『中古車で悩み中です アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『中古車で悩み中です アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:3件

いま目をつけているのが、S402です。

・S402 現車確認済
1) 走行 13万km強
2) 2オーナー車?
  メンテナンスノートによると、120000kmまでは同一Dにてコマめに点検を受けていた様です。
  それ以降の記載がなかったので、”オーナーが変わったのでは?”と判断しました。
3) 履修歴なし ただし板金箇所あり (左フロント、右リアフェンダー)
  左フロント インナーコアまでは損傷していない様ですが、詳しくはわかりません。
  右リアフェンダー 単純に凹みを直した模様。
4) 過走行からか相場よりも安い (200未満)
5) 純正ホイール付
6) 車検約1年
7) エンジンは一発始動
アイドリングかの各モードで空ぶかししても異音は感じられませんでした。
8) 試乗は時間の関係でできませんでした。

車を購入したら、Dにて点検→リフレッシュメンテを受けるつもりです。

この車を見た時から、自分が冷静な判断ができていないようなので、
客観的に見て買いか否かアドバイスをお願いします。

書込番号:20061268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/23 21:36(1年以上前)

中古車は当たり外れが有るので運次第

>それ以降の記載がなかったので、”オーナーが変わったのでは?”と判断しました。

その判断だと1万kmでセカンドオーナーは売り払った事になりますよね?
ポジティブに考えると、新型でパワーのあるレヴォーグ2Lに乗り換えたんだろうとかですが
ネガティブに考えると、何か有ったから売り払ったのかも?との深読みも・・・


S402は玉が無いので、次に巡り合えるかも判りません(しかもアンダー200なんて)
自分の運を信じるしか無いのかもです。

書込番号:20061360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/23 21:53(1年以上前)

ユカダンやさん

2008年に402台限定で約550万円とかなり高価な価格で発売されたS402です。

今回のS402は走行距離から部品交換が必要になったり、故障する可能性も十分考えられるでしょう。

それでも欲しいのなら、多少の維持費が掛かる事は覚悟の上で購入すれば良いのと思いますが如何でしょうか。

書込番号:20061428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/07/24 08:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>自分の運を信じるしか無いのかもです。

あまり運が良いほうではないのですが、偶には信じてみようかと思います。


>スーパーアルテッツァさん

>多少の維持費

やはり掛かりそうですね、もう少し詳しく現車見て可能なら試乗をしてみようと思います。

お二人ともアドバイス有難うございました。

書込番号:20062413

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/07/24 09:26(1年以上前)

悩む必要があるのが不思議ですけど過走行・複数オーナー車・補修歴ありというだけで買うのはやめましょうよ。
異性と同じで付き合うまでは誰でも夢を描くものです。

書込番号:20062536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/24 10:19(1年以上前)

この手のモデルは追い金で100〜150万くらい考えておいた方が良いね。
購入したら貯蓄に余裕がなくなるのであればやめましょう。

書込番号:20062659

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/24 13:51(1年以上前)

買いか否かと言ったら否。
これなら普通のスペBで程度の良いの探して交換メンテに金かけるかな。

書込番号:20063171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/24 14:35(1年以上前)

>ユカダンやさん

いくら限定台数で高価だった言えども、8年落ちで過走行、補修歴のある車です。

数年乗って手放すとしても、査定は驚く程安い(限りなく0円に近くなる)と思いますし、スバル車の常として、走行20万kmまでに50万〜100万円以上の新たなメンテナンス費用が発生する可能性がありますので、乗りつぶす覚悟と、それなりの「お財布の余力」が必須かと思います。

今後発生するトラブルにも誠実なディーラーのバックアップが期待でき、尚且つリフレッシュメンテナンスの内容と費用に納得されるのであれば、試乗の上、勢いで買っちゃうのもアリかと。

全国的に「S402 中古車」でググると、ちらほら在庫もあるようですので、一応これらとも比較検討しながら大いに悩んで下さい。

ある意味、新車を買う以上の勇気と判断力、決断力、情熱が必要ですし、家族の理解や「運」も大きな要素になってくると思います。

スレ主さんが、良き買い物が出来る事を祈っています・・・。

書込番号:20063257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 19:30(1年以上前)

結局のところ相談していたS402は辞めて、3.0R 6MTを購入しました。

アドバイスを頂いた皆様、本当に有難うございました。

書込番号:20171091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング