『中古プリウス20系の購入に関して御指南ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2003年モデル

『中古プリウス20系の購入に関して御指南ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2003年モデルを新規書き込みプリウス 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル

スレ主 towasawaさん
クチコミ投稿数:8件

中古プリウス20系を買わないか、との話が先日当方にありました。自分は現在、家族5人(中1人、小1人、年長1人)で、所有車は、平成14年最終型のFD3S、RX7と、平成12か13年のエスティマ3.0ℓです。それぞれ燃費は5〜8キロ程度です。
エスティマは、2ヶ月に三回程度の給油、セブンは月に一度程度の給油(職場が近いので、あまり距離を乗りません)で、大体ガソリン代が月に2〜3万程度かかっています。
知り合いは、新型のプリウス50を購入予定で、ディーラーに下取りに出したところ、30万ということだったので、その価格で当方に購入しないか?という話なのです。

車体は、20型の平成21年2月登録の最終10thアニバーサリー、白、11万キロ、傷ほとんどなし、新車購入以来、6ヶ月点検は欠かさずに行い、その都度のオイル交換をしてきた車体です。

現車はまだ見ていないので、装備はわかりませんが、ナビをはじめ、クルコン、バックカメラ等は普通についているようです。ナビの種類は分かりません。

スタッドレスもアルミ付きの昨年購入のものがあるそうです。

ただし車検は来年の2月までです。

単純に今購入すると、ガソリン代は浮くと思うのですが、5人家族で冬場はスキー場によく行くので、エスティマはまだ手放す予定はありません。セブンも車検が1年半残っているのと、走りが楽しいので、手放す予定はありません。

エスティマを手放して、先代か現行のエスハイ購入、ってのも視野にはありますが、まだ良いタマは少々お高いので、、、^_^;

自分の職場が遠くなったときに、エコカーを購入しようかな、と、予定していたのですが、職場の異動は多分まだ2〜5年ほどはありません。

プリウスを購入した際の任意保険や車検代を考えると、現状の二台体制と、三台維持体制で、トータルでかかる金額はあまり違いはないと思うのですが、ハイブリッドカーの代表選手であるプリウスの乗り味を経験してみるのも良いな、と思い、購入を考えております。

まぁ、気に入らなければ、オークション等で売ってしまうことも視野にはあります。

で、状況として、皆様であれば、今回のこのプリウス購入はありなのか、なしなのかをアドバイスしていただければ、と思い質問いたしました。

自分で考えろ!と自分であれば回答すると思いますが、そこをなんとか、プリウスラブの方々からのご意見も伺った上で考えたいな、と思いましたので、よろしくお願いします。

書込番号:19297845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/08 07:15(1年以上前)

>単純に今購入すると、ガソリン代は浮くと思うのですが、5人家族で冬場はスキー場によく行くので、エスティマはまだ手放す予定はありません。セブンも車検が1年半残っているのと、走りが楽しいので、手放す予定はありません。

現在の2台を維持したままなら、プリウスを購入して何に使うのでしょうか?
購入したら当然維持費も掛かりますよ(車代金+車検・税金・任意保険)、お金が浮くとは思えません
初期投資に来年40万円〜50万円掛かりますがガソリン代で回収出来ますか?(そんなに距離乗ってる感じも無いですし)

お子さんが免許を取って3台が必要になったならともかく、今不要な車を購入する必要は無いと思います。

書込番号:19298008

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 07:29(1年以上前)

初めましてわがままぽっくんです。こちらは自動車税・リサイクル等全て込みで30万でしたら確実に買いです。私なら40万迄でも確実に購入する位お値打ちだと思います。

書込番号:19298036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/11/08 07:47(1年以上前)

私だったら、迷わず購入して、通勤に使います。
運転していて、プリウスはプリウスで楽しいですしね。

エスとセブンは、ピカピカに磨いて置いておきます。
もちろん、使う時は使いますよ。

書込番号:19298070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/08 09:47(1年以上前)

エスティマ捨てて、スキーはレンタカーの方が安いかも知れませんね。

書込番号:19298359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 towasawaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 09:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご助言ありがとうございます。そうなんですよね、どうしても必要かと言われるとそうでもないところが…。
お金は浮くとは考えておりません。ガソリン代は確実に減りますが、車検、税金、任意保険かかるので、3年乗って、トータルの金額が、± 0 、って感じと考えています。

一番良いのはセブンを売っての二台体制なのはわかってはいます^_^;

ありがとうございました^ ^

書込番号:19298370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 towasawaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 09:53(1年以上前)

本日現車を見てきました。
ナビはHDDナビでした。
他はほとんどフル装備でした。。。

んー、どーしよ。

書込番号:19298375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 towasawaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 09:55(1年以上前)

>わがままぽっくんさん
アドバイスありがとうございます!
悩む悩む。。。を

書込番号:19298380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 towasawaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 09:57(1年以上前)

>まきたろうさん
アドバイスありがとうございます。
通勤、職場まで片道1.5キロなんですよ^_^;

歩け!とは言わないでくださいませ。

そう、セブン、ピカピカにして所有しておきたいんですよねぇ〜〜😅

書込番号:19298390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 towasawaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 10:00(1年以上前)

>エリズム^^さん

あ、その手がありますね^ ^

が、しかし、、週末1日は必ず行くので、デカイのがないと困るんですよ^_^;

アドバイスありがとうございました!

書込番号:19298406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2003年モデル
トヨタ

プリウス 2003年モデル

新車価格:189〜325万円

中古車価格:37〜98万円

プリウス 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング