『不明の警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『不明の警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不明の警告音

2023/08/01 18:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:21件

真夏の屋外駐車4時間ほどで車はアッチッチ、スタート数十秒後警告音が鳴ったり止まったり、
ハンドアかと思い、下車して各ドアチェックするも問題なし。
その後も安定走行中に鳴ったり、ブレーキを踏むと鳴りやんだりする。警告灯は一切つかない。
いろいろ試すが、そのうち家につく。家まで10分くらいだが15回くらい鳴り、1回5秒から15秒くらい。
その後、車が冷えてから出かけたが、全く問題なし。  暑さでやられたのだろうか、
今回は短距離でよかったが、長距離運転が不安。 状況を再現できないので修理にも出せない。
まいった。(2009年製、16万q、原因不明の警告音は初めて)


書込番号:25367329

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/01 19:01(1年以上前)

警告はログに記録されているのでディーラーで
確認できますよ。

書込番号:25367354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/01 19:29(1年以上前)

>uncleterkeyさん
 
>警告灯は一切つかない。
 
警告メッセージも表示されなかったのでしょうか?
 
駆動用電池冷却用の吸入口がシートカバー等で塞がれていると、警告音と同時に「ハイブリッドシステム過熱」というメッセージが表示されることがあります。吸入口はリアシート (運転席側のサイド部) にありますので一度チェックしてみて下さい。

書込番号:25367374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/08/01 20:14(1年以上前)

>uncleterkeyさん

警告が表示されず、警告音のみ?
後付けの機器、例えばドラレコとかETCとかでは?

書込番号:25367412

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/01 21:42(1年以上前)

助手席に荷物載せてて、荷重が掛かるタイミングでシートベルト警告音とか?

書込番号:25367507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2023/08/02 12:46(1年以上前)

お寺の花子さん:
今日オートバックスで聞いてきたんだけど、半ドアとか助手席荷物など運転に直接関係ないものは
警告音ログには残らないとのことです。また、調査には2,200円かかるとのことで、様子を見ることにしました。
あいる@なごやさん:
見ましたが、吸引口がどこか分かりませんでした。また特に何もなかったです。
funaさん:
違うようだといわれました。
BREWHEARTさん:
昨日は0.9Lのコーヒーを2本もらって積んでいたので、「これだ!」と、思って、今日再現実験しましたが鳴りませんでした。

皆さんいろいろ有難うございました。原因不明ですが、その後なんともないので様子見、とします。

書込番号:25368107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/02 13:11(1年以上前)

>uncleterkeyさん
 
>吸引口がどこか分かりませんでした。
 
添付ご参照

書込番号:25368140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/02 16:02(1年以上前)

>あいる@なごや さん
めくったり倒したりして調べていましたが、すごく分かりやすいところにあったんですね。何も知らずに十数年乗り続けていた
自分が恥ずかしいです。
有難うございました。

書込番号:25368337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/03 11:49(1年以上前)

その紹介されている吸気口の奥底にある ファンの所が詰まってきてるのかも知れません。
吸気口が塞がってない場合は ディーラーか修理工場へ相談してみて下さい

書込番号:25369339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/08/03 12:23(1年以上前)

>黒nanazouさん
有難うございます。 その後全く警告音が鳴らないので、今度また警告音が鳴ったらディーラーに相談します。

書込番号:25369384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング