『モデリスタエアロの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『モデリスタエアロの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタエアロの取付について

2012/02/07 09:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 yasu1123さん
クチコミ投稿数:1件

いつも参考にさせていただいているのですが
今回初めて質問させていただきます。

MC後のプリウスを契約しようと思うのですが、
オプションカタログを見ているとモデリスタVer3の
エアロが目にとまりました。
しかし、当方が選んでいる色の設定が無く素地を
選択して塗装してもらうことになると思うのですが、
フロント・サイド・リアで塗装時間が13時間となり、
それに伴う作業料金(1時間あたり12000円程度)が
発生するとのことでした。
商品代・塗装費・取付費を考えると莫大な費用に
なりそうなのですが、何か安く購入する方法は
ありませんでしょうか。

実際、どこのディーラーでも同じような価格なので
しょうか。

書込番号:14118860

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2012/02/07 12:34(1年以上前)

塗装工賃だけで15万6千円?!もかかるの?

書込番号:14119300

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/07 12:41(1年以上前)

13時間×1.2万円=15.6万円は流石に高いですね。
半値位でも塗装してくれるところはあると思いますよ。

契約前という事で、多くのディーラーを回りモデリスタのエアロ塗装代込みでの見積もりを出してもらえば良いと思います。

プリウスは幸いな事に、全ての系列のトヨタディーラーで販売されていますので・・・。

書込番号:14119324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 12:41(1年以上前)

yasu1123さん 

『しかし、当方が選んでいる色の設定が無く素地を
選択して塗装してもらうことになると思うのですが、
フロント・サイド・リアで塗装時間が13時間となり、
それに伴う作業料金(1時間あたり12000円程度)が
発生するとのことでした。』

こんなことをディーラーに言われたんですか???

ここのディーラーで契約しないほうがいいですよ。
聞くだけでこの先いくらぼられる事か心配です…

私はディーラーでモデリスタVer1を5%引きで購入、
ガナドールのモデリスタバージョン(マフラー)も
ついでに取り付けていただきましたよ。
パールですから色付が設定されていますけど。

カラーが無い場合、私なら安くしてくれる所(共販でもディーラーでもいいと思います)
から購入、腕のいい板金屋さんやディーラーの出すショップに持ち込み塗ってもらいますね。
共販だと1割引くらいで買えるんではないかな。
素地の値段を確認して、ディーラーの外注してるショップに見積もりしてもらって下さい。

書込番号:14119325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/02/07 20:51(1年以上前)

yasu1123さん

お金をかけて車を買うのですから、
自分がしたいと思うことを
販売店に伝え、聞いてもらい、
一番安心して購入できる販売店に頼むと良いと思います。

安価で対応が良く、親切なお店なら、
今後の付き合いも良くなると思います。

書込番号:14121275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/07 21:22(1年以上前)

一年前にネッツでS-LEDのグレーメタリックを購入した時に
素地のモデリスタVer.1を購入及び塗装して付けました。

サービス品として付けて貰ったので
仮に購入した場合の金額を試しに出して貰った所
素地パーツに塗装・取付工賃の総額で179,500円と見積もられていました。

トヨペットでも出して貰ったので、その見積書を探したのですが
見つからず金額は忘れてしまいましたが、若干金額が高かった記憶があります。

ただ、塗装13H・取付2.9Hで計190,800円は、明らかに高いです。
ディーラーの店舗によって作業工賃が異なりますので
(私の購入店舗は1Hあたり8,000円でした)
作業工賃が安い店舗を選ぶというのも手段の一つだと思います。

書込番号:14121438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/07 22:19(1年以上前)

時間工賃を全て加算するとそうなるのでしょうが・・・
実際の塗装は、フロント・サイド・リアを並べて塗装するでしょうから・・もっと時間短縮出来る筈です。

書込番号:14121826

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/07 23:29(1年以上前)

モデリスタVer.3 セット価格 118,650円(カタログ)ですね。
実際は、取り付け工賃込で143,010円、工賃は23,200円(税抜)です。
販売店で確認してみてください。

で、当方も同じことを考えた結果、当初の白色から
ホワイトパールに変更して契約しました。
塗装料に費用を掛けるより、本体色の変更を決断しました。
今思えば、個人的に正解だったと思っています。

TRD or モデリスタVer.3 で悩んだ結果
こちらを選択しました。
「モデリスタVer.3」 良いですよ。

他のOP付いてますが、納車時の写真をご参考まで・・・

書込番号:14122308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/08 00:15(1年以上前)

外部塗装業者へ出すんじゃなくて、ディーラ内でメカが塗装=時間工賃加算って図式でしょうか?

塗装は自分で外部業者に依頼して、再度持ち込みで取り付けて貰う方向で検討しては?

書込番号:14122605

ナイスクチコミ!2


AXLOSさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/08 11:04(1年以上前)

車両価格+OP品価格(今回のエアロも含む)+税金等々=総支払額を一旦、出して貰って、値引き額を確認。かなり値引き額はあるはず。交渉次第で私なら何とかします。
(トヨタ店は系列の中では一番時間工賃が高いようです。頭に入れて置いてください。)
または、系列の異なる販売店で相見積もりを取ることをお勧めします。
経験上結構、違うものですよ(笑

書込番号:14123855

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/08 12:07(1年以上前)

今は色んなメーカーから、たくさんのエアロ出てますので、ショップ等に行ってから相談された方がいいですよ!
シンプルでかっこいいのいっぱいありますよ!
価格も店員さんと交渉すれば安くなりますし。

書込番号:14124076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 19:20(1年以上前)

ディーラーで工賃が違うみたいですね
私が行っているカローラは1.0Hで8400円だそうです。
モデリスタのVer.3ですと
パール、黒、銀がパーツ代118650円、取り付け工賃24360円で計143010円
その他の色が、パーツ代97650円、塗装代109200円、取り付け工賃24360円で計231210円
です。
新車購入時であればば見積もり持っていろんなディーラー回ってみたらいかがでしょう

書込番号:14139472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング