『BP型の購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『BP型の購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

BP型の購入を検討中です。

2017/05/07 22:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

レガシィツーリングワゴンBP型中古車の購入を検討しています。

BP5−F型 2.0i アドバンテージライン 2008年式 走行距離25,000km ホワイトパール
HDDナビ付き ワンオーナー 車両価格110万

前オーナーさんが毎年キチンとディーラーへメンテナンスに出していました。
年式が年式なので、3年までのディーラー延長保証を付けて乗り出しで120万くらいになりそうですが・・。

掘り出し物の物件だと思い購入に傾いていますが、いかがでしょうか?

書込番号:20875502

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/05/07 22:51(1年以上前)

nk0122さん

走行距離が2.5万kmと少ないのは魅力的ですが、何故9年落ちのレガシィなのでしょうか。

この型のレガシィが欲しかったのなら、ディーラーでの保証も付くとの事ですから確かに掘り出し物と言えるかもしれません。

しかし、9年落ちでは近い将来故障が発生する可能性もあるでしょう。

つまり、ディーラーの保証が終わった後に故障して、修理代が嵩むという事も考えられるのです。

長期間乗られるつもりが無いのなら、9年落ちでも大きな問題は無いのかもしれませんが・・・。

書込番号:20875535

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/07 23:11(1年以上前)

>nk0122さん

大好きなら〇。2003-04のカーオブザイヤー受賞車ですね。一方、スーパーアルテッツァさんが仰るような覚悟も必要と感じます。

年式の割に走行距離が少ないということは、長く乗られていない期間があった(潤滑が不十分であった)ことも考えられ、逆に動弁系や機械部分の固着・劣化の可能性もあります。また、シール系(エンジン周り・ショックアブソーバー)・ゴム系(ウェザーストリップ等)や、保管状態にもよりますが紫外線の当たる樹脂部の劣化もチェックする必要がありそうです。新しいに越したことはありませんよ…。

書込番号:20875613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/08 06:42(1年以上前)

以前、BPレガシィのB4 2.0iBスポーツに乗っていました(現在は2017式のXV)。

思い通り走って、曲がって、止まってくれるスバルでは最高のクルマと、今でも思っています。
2.0iならレギュラーガソリンだし懐には優しいですね。

金額的には高めと思うのですが、この年式でDラー保証があるのなら…
好きなクルマなら買いでしょう(^^;

ナビの地図データを最新のものにならないか?サービスでお願いしてみましょう(^.^)

書込番号:20876036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/08 10:55(1年以上前)

ここで書いちゃうと、探されて先に商談予約とか取られちゃいそうだけど大丈夫かい?
走行距離少なくても年数経ってる中古はやはり見て乗ってしないとなかなか判断は難しいかな。経年変化は意外と馬鹿に出来ないからね。うちにも2008年式で2万キロ代の車があるんだけどガタピシ音沢山だったり止まる度にCVT音します、異常ではないけど。

書込番号:20876371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/05/08 21:16(1年以上前)

>nk0122さん

3年の保証が付いて120万円ですので、掘り出し物と言えば掘り出し物ですね。

ただ、保証期間後に深刻な故障が発生し、もし手放すとしても0円に限りなく近い査定額を覚悟しなければならないので、そういう意味で低年式の中古のスバル中古車を購入するのはリスキーであると言えます。

まあBPには、レヴォーグに無い魅力があるのも事実で、たとえ120万円捨てる事になっても買ってみよう・・・という購入意欲をそそる車だと思います。

運が良ければ、故障らしい故障も発生しないで長年乗り続ける事も可能かと思いますし、そんな良玉を引き当てるのも中古車購入の醍醐味かと思います・・・。

書込番号:20877600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2017/05/08 22:02(1年以上前)

BPが好きならアリですよ。
みんカラでのレガシィ部門はまだまだBL/BPが主流ですし。

ディーラー中古車なので価格は専門店より1割程度高めでしょうけれど。
他の方が取り上げているゴムやプラスチックパーツなどの経年変化による維持費はスレ主さんも織り込んでいるはずですし、ヘッドライトの黄ばみ等もなければガレージ保管だったかも。

走るのに重要なところは保証対象のはずなので保証期間の3年でドンドン走りましょう。

書込番号:20877789

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 00:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
乗っているラクティスがダメになり、以前乗っていたワゴンタイプで探したところレガシィツーリングワゴンに行き当たりました。
BR型は大きさがどうも気になってしまい、BP型で探していました。
保証終了後の故障という事も考えられますね・・。
4〜5年乗れれば良いと考えているのですが・・。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20878204

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 00:37(1年以上前)

>tyoponさん
>C.T.U.Agentさん
コメントありがとうございます。
前オーナーさんがガレージに保管していたそうで、ヘッドライトの曇りも無くキレイな感じです。
BR型は2.5Lが中心なので、2Lで探すとやはりBP型になりますね。
ディーラー保証期間内にドンドン走って、保証交換してもらいましょうかね。

書込番号:20878240

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 00:58(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。レギュラーガソリンというのが嬉しいですね。
かなり前向きになっています。
ナビの地図データ更新、交渉してみます。

書込番号:20878266

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 01:03(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
コメントありがとうございます。
レヴォーグはどうも好きになれず・・。BR型は大きさが気になるのでやはりBP型になりますね。
故障らしい故障が発生しない良玉である事を祈るしかないです。
自分の運に期待します。

書込番号:20878274

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 01:06(1年以上前)

>20-40F2.0さん
アドバイスありがとうございます。
今のところ、県外からの問い合わせばかりという事で現車確認に来た人はいないとの事です。
商談予約をしたので、改めて現車確認に行ってきます。

書込番号:20878280

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/13 22:08(1年以上前)

アドバイスを頂戴しました皆様、ありがとうございました。

昨日、現車を確認しに行き、契約してきました。
今月末に納車になります。

私自身、初めてのスバル車という事で非常に楽しみです。

書込番号:20890030

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング