『DITに試乗しちゃいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『DITに試乗しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

DITに試乗しちゃいました

2012/05/16 23:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:166件

先日試乗する機会を得ました。

2年前までSG9に乗ってた旧スバリストです。
現在はRR5に乗っております。
基本的にパワーのある車が好きです。

CVTということもあり、あまり期待してなかったのですが、いい意味で期待を裏切られた感じでした。
E52エルグランドの3.5に試乗した時は加速感がなく(実際速くない)あまり良い印象がなかったのですが、DITはマニュアルモードでなくてもなかなかの加速感が得られました。実際にも速いです。

スバルといえばMTって感じでしたが、年を考えるとこれでいかな?なーんて思えてきました。

とても欲しい車ですが、問題があるとすればこれよりいいモデルが出ることですね。
例えば、もっとレッドゾーンの高い(このモデルは6000回転からレッド)スポーティーなモデルが後から出たら凹みますよ絶対に。

インプレッサとかに積む予定ないんですかねーーー?




書込番号:14570091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/16 23:41(1年以上前)

インプレッサは当面、ターボモデル無しです。
出てくるとしたら、このエンジンを積んだインプレッサスポーツと互換のボディに積んだ時点
で「WRX」の新モデルになると思いますよ。

書込番号:14570109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/05/16 23:54(1年以上前)

やっぱりWRXはすぐには出ないんですかねーーー?

DITもパワーシート付いててかなり高級志向に見えましたのでスポーティーなモデルがいつか出そうな気がします。
その「いつか?」が問題なんですが・・・
とりあえずブレンボが付いたモデルを期待してます。

余談ですが、EJはBG5の時にタイミングベルトを換えて値段にびっくりした記憶があります。
チェーンってのが凄く魅力です。


書込番号:14570182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/05/17 18:05(1年以上前)

>とても欲しい車ですが、問題があるとすればこれよりいいモデルが出ることですね。
まぁ、一番の目玉は「Eye Sight」の搭載でしょう。
 <「CVT」との連携が取れるかが、一番の課題!?

追加しやすいのは「S Package」
 <秋モデルに追加!?

両方が追加されて、3モデルの追加になるかは...

書込番号:14572594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/05/17 22:08(1年以上前)

Eye Sightとか微妙ですなーー。
高い買い物になるだけですから・・・
必要かどうかと問われると必要ないです。

購入となるとタイミング難しそうだなー。

書込番号:14573526

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2012/05/18 00:40(1年以上前)

2.0DIT Eye Sightは9月発売予定です。

2.0DITのサス自体がスペシャルチューンのようですから、Sパケ仕様は出ないと思います。

新型インプレッサへの2.0DITエンジンの搭載はあくまで予想ですが、年内には出るんじゃないでしょうか?

書込番号:14574181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/19 09:47(1年以上前)

どうも。

11月ごろ「フォレスター」がFMCなので
DITが搭載されるのではないでしょうか。

書込番号:14578860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/05/19 12:10(1年以上前)

>2.0DITのサス自体がスペシャルチューンのようですから、Sパケ仕様は出ないと思います。
自分は「S Package」って以前の「GT-B」と同じで、
「ビルシュタイン サスペンション モデル」
と考えています。(^_^;
 <もちろん、他にも細かい追加は有るとは思いますm(_ _)m

ただ、「DIT」は標準で「ビスシュタイン」を使っているので、
確かに「S Package」の追加は無いかも知れませんm(_ _)m

更にスパルタンなモデルとなると、「Tuned by STi(tS)」とか...

書込番号:14579263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/05/19 12:13(1年以上前)

例えばブレンボ仕様が出たとして、あのパーキングブレーキはそのまま使えるのかな?

書込番号:14579273

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/20 08:23(1年以上前)

ちよのうるふさん

パーキングブレーキは一般的にはフットブレーキとは別のブレーキシステム(インナードラムブレーキ)を備えています。
手で引っ張るような小さい力ではディスクブレーキが十分効かないからです。
ですからブレンボとは無関係だと思います。

もしかしてレガシィはパーキングブレーキが電動なので(パワーが出せるので)フットブレーキのディスクを共用しているのですか?

書込番号:14582773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング