『最後の購入悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『最後の購入悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 最後の購入悩んでいます。

2014/02/19 21:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

レガシーツーリングワゴン 2.5i Gパッケージの購入で非常に悩んでいます。皆様のご意見聞かせいただければと思います。

私は五、六年前からスバルのレガシーが憧れの存在で、大学卒業して就職したら絶対買ってやろう、と思っていました。
ところが突然のツーリングワゴン販売中止となり、現在購入するかどうか検討しています。

私の状況は、今車が必ずしも必要というわけではありません。さらに来年から海外赴任の予定です。その辺の理由もあり、義理の父親からは反対されています。
ですが奥さんからは、せっかく好きな車なんだし買ったらいいよとは言ってもらえています。この先あなたに絶対後悔はさせたく無いと。あなたがいない間は私が乗るから大丈夫と言ってくれています。

そこで先日ディーラーに行った所いい金額で出してもらえています。
本体価格:274
オプション:50
諸経費:30
値引き本体、オプション合わせて46
支払額:約319
すべてだいたいの額です。
ここからあと310までは頑張れると言われました。まだ在庫車があるから在庫車分は消費税は大丈夫とのこと。でも早く決めないと無くなりますよ?とプレッシャーをかけられております。

義理の父親の手前、新車でレガシーを買う最後のこのチャンスどうするか本当に迷っています。
抽象的な内容に加え、駄文ですが何卒皆様のご意見聞かせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17212869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/19 21:44(1年以上前)

乗りたい時が買い時ですよ。

書込番号:17212908

ナイスクチコミ!0


tatsuya21さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/19 21:53(1年以上前)

学生時代レガシィーにあこがれていました。色々あって、購入できませんでしたが、その思いはまだ変わりません。
日本に帰って来た時に購入すれば良いと思います。
長年の思いを叶えた時は、また格別な感じがすると思います。

書込番号:17212969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/19 21:55(1年以上前)

たそたそたそたそさん

レガシィツーリングワゴンが無くなるは、名前は変わりますが後継モデルのレヴォーグが発売されるからです。

私の場合は現行レガシィツーリングワゴンよりも、後継モデルのレヴォーグの方が全長が100mm短くなる等魅力的に感じます。

たそたそたそたそさんも私のように後継モデルのレヴォーグに魅力を感じませんか?

レヴォーグに魅力を感じないなら、レガシィツーリングワゴンを購入すべきでしょう。

しかしながら、レヴォーグに魅力を感じるようなら、レガシィツーリングワゴンの購入を見送るべきかなと思いますよ。

書込番号:17212987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/02/19 22:35(1年以上前)

茶風呂Jrさん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですが・・・自分の欲求だけでは済まされない所が有るのです。
もっと前から買っておけば良かったと後悔しています。

書込番号:17213212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/19 22:35(1年以上前)

>今車が必ずしも必要というわけではありません。さらに来年から海外赴任の予定です。

何年間の海外の予定なのでしょうか?
長期間の場合は帰って来たら残念な姿の愛車と対面する可能性が高いかと思います(短期間でもありうるけど)

>私は五、六年前からスバルのレガシーが憧れの存在で、大学卒業して就職したら絶対買ってやろう、と思っていました。

レガシィ の何に憧れたのでしょうか? 名前ですか?
モデル末期のレガシィを殆ど乗らないのに買うよりも、帰って来てからレヴォーグで良いんじゃないの?と私は感じます
どうしても今レガシィなら中古でも…

>その辺の理由もあり、義理の父親からは反対されています。

何買おうと関係無いと言えば関係無いのだけど、これからの付き合いを考えると顔を立てる事も必要なのかも? 。

書込番号:17213214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/02/19 22:37(1年以上前)

tatsuya21さん
ご返信ありがとうございます。
今回が恐らく新車で買う最後の機会です。
妻が中古車を嫌っている為、新車の選択しかなさそうです。
また私自身も自分の好みのオプションを付けた車を購入したいと思っています。

書込番号:17213223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/19 22:51(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

ご返信ありがとうございます。
レヴォーグに関して検討はしています。
正直なところ、新車で買うのにアイサイトのバージョンも低いものにわざわざするのもなぁ、という感じではあります。
写真で見ただけですが、エクステリアはカッコいいですし、何より1.6なら免税ですし!

ですが、これが理由で長年欲しかったレガシーを手放すのも・・・
ちょっと悲しいです(._.)

また、車体が短くなることに関しては私はマイナスに捉えています。
車で子供をチャイルドシートに乗せて、私夫婦と義理の両親夫婦で出かけたことを考えると、すでに無理は有るものの座席が広い事で多少はマシなのでは無いかと考えています。(あくまで想像ですが)
実際のところここら辺の車はこういった使い方には適さないですよね・・・^_^;


それならエクシーガにしたほうが、と思われると思うのですが私は今の所好きになれないんですよ

書込番号:17213292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/19 23:15(1年以上前)

北に住んでいますさん

アドバイスありがとうございます!
私の任期は一応一年です。恐らく短くなることはなさそうです。
一年の間は妻に乗っていてもらおうかなぁと考えているのですが・・・確かに何か事故などあったら嫌ですね。

私が好きなのはエクステリアとその走りです。特に見た目が好みです。
そうですよねぇ・・・その方が利口ですよね。今レガシーに固執しているのは昔からの憧れです。これの為に私はお金を貯めてきたのだ、と言う感じです。
中古車は考えてません。
まず妻が嫌がりますし、私を自分の好きなオプションがついた車が欲しいです。

義理の父親は欲しいなら買ったら良い、とは言ってくれるのですが、その言い方から、あぁやっぱり買って欲しくないんだなと言う感じです。
やはり関係は大切ですからね・・・

書込番号:17213406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/02/19 23:18(1年以上前)

レヴォーグは各都道府県の拠点ディーラーで展示され始めているので、一度実車を見ても良いかと思います(私は見てきました)。

レヴォーグは走りは良くなっているんでしょうけど、後席(後席の足元空間とシートの横幅)は現行レガシィと比べるとかなり狭いです(インプレッサと同じ)。あと荷物室は高さが低くなったので、トノカバーより上まで荷物を積む場合は現行レガシィの方が積載性は高いです。

後席にも家族を乗せ、荷物を多く積むなら現行レガシィ、走り最優先ならレヴォーグというところかと思います。

書込番号:17213425

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/19 23:21(1年以上前)



>絶対買ってやろう
これで買っていなかったんだから、憧れの存在としておいたままの方がいい気もします。

奥さんの「絶対」後悔させたくないって言う強い言い方は、両親のいいなりにならないようにして欲しいって
ことの表れなのかも???


書込番号:17213440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/20 07:31(1年以上前)

BIG Oさん
アドバイスありがとうございます。

そうですね・・・
はい、今週末あたりで見てこようと思います。
後部座席が狭いのはいただけないですね。家族で出かけたらかなりきゅうきゅうになるイメージてしょうか^_^;
その点も含めて見てこようと思います。

妻もレガシーの後部座席の感じが良いみたいです。

書込番号:17214216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/20 12:55(1年以上前)

たそたそたそたそさん
先週レガシィツーリングワゴン納車になりました。
私もレボーグとかなり悩みましたが、今はレガシィにして良かったと思ってます。
当初は初売りでレボーグ購入するつもりでしたが、価格的にレガシィとほぼ変わらず、値引きを考えればかなり高額になりますし、ベースがインプとの事で、現レガシィより格下?2.5リッターを優雅?に乗りたい、今買わなければ新車でレガシィツーリングワゴンに乗れないなどと思い決断しました。
正直納車になるまでは、レボーグの方が良かったのかなとかなり思いましたが、今はレボーグにしなくて良かったと思ってます。
今は最終レガシィを乗りつぶすつもりです。
長々と書いてしまいましたが、私と同じように思っている方が、おられたので思わず書かせて頂きました。

書込番号:17215031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/02/20 18:03(1年以上前)

在庫車・・まさかのマイナー前車とか
消費税は払うのでまっさらな新車がいいなあ
アイサイトVer3は車線の真ん中を強制的に走らされるそうなのでちょっと困ってます
買う予定は今はないですが(爆)
でも、フォレのビッグマイナーに採用されるかなあ
アイサイト未装着車の設定が残っていますように・・

義理のおやっさんはスバル嫌いなだけじゃないですか?
3流のメーカーなんか買えるかの世代ではないですかね
もしそうなら、86のくだりでも説明してください

書込番号:17215821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/20 21:31(1年以上前)

レガシィTWを購入予定の者です。
レガシィファンとして発言させてください。
現在の愛車はBH5DのレガシィTWです。
レヴォーグも魅力的でいいと思いますが、
(BHのサイズに近い!)
私が今回、レガシィTWに決めたのは
「現在のレガシィTWの最終型、『D型』である」というところです。
D型は熟成に熟成を重ねている、というのが自分の中にはあるので、
「今回、購入するレガシィTWが最高のレガシィなのだ!」(バカボンパパ風)
「レガシィTWの新車、いつ買うの?」「今でしょ!」(某講師風)
と決めました。
(正直、BH5Dとお別れするのもツライのですが・・・)
タガシロスバルさん、最後のレガシィTWを骨の髄まで楽しみましょう。
スレ主さんは若そうなので、レヴォーグの方がいいかもしれませんよ。

書込番号:17216623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/20 23:04(1年以上前)

たぬしさん

ありがとうございます。

おっしゃる通りなのかもしれません。
ですがこの年になれば、自分の欲求だけでは動けないですよね。
嗚呼・・・早く買っておけば、と後悔です。

妻は・・・どうなのでしょう。
そこまで考えてるのかは分かりませんが、理解が有るのは本当に嬉しいです。

書込番号:17217080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/20 23:13(1年以上前)

タガシロスバルさん

返信ありがとうございます。
またご納車おめでとうございます。
羨ましい限りです。

同じような境遇で、参考になります。
レヴォーグも魅力的な車で有ることは確かです。前の方からのアドバイスにもありますように、レヴォーグは今週末見に行く予定です。その上で決めたいとは思っていますが・・・

タガシロスバルさんはレガシーを選んで良かったと仰ってますが、どんな点に関してレヴォーグにしなくてよかったと考えますか?
興味があります。

私はサイズで考えるとレガシィかなぁと考えてます。
皆様仰るとおり、レヴォーグは後部座席が狭いようですので子供と義理の夫婦で乗ったら・・・
実際の広さが分からないので、その点は今週末確認してきます。

書込番号:17217122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/20 23:17(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

ご返信ありがとうございます。
??
このタイミングで増税前に間に合うのは、在庫車ではなく、試乗車や新古車のような感じなのでしょうか?
それは嫌ですね・・・
ディーラーには今度行った時確認してみます。

いや義理の父親は車を買うことに対して、嫌がってますね。
一年も今年は乗れないのに、なぜ?という感じでしょうか。


書込番号:17217146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/20 23:24(1年以上前)

大空太陽さん

アドバイスありがとうございます。

>今回、購入するレガシィTWが最高のレガシィなのだ!
私もそう思いますし、ディーラーの営業マンにもそう勧められました。
機種的には一番安定していると。

あー、やっぱり難しいですね。
素直に買えたら一番良いのですが、なかなかそういうわけには行きません。

もう少し熟考してみます。
本当は私も骨の髄まで楽しみたいです。

書込番号:17217181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/21 21:25(1年以上前)

たそたそたそたそさん
やはりスバルで一番高級な車でレガシィとして完成している所だと思いますね。
乗ってみて、外見、走り、内装、大きさがとても良いですね。
大きくなったので、レガシィの購入を検討した所もあり、大きさは全く気にならないですね。
悪い点はTWとして無くなる車を新車で買った事ですかね(笑)
(神にかなり言われました)
DITで450万する車がターボ無しで、300万ちょとで買えるのですから、格安だと思いますよ。
レガシィより格下のインプベースのレボーグを350万で買うのは、私的にはどうかなと、
レガシィを乗ってさらに思いました。
レガシィはスバル最上級の車だと。

大空太陽さん
なんかすごく話が合いそうですね。
頑張って安くレガシィ買って下さい。

書込番号:17220082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/02/21 23:42(1年以上前)

僕もB4現行のB型から最終型に買い換えました
納車まで1ヶ月ほどありますがすごい楽しみです
首を長くして待ってます
値引きは50万円ほどでした

書込番号:17220728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/22 04:32(1年以上前)

こんばんは。私は、断然購入した方が良いと思います。
理由は私がたそたそたそたそさんと境遇が少し似ているからです。

私は、高校生の頃TOYOTAのセリカに憧れており、いつかセリカに乗ってやろうと思っていました。
しかし、大学を卒業し社会人一年目の時にセリカの生産が終了してしまいました。
この時購入するか考え抜いた末、セリカを購入しました。ただ、手持ちのお金が無かったので中古車でしたが(^_^;)

それから数年後、私は仕事で一年間の海外赴任になることになり、今度は手放すかどうか悩みました。
当時両親が「車の面倒を見るよ」と言ってくれたので、私は車を実家に預けて海外へ行きました。
もちろん、海外に行く前に保険内容の見直しや、車検や整備にかかるお金に関する事について両親と話ました(車検代やワイパー等の消耗品については、私が休暇で日本へ戻ってきた時に両親へ払う。ガス代やパンク等の運転時に発生したお金は両親が払う といったルール)

両親の協力のおかげで私は海外赴任をしていてもセリカを維持することが出来ました。
今は、子供の事を考えてセリカから現行レガシィTWに乗ってます。
今思い返しても、あの時セリカを買い、納得の行くタイミングでレガシィへ乗り換えれて良かったと思っています。この気持ちは多分、好きな車を購入し、最後まで面倒をみれたから味わえる気持ちだと思います。この気持ちをたそたそたそたそにも味わってほしいです。


たそたそたそたその奥さんが「運転しても良い」っと言ってくださっているのはとても良い事だと私は思います。
もし、たそたそたそたそさんがアイサイト装備車を購入予定であれば、奥さんの運転の心強いサポートとなると思いますので、お義父さんにアイサイトについて説明をしても良いと思います。

最後になりますが、たそたそたそたそさんのレガシィに対する熱意がお義父さんへ伝わる事を祈ってます。長々と文章すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:17221276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/02/22 10:50(1年以上前)

絶対買った方が良いです。

私もいつかは、レガシィに乗りたいと思っていたひとりです。
去年購入しましたが、感想は「もっと早く買えばよかった」です。
ひとぞれぞれだと思いますが、私はそう感じたました。

車なんて経済的にゆるす限りいろいろな車に乗れるにこしたことないと思います。
レガシィ乗ったらスバルが好きになり次はレヴォーグ買おうと思うかもしれないし、
またその逆もあり。

買わなくて後悔するより私は良いと思います。

書込番号:17222065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度4

2014/02/23 12:53(1年以上前)

はじめまして。
私は「新車」には拘りは全くないので、
1年落ちのD型のDITを購入し、本日納車となりました。
以前はレガシィを3台乗り継ぎ、この度5年振りにレガシィへ復帰です。
今このタイミングでレガシィか?と悩んだり、レボーグとも悩みましたが、プロトタイプの現車を確認の上で私の使い方にはマッチしないと判断し、レガシィとなりました。
希望以上の装備の上、価格的にも高額でしたが納得できるものでしたので、非常に満足しています。(新車で2.5iのSパケが余裕で買えるf^_^;)

(メンタルヘルスの観点からは)止めようかどうしようかの悩みであれば止める方が良いと思いますが、購入しようか、という前向きな悩みであれば、購入する方が良い結果となり、後々納得できます^^;
悩む事も楽しみの一つだと思いますので、
大いに楽しんで、納得出来る回答を出される事を願っています^_^


書込番号:17227151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/24 03:31(1年以上前)

遅くにすみません

私はTWアイサイトのバージョン2に乗ってますが
エクステリアに惚れて2代目オデッセィから乗り換えたクチです

他の方も言っておられますが
1度しかない人生
車くらいは買えるなら後悔してほしくないですね

レヴォーグもレガシィの流れを汲んでるようでいて
やっぱり現行レガシィとは見た目は違います

スバルに興味ない人には「同じでしょ」って言われるでしょうが(笑)
私はヘッドライトを含めた顔つきが購入したウェィトの多くを占めました

書込番号:17230291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/24 23:03(1年以上前)

ご返信を下さった皆様

皆様、他人事にもかかわらずここまで親身に考えてくださり本当にありがとうございます。
結論からいうとまだ悩んでいる状態です。

レヴォーグみに行きました。
高級感は凄いですね。レガシィよりもあったと思います。ですけど、やっぱりちょっとシートは手狭な感じです。やっぱりインプレッサベースなんだなぁと。確かにトランクは広いですが、私の使い方にはあいませんね。

お義父さんの説明もしました。
熱がこもっていたのか、渋々了承した?という感じでしたね。ただ寝る時に「僕は基本的に反対やからね」とグサリ・・・はぁ、そんなに言わんでも泣

状況だけだと、あとは僕の決断だけです。
今まで憧れの車だったのですが・・・
人生で一番高い買い物、なかなか決められないです。自分の優柔不断には嫌気がさします。

あと数日ですが、じっくり考えて悔いの無いようにしたいと思います。
結果はまたここに連絡させていただこうとおもいます。

皆様、意見、アドバイスありがとうございます。

書込番号:17233469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/25 00:12(1年以上前)

>優柔不断

これは色んな知識や、条件、選択肢があって試行錯誤の結果ですから
嫌になる必要はありませんよ。

シンプルに決められる人が僕は羨ましいですね。

買っても買わなくてもどこかで後悔はしますよ。
人生は後悔しながら楽しむものです。

書込番号:17233818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/25 19:52(1年以上前)

ぜひ購入してください。新車で購入なら、好きなオプションつけられて、自分好みにできます。

そして、レガシィツーリングワゴンは新車では買えなくなります。

自分も大学生の時にレガシィブームで、憧れていました。一昨年念願のBH5レガシィを購入し、
今年BP5を購入しました。
夢がかなって満足です。現行型は高すぎて、自分には買えませんが、年末ジャンボの発表までは購入予定でした…。


いつかは最終レガシィツーリングワゴンを購入しますよ。

本当に運転が楽しくなる車です。

書込番号:17236672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/28 10:01(1年以上前)

お世話になってます。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
悩みに悩んだ末、結論が出ました。

やはりずっと思ってた車です。
諦め切れませんでした。
レガシーツーリングワゴン購入します\(^o^)/

ご指摘いただいていた、買っても買わなくても後悔をしてしまうのではないか、と言うのが最後に効きました。自分の中でも納得の決断ができたと思います。

納車が四月の末ぐらいからなので、楽しみで仕方がありません(笑)
初めて購入する車がレガシィであること、また自分の好きな物を理解してくれる妻に非常に嬉しく感じます。

レガシィを乗り潰すまで、楽しみたいと思います。

皆様、親身になってくださりありがとうございました。

書込番号:17246787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング