『FMの受信感度が悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『FMの受信感度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

FMの受信感度が悪い

2019/01/31 13:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 kinnchanさん
クチコミ投稿数:5件

アクア流用ドルフィンアンテナ

中古で2009年10月登録のSツーリングを購入しました。ナビはD純正のPana製のNHZN-W59Gという機種がついてきました。このナビ何が原因かよくわかりませんが、強電界地域以外でFMの受けが悪く中電界地域ではノイズが多く混入してしまいます。同じナビをお使いの方いかがでしょうか。同じ症状の方のご意見をお待ちしてます。
ちなみに、アンテナをアクア用のドルフィンタイプの純正アンテナに交換したらもっとひどくなりました。一応アンテナ部へのブースター電源の通電は確認しております。
もう一台、ホンダヴェゼルを使用しておりますが、こちらはFM感度は十分です。

書込番号:22432893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2019/01/31 13:33(1年以上前)

アンテナリモートは関係ないですかね?

書込番号:22432935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2019/01/31 18:39(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

中古購入で買った当初からって話ならば、で気になるのは、前オーナーがどうしてたか?です。
もしや、ナビの裏側に何かしら前オーナーが後付けで小細工したものが、残されてたりしませんかね?

そういう見えないところの小細工って、前ユーザーが仲介業者に申告せずに/気づかれないまま新オーナーに渡っちゃってる可能性もあります。

単純にナビ本体の性能劣化〜故障って可能性も無くはないですが。。。9年モノですし。

書込番号:22433437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/31 19:33(1年以上前)

>kinnchanさん
プリウスで前にアンテナ部アース不良で感度が悪い物がありました。

原因を見付けるのは意外に難しいかも知れません?

因みにアンテナリモートは純正ナビなので普通は大丈夫かと思いますがみーくん5963さんが言われている様に元々DOPナビを使っていて後に社外ナビ等に交換されていてkinnchanさんが購入時純正ナビに戻されていたりすると5Pや10P配線がタップ取り等で断線している事もあります。

書込番号:22433552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/31 22:35(1年以上前)

ドルフィンタイプは元々感度悪いですし悪化して当然かと。

書込番号:22433999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/02/12 21:41(1年以上前)

FMの感度確かに悪いです。

コストダウンの塊の車ですからしょうがないと諦めています。

書込番号:23226787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/13 12:12(1年以上前)

ナビのサービスメニューにアンテナゲインの調整があるかもしれません。それは、ディーラーで確かめるしかありません。

アクアのドルフィンアンテナは見ただけでも感度が悪そうで、純正ナビも一本棒アンテナ用に
ゲイン調整してる可能性があります。

書込番号:23227818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング