『メーカーOPナビにサブウーファー取り付けについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『メーカーOPナビにサブウーファー取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:17件

30プリウス前期SのメーカーOPナビ(型番56095)にサブウーファーTS-WX11A(中古)を取り付けたいのですが、
準備と致しまして
・システムリモートコントロール用は、シガーソケット電源取り出しハーネス2極2ビンカプラーオン分岐から取り出します。
・バッテリーパワー用はバッ直にする予定です。
・リアドアスピーカーは不用としリアの音源をサブウーファーのみ使用予定です。
ネットにてナビ裏写真を載せてます。

質問1
ナビ裏コネクターを外すと再度付けた時にナビの初期設定とか色々トラブル?が発生する場合があると聞いたのですが大丈夫でしょうか?

質問2
サブウーファーの音源はリアスピーカーから取りたいのですが、トヨタ純正ナビの6ピンコネクターがリアのスピーカー音原?だそうですが写真の赤丸印が6ピンコネクターでしょうか?

質問3
もし6ピンコネクターがスピーカーだけの端子ならバッテリーを外さなくても通常パワーオフの状態で作業しても大丈夫でしょうか?

質問4
中古のサブウーファーなので、スピーカーライン用の入力コードがありませんでしたので、ナビの6ピンハーネスからそのままRCAオン端子を接続すればいいのでしょうか?
ハイローコンバーターとかは必要ないのでしょうか?
サブウーファー裏面のスピーカーとRCAの切り替えスイッチがありませんので悩んでます。
もちろんスピーカー配線コードを購入すればいいのですが、サブウーファーを安く買えたので低予算でいけたらと思ってます。
説明不十分とは思いますがよろしくお願い致します。
一つでもご解答を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25469127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/10/18 22:54(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

質問1
分かりません!(`・ω・´)ゞ

質問2
はい赤丸がリアスピーカー線です!(`・ω・´)ゞ

質問3
この程度の作業なら私わ外さないけども、
初めてのぉ車とかなら外します。
慣れの問題鴨っ!(`・ω・´)ゞ

質問4
ヤフオク等で付属のコードが売ってます。
「カロッツェリア スピーカーライン」とかで検索するぽ。
ハイローコンバーター買うとRCAケーブルが必要になるぽ!(`・ω・´)ゞ

書込番号:25469337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/18 23:11(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

早速の返信ありがとうございます。
質問2の解答ありがとうございます。
私も多分そうだと思ってましたが、スピーカー線だけならバッテリー線は外さず作業します。
質問4ですがヤフオクでサブウーファーを5000円ほどで買ったのですが、スピーカー入力コードが3000円前後なのでちょっと割に合わないかなと思い躊躇しています。
参考にさせていただきます。

書込番号:25469364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/25 20:52(1年以上前)

自己解決しました。
質問1について、ディーラーに聞きました、このメーカーOPナビはナビロックパスワードは発生しないだろうと言われました。(最初からディーラーに聞けっと怒られそうですね)
質問3について、パワーオフの状態で6ピンコネクターを抜きました。異常なしでした。
質問4について、挿さってる6ピンコネクターを抜いて、6ピンコネクター変換ハーネスを挿してリアの音源をスピーカー線で直接サブウーファー側のRCA端子メンに接続しました。
部品費用は安く済みました。
以上で無事に音が鳴りました。
ただ配線の処理に時間がかかりました。
ありがとうございました。

書込番号:25478233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング