『2015新型プリウス情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『2015新型プリウス情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信54

お気に入りに追加

標準

2015新型プリウス情報

2015/09/05 21:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:597件

皆さんこん◯◯は。
担当セールス君から、
新型プリウスの情報を頂きましたので、お知らせします。
グレードは全部で4つ。価格は230〜315万円
E 従来のLに相当、燃費SP
S
A 従来のGに相当
A プレミアム セーフティセンス付き

ツーリンググレードは廃止
2WD燃費は37/l
4WDの新設で燃費は35/l
9月9日北米発表
12月19、20日国内フェア

ところどころうろ覚えですが、
ご参考までに。

書込番号:19113735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/05 21:30(1年以上前)

37は燃費スペシャルでない方の燃費ですか?

燃費スペシャルだけ40なのかな?

ちょっとプリウスでもいいかな〜と思いデザインをまってましたが、フロントデザインは好みですが、リアのテールランプが今ひとつなんですよね〜(笑)^_^;

現物見るまではまだわからないでしょうが、スパイショットの画像ではそんな印象でした

書込番号:19113836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2015/09/05 22:02(1年以上前)

レスありがとうございます。
燃費スペシャルが40km/lと伺いました。

ちなみにPHVは来年、差別化して登場だそうです。

書込番号:19113951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2015/09/05 22:33(1年以上前)

40km/Lの噂や雑誌情報があったのだけど・・・・

無理だったのでしょうかね・・・・・(笑)

書込番号:19114076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件

2015/09/06 20:42(1年以上前)

30型でもLグレードのみ特別な設定でしたので、
新型も同じくEグレードのみ40km/lとなるらしいです。
北米発表後、仮オーダー受付で内金10万円との事です。

書込番号:19117031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 23:24(1年以上前)

現行のアクアとプリウスを所有してましたが、
新型も40とはいえ、実燃費は60%くらいなんでしょね(笑)
北米の場合、カタログ値は実燃費に近くなってますね。

書込番号:19117596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/07 09:39(1年以上前)

そうでっしゃろうか?
環境にもよりますが、のっていたSグレードで大体27KM/Lでした。長旅だと30KM/Lは
走りましたからJC08モードカタログ燃費の9割ぐらいですね。

実燃費は環境と技量で違うから難しいですね。

ところで現行Lグレードは
JC08モードで32.6km/lですが
40KM/Lはどのモードなのでしょう。

37/lはJC08モードだったらすごいことですね。

JAFのホームページでは
>2013 年3月以降はJC08モード燃費に統一されています。
となっています。
比較の意味で10・15モードを参考値としている可能性もありますが
憶測になるので、発表を待つしかありませんね。

書込番号:19118325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 04:07(1年以上前)

一番安いモデルだけリッター40KMなんですか?

書込番号:19120844

ナイスクチコミ!1


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 14:15(1年以上前)

3代目プリウスから買い換えようかと思ってたけど、なんでああいうデザインなんだろう・・・残念。
凝りすぎててうるさい感じがする。

書込番号:19124744

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件

2015/09/09 14:41(1年以上前)

ユーザーではないですが、日本を代表する車種の新モデルですから、注目していました。

が、Bピラー以降のデザインがバタ臭すぎやしません?
内装も、写真を見る限り品位は落ちて、飛び道具的になった印象。

赤をイメージカラーにしているあたりから推して、中国向け販売中心にシフトしていくのか?
と、感じました。

日本は、5ナンバーのアクアがありますしね。。。

書込番号:19124797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件

2015/09/09 15:08(1年以上前)

本日正式発表、新型プリウスをご覧になっていない方はコチラにて。

http://livestream.com/Toyota/2016Prius

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150909-10229779-carview/8/#contents

正式な公表前ですが、
Eグレード燃費40km/lはJC08モードでしょうね。
現行に比べて20%の燃費upは開発陣も大変だったと思います。

個人的にはPHVの方に期待してますが、
HVとはデザインも変更するらしいので、来年どんな感じに仕上がるでしょうか。

書込番号:19124837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/09 15:21(1年以上前)

価格コムでも出てますね…♪♪♪

http://m.kakaku.com/news/cd=kuruma/ctcd=7010/id=50624/

大期待♪♪♪
全世界で予約大殺到ですね〜(^_^;)


書込番号:19124857

ナイスクチコミ!1


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 15:24(1年以上前)

リアデザインが微妙ですねぇ!
ただTNGAによる低重心パッケージという事で、乗り味は従来とは違いそう?
Toyota Safety Sense Pなるものは不要なんですけどねぇ!
ボディサイズは日本らしくていいですね〜また売れまくるのかな?

書込番号:19124864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 15:30(1年以上前)

四駆のプリウス出たら、北海道のすべてのトヨタ車販売店(札幌地区は札幌トヨタ、札幌トヨペット、カローラ札幌、ネッツトヨタ札幌、ネッツ道都)のCMが「雪道に強くなったプリウス」みたいなことを宣伝してうるさくなるだろうなぁ・・・

書込番号:19124876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/09 16:09(1年以上前)

ホンダのヴェゼルに対抗したハイブリッドSUVを出すと思いますが、、、

プリウスSUVならプリウスより断然に欲しいですわ♪♪♪

http://m.kakaku.com/news/cd=kuruma/ctcd=7010/id=50487/


書込番号:19124947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/09 16:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/09 17:32(1年以上前)

いろいろと情報が出てきましたね。

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
グレード別の価格と装備がでています。

40型プリウスグのグレード

E (30型 Lモデル)
15インチホイール 軽量素材や超低燃費仕様のタイヤを採用。
JC08モード燃費40km/L(30型 JC08モード燃費32.6km/L)
予想価格約230〜万円

S
JC08モード燃費37km/L(30型 JC08モード燃費30.4km/L)
予想価格約250〜万円

A (30型 Gモデル)
トヨタセーフティセンス P 、本革巻きシート表皮 、上級ファブリック仕様、新デザイン17インチアルミホイール
JC08モード燃費37km/L(30型 JC08モード燃費30.4km/L)
予想価格約310〜万円

A PREMIUM  
Aモデル+電動パワーシート、雨滴感知式オートワイパーなど
JC08モード燃費37km/L(30型 JC08モード燃費30.4km/L)
予想価格約350〜万円

Sグレードにはトヨタセーフティセンス Pのオプションは無いのかな?

書込番号:19125103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件

2015/09/09 19:02(1年以上前)

皆さん、色々な情報にワクワクですね。

現時点では未発表ですが、新設の4WDはe-4WDのような方式だとか。

また「Toyota Safety Sense P」については私も伺ってみましたが、
上位グレードは標準、
E、Sグレードについてのオプション装着については不明でした。

恐らくは下記の重量制限の為、Eグレードには載せられない可能性を感じますが。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1503/30/news027_2.html

新開発のハイブリッドシステムの搭載により、重量区分1196〜1310kgで37.5km/lに達した新型プリウスを、
重量区分1081〜1195kgで燃費計測すれば、単純計算で37.5×18.7÷17.2=40.7km/lになり、40km/l以上を達成できる。

続報を待ちましょう。

書込番号:19125293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/09 19:09(1年以上前)

新型プリウスのJC08モードでは無く、実燃費に近い数字が出るアメリカのEPA燃費の数値がどうなるか興味深い。

書込番号:19125318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marks0078さん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/09 19:39(1年以上前)

個人的にはデザインが・・・つらいです
ツーリンググレードも廃止とのこと・・・
現モデル後期Sツーリングを所有してますが、長く乗ることになりそうです(苦笑)
V40みたいなデザインは出来ないんですかね〜

書込番号:19125388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/09 21:55(1年以上前)

MIRAIをモチーフにしたみたいなデザインに思えるのだが。最初は違和感あるけど見慣れると30型は古臭く感じるようになると思う。トヨタって必ず新型の方が良くみえるデザインにしてくる、っというより必ず陳腐化するデザインを次のモデルの為に仕込む傾向がある。そこら辺は巧みだね。感心する。これもバカ売れするんだろうなぁ。

書込番号:19125856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 22:06(1年以上前)

>トヨタって必ず新型の方が良くみえるデザインにしてくる


以前はそうだったが、最近はどうだか??のクルマもある。
ベル&アルも旧型の方がまだ良かったような気がする。新型は下品。

というか、どこのメーカーでも旧型が陳腐化して見えるデザインになるように頑張るのは当たり前。

書込番号:19125899

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/09 23:24(1年以上前)

>バッテリーはエントリーモデルには現行と同じニッケル水素バッテリー
>ハイエンドモデルにはリチウムイオンバッテリーが、それぞれ搭載されることとなる。

てことは燃費スペシャルのEにニッケルなの?普通逆では。
それとも低価格と軽量の為どえげつない簡略化でニッケルでも40叩きだしたのかな。それならEの快適性が心配。

青いベルトで固定された写真はCGより印象は良かったかな。
サイアク七難隠すブラックならいいかな。今のところ赤は無理。

書込番号:19126166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/10 00:01(1年以上前)

おかしいですね。
ベストカーではツーリングセレクションあると記載されてますヨ。

書込番号:19126285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 00:16(1年以上前)

ニッケルとリチウムが半々とか出てたけどな。
一番重要な価格だけどホントーに230万円からでいいのか?
検索かけると240万と言う数字が結構あるけど

書込番号:19126323

ナイスクチコミ!0


Midgardさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/10 00:42(1年以上前)

ほっぺつまんで引っぱったみたいなフロントマスクですね

ツーリンググレードはAがそれに相当するんでしょうけど価格差が厳しいんですよねえ

書込番号:19126390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/10 07:06(1年以上前)

スレ主の情報には一部御法ですね。
S以上には、それぞれツーリンググレードがありますよ。
17インチ、リアバンパーの形状変更(スポーティ)など
セールスマニュアルにも記載されてますので。

LEDヘッド、セーフティセンスPはA以上に標準、S系はメーカーOP
Aプレミアムは本革シート含めのフル装備
公式画像の内装は、このプレミアムなので下位グレードはもっとシンプルな内装です。

Eはニッケル水素で燃費40、ただし燃費SPのためタンク容量が5L少ない、
装備は簡素、防音も手抜き、法人向けです。

書込番号:19126734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2015/09/10 08:16(1年以上前)

うましゃんさん、情報有り難うございます。

セールスマニュアル公表前の事前セールス向け、
不確定情報でしたので、
担当セールス君も一部しか判りませんでした。

追加情報などございましたら、
宜しくお知らせ頂けましたら幸いです。

書込番号:19126835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/10 09:38(1年以上前)

>法人向けです。

個人的にはプリウスタクシーには乗りたくない。

コンフォートに比べて膝元と頭上空間が狭いから閉塞感があるので。

早くJPNタクシーが発売されないかな。

書込番号:19126987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/10 11:10(1年以上前)

いろいろ情報が出てきましたが
後部サスペンションのダブルウイッシュボンは実現されたようですね。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1509/09/news122_2.html

低重心と4輪独立懸架は今までの、ハイブリッドを載せました車では
ない、乗り心地や(30型初期では国沢さんがしきりに言っていた)操舵性が
良くなるように思えます。

デザインは部分部分をみると、エーかもしれませんが
全体のくさび形フォルムをみると、写真では無く実車を見ないと一概に判断できませんね。
サイドのガラスラインが落ちていることと、デザインの重心が後ろから前に来ていること、
全高が下がって横幅が広がっているのもデザインの見栄えに大きく影響すると思います。

書込番号:19127192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/10 16:15(1年以上前)

すみません。スレを間違えました。

http://newcarmagazine.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

こちらを見ると、ツーリングセレクションもあるようですが、どうなのでしょうか。

書込番号:19127745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/10 17:56(1年以上前)

新型のデザインが辛いって人が多いんだなぁ。
私は 「 ミライ 」 っぽくて凄くカッコいいと思います。
ルーフ高も現行よりは少し低くなっているようだし。

この 「 ミライ・デザイン 」 が、今後のトヨタの主流になるんでしょうね。きっと。

まぁ保守的な人にウケが悪いかもしれませんが、
間違い無くバカ売れして、右も左も街中は 「 ミライ・デザイン 」 で溢れますから、
その内、見慣れますよ。きっと。

・・・って言うか、
プリウスなんだから、見慣れるくらいに売れてもらわないと困る。
日本人の一人として、マジでそう思います。

書込番号:19127940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2015/09/11 22:47(1年以上前)

3代目プリウス、モデル末期でも5千台〜も売れてるから、「新プリウスEX」として、4代目と併売はあるのでしょうか?

書込番号:19131661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/12 01:44(1年以上前)

皆さんのディーラーではスタッフマニュアルは配布されてますでしょうか?
情報あればお教え願います。
10日発売のベストカーにはその内容が記載されてましたので。

書込番号:19132112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 09:29(1年以上前)

燃費の向上だけじゃなく、足回りが良くなって走行性能向上を特に期待したいです。
が、モーターとエンジン出力が現行より低くなり、若干車重が増加しているのが気になるところです。

書込番号:19132625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 00:02(1年以上前)

本日、営業の方からセールスマニュアルが届いたとの連絡がありましたので、オイル交換ついでに拝見してきました。

色々と載ってましたが、大体雑誌に出ている情報通りですね。

個人的にはAグレード以上に標準装備のToyota Safety Sense Pが気になります。

予約受付が10月中旬くらいになるということで、予約が開始次第、連絡をくれるようにお願いして帰ってきました。

ムーンルーフは装備すると現行のようなソーラーになるのかな?

セールスマニュアルは貰えないので、ペラペラのチラシを貰ってきました。笑

書込番号:19134979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 11:20(1年以上前)

内々予約は9月16日スタートの様です。
とりあえず来週予約入れます。来年6月営業車車検なんで調整しながら発注してもらいます。また1年待ちとかになる可能性もアリでしからネェ

書込番号:19135957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/13 18:08(1年以上前)

参考に
売れていて3ヶ月の納車待ちのシエンタは

http://www.sienta.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100110391/



値段も上がったし30型の時とは様相が違うかもしれません。

書込番号:19136909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/13 19:12(1年以上前)

もう1年待ちはないですね(笑)
金額も同グレード比で25万ほど上がります。
当時30はインサイトを意識し過ぎて直前で20万ほど下げた経緯があります。

何より当時と違ってHVの選択肢が多種あります。
まずはアクア、11月に再度小変更がありセーフティセンスも付きます。
これに半分は持っていかれていますね。

あと購買層の半分が50歳以上、この層は新型が出たからといって乗り換えませんから

50はデザインこそ変わりましたが、やはりHVとしてのベースは同じ、
燃費を上げるのに燃料タンクの小型化、鉄板から樹脂化、システム出力の減など

書込番号:19137056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/13 21:16(1年以上前)

3代目前期は205万に補助金やら減税やらでバーゲンプライスでしたからね。
買って数年の車で愛着もあったので買い変えはしませんでしたが、
この車を買わずに前の車を乗り続けて13年越えてたら飛びついたと思います。
90年台の車を大事にしてたが、あちこちガタが出て直すか迷ってた層をあれでごっそり持っていったからもういないでしょう。

書込番号:19137462

ナイスクチコミ!0


gunggiさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/13 23:55(1年以上前)

今日教えてもらったこと。
・電池は上位下位の差別化ではは無かった。
・車重量は微増
・動力はまさかのシステム出力90kw
・装備は全体に底上げ
・値上げ

値段で折り合いが付けば現行から買い換えてしまいそう

書込番号:19138107

ナイスクチコミ!2


キユトさん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/16 10:24(1年以上前)

次期型には、ルーフにソーラーパネル積んで、
走行用バッテリーに充電して欲しいなと妄想していましたが、
今のところ情報無いですよね。

PHV辺りには、付いて来るのかな〜

書込番号:19144563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2015/09/16 16:24(1年以上前)

マニュアル拝見後の追加と訂正です。

E 従来のLに相当、燃費SPJC08モード40km/l E-fore 設定無し セーフティセンスPはOP  リチウムイオンバッテリー搭載

S 以下2WD燃費はJC08モード37km/l E-fore燃費はJC08モード35km/l セーフティセンスPはOP  ニッケル水素バッテリー搭載

A 従来のGに相当 セーフティセンスP標準装備 リチウムイオンバッテリー搭載

A プレミアム Aの装備+革シート等 

SとAのツーリンググレードは17インチ仕様 

15インチタイヤサイズは30型と同じ数値

ラゲッジはゴルフバッグ4個迄搭載可能だとかで拡大の様子

価格は暫定、東京モーターショーの頃、発表?

個人的には、
EグレードにセーフティセンスPがOPでも付けられるのは良かったかな。

書込番号:19145352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/18 09:53(1年以上前)

トヨタさんは、この時期にきても、安全装備を標準にできないの??なさけないですね。リスクを考えての事なのでしょうが、時代遅れ!

書込番号:19150314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/18 11:29(1年以上前)

ABSの時もそうだったけれども、必ずいらないという人がいるから、
アクセラのディーゼルなんかサンルーフ標準だから
サンルーフいらない人はアクセラディーゼルは買えないね。

書込番号:19150534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/09/18 16:25(1年以上前)

欧米のように、自動ブレーキが標準搭載されてなければ販売できないようにならない限りは、メーカーはグレードによって標準搭載とオプション選択肢にするでしょうね。
ただ、任意保険などは自動ブレーキの有無で割引率が変わってくることは間違いないし、致命的なミスさえなければ、安全対策はあって損はない。

書込番号:19151209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/19 02:29(1年以上前)

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20150918-00000041-jij_afp-bus_all

やはり写真やカタログより実物は今のプリウスより、スマート&シャープになって非常に格好良いですね〜♪

ヨーロッパでも大注目&大人気のようで…!

若者受けするデザインで人気大の予感ですね〜(^O^)

6ヶ月待ちは当たり前ですね!

書込番号:19152646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/19 04:12(1年以上前)

任意保険の割引はそんなに下がらないと思うよ。
1000〜3000円程度じゃない。

書込番号:19152704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/19 14:05(1年以上前)

グリルシャッターがつきます。冬場の燃費向上に効果がありそうです。オーバーヒートを気にしながら
グリルを埋めなくてすみそうです。
メータークラスター外周に光のチューブが回されていて、エコ運転とか燃費消費とか自動ブレーキ作動で
光の色が変わります。
カラーHUDにハイブリッドインジケーターと電池量表示が投影されます。(Aグレード以上)
ディーラーオプションで9インチナビがあります。
ミドリの塗色は熱線反射機能があり他色より車内温度の上昇を防止できます。でもミドリはね?
運転手の着座位置は下がります。低い視点になりますが、全体が下がるため視認性は現行と変わらない
そうです。
上級車にリチウムが使われるのは、重量増による燃費悪化を防止するためだそうです。

何処まで実現されるかわかりませんが
ITSの信号機信号を受信すると、減速表示ができるようで、クルコンと連動できれば・・・・まだかな?
ITSについては実用の試みがいくつか搭載されるようです。
DSRC対応ETCを入れる必要がありますが、他車では実用表現が無いので、プリウスが先駆けでしょうか。
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/its/infrastructure/

書込番号:19153761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/26 16:29(1年以上前)

>・車重量は微増
>・動力はまさかのシステム出力90kw

あれ? そうなんだ。

先週の読売新聞に開発者のコメントが載っていたんですが・・・
「 プリウスは燃費はイイけど走りがイマイチとのご意見が多くありましたが、新型は走りも良くなりました。(キッパリ) 」
・・・みたいなことが書いてあったので、
てっきりシステム出力を上げたか、軽量化に成功したんだと思っていたら、
出力ダウンで、車重が微増なんですか。

走りを良くするために、どんなマジックを使ったんだろう?
バッテリーが高性能化した?


書込番号:19175473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 18:27(1年以上前)

米国でさプリウスは時速180kmで巡行出来ないから売れなかったそうですが
その反省は無かったみたいですね

燃費について、パワーダウンしてまでカタログ値を優先する必要あるんだろうか?

書込番号:19175829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gunggiさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/27 23:09(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
出力は下がるようですが走行性能は上がるとカタログ内では断言しておりました。
加速力はノーマルモードで現行のパワーモードクラスになるそうです。
ただ、モーターもパワーダウンしているのでよく分からない部分が多いです。
制御を改めてモーターのアシストを効かす場面を増やす方向と推定します。
あと高速走行では、エネルギーモニターを見ていると満充電状態のバッテリーに
まだ充電しようとする場面が多いですが、そこらの出し入れをうまくすれば
高速でも燃費が伸びそうな気がします。ここもどうなるか妄想にすぎませんが。
来週か再来週あたり、もう少し情報を仕入れられるか店に行ってこようかなぁ・・

書込番号:19180114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/10 13:46(1年以上前)

現行モデルと比較されてます。

再来年4月の消費税10%になる前の駆け込み需要で、とんでもなく人気化しそうな感じですね!

http://googleweblight.com/?lite_url=http://jp.autoblog.com/2015/09/29/toyota-prius-2015-new/&lc=ja-JP&geid=7&s=1&f=1&m=351&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1444449262&sig=APONPFmcR3VppXtz5qhbsXF9mAAk4E7frg


書込番号:19214840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2015/10/10 16:04(1年以上前)

先週日曜 プリウスの点検にディーラーへ行った

販売員が言うには すでに全国から 販売員を トヨタが呼んで 試乗会をやっているそうな・・・・

デザイン 低重心化?によるハンドリング 運転のしやすさ 燃費・・・どれもかなり向上しているそうな・・・・・

価格以外は・・・・・・・(笑い)

書込番号:19215110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/13 23:32(1年以上前)

今日、日本で披露されまして、今、WBSでデザインを見ましたが悪くないですね〜!

いかついデザインですから若い方に人気化しそうです。

スポーツカーのようなデザインで格好良かったです(^_^)v


書込番号:19225019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング