル、日産乗用車に勝る室内装飾で軽自動車では最高クラス。Gグレート(ターボ)は14インチ55タイヤが標準装備で走行安定性は良くなります。もう1年半乗っていますが
なぜ横滑り防止ESPと自動ブレーキが未だに付けたモデルが無いので不思議です。(コスト高になるのを懸念しているのか?と思います。)

書込番号:19008738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:12〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング