『レガシーリコール情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『レガシーリコール情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

レガシーリコール情報

2014/07/18 09:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

レガシー DIT リコール情報

http://www.fhi.co.jp/recall/data/14-07-17.html

書込番号:17744450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/07/18 09:59(1年以上前)

名前間違った

レガシー  → レガシィ

すみませんm(_ _)m

書込番号:17744460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 09:03(1年以上前)

DIT乗りです。
熟成型と思いましたが、エンジンは、新型。
スバルお約束の初期不良です。(^0^::::
明日Dにて対策しきます。

書込番号:17747497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/07/19 09:37(1年以上前)

ベル パパさん  初めまして カキコミありがとうございます。

≫お約束の初期不良(-_-;)

こまったものです。 今も乗ってきましたが、気になります。(>_<)

携帯が繋がらない辺鄙なところでエンジン止まったらと思うと怖いです(>_<)

書込番号:17747587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/19 16:40(1年以上前)

購入して1年が経ち暖かくなった3月頃からエンジンをかけて1分〜2分間水平対向独特の振動ではなく、バックファイアが起きそうな位酷いアイドリングのバラツキがありました。頻度が毎回になってきたので、動画を撮りディラーに見せたところ、コンピュータのデータの書き換えを行いましたが治りませんでした。最初は直噴ターボ特有の癖かなと思いましたが、プラグの点火不良みたいな感じでした。
先月手放したので次のユーザーさんがリコールを受ける形になりましたが、ちゃんと治ればいいですね…

書込番号:17748771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/07/19 18:58(1年以上前)

とりあえず今日ディーラーで確認してもらいましたが、エンジンにダメージはなく、コンピューターのりプログラムのみでした。

高負荷時で走行した場合にリコールの問題でエンジンやプラグの損傷の可能性があるそうですが、普通に走っているだけなら深刻なダメージは無さそうでした。

書込番号:17749187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 12:04(1年以上前)

こんにちは、本日、Dでリコール対策完了しました。各所チェックしていただき、コンピューターのリプロのみで
対策完了です。
初期化したせいでしょうか? かなりモッサリした感じです。Iモードは、前にも増して・・・・
待ち時間にレブォーグ1.6sタイプ試乗してきましたが1.6の方が出足が良い感じでした。
ちょっとショックです。

書込番号:17751725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/20 20:59(1年以上前)

 ディラーで聞いた話だと、サーキット走行みたいに高回転でエンジンをぶん回した時に燃料供給不足になるタイミングがあり、早期着火による高温でプラグが焼け落ちるそうです。

 なのでレブリミッタ効かせるような走りをしてなければ問題は発生しないし、フォレスターはパワー抑えてる分マージンが有り、レヴォーグはエンジンが改良されているので今回のリコールの影響はないそうです。

 BPレガシィからバイワイヤー制御になりレブリミッタがBHレガシィまでのような燃料カットではなくリミッタ直前からスロットルを少しずつ絞るようになりました。
 このおかげでガツンと減速がかからずレッドゾーン手前で小刻みにエンジン回転が上昇下降を繰り返すようになったのですが、直噴レガシィはこのエンジン回転の上昇下降と燃料噴射のタイミングがずれたときに燃料供給が足らないタイミングが出来て希薄燃焼引き起こして早期着火が発生してるんじゃないかと想像しています。

 単純に燃費重視のために燃料冷却を抑えすぎたとかだったりして。

書込番号:17753076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/20 21:04(1年以上前)

 いつになるかなさん、お疲れ様です。

>購入して1年が経ち暖かくなった3月頃からエンジンをかけて1分〜2分間水平対向独特の振動ではなく、バックファイアが起きそうな位酷いアイドリングのバラツキがありました。

 これは低速プレイグニッションと呼ばれる現象で、ピストン上昇時にピストンリングが押し上げたエンジンオイルが油滴のように溜まった時に異常燃焼を起こして早期着火を起こすものが発生していたものと思われます。

http://www.jsae.or.jp/2012haru/jpn/sp330.html


  上記のURLでは直噴エンジンの問題として発表されているのですが、私が乗ってたBG・BH・BPレガシィでもアイドリング中の異常振動が発生してたので水平対向の問題かもしれませんね、
 私の時は燃費を稼ごうとしてトルクバンド以下の低い回転数で走らせたあとに起こっていたのですが、一気に6000rpm位まで空ぶかしを一発くれてやると直ってました。

書込番号:17753101

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/23 23:15(1年以上前)

レガシィのリコールがアナウンスされるや早速リプロしてきました。
拾い出したログにエラーコードが無かったので15分位で終了。
洗車もしてもらい満足。
イニシャライズされたからか反応が穏やかになったみたいで再学習させないと。

書込番号:17763988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/24 07:06(1年以上前)

ぬさんたらさん

せっかく回答頂いたのにお礼が遅れて申し訳ありません。暖気時の振動や音に加えマフラー出口辺りの黒い煤がひどく、これらは直噴エンジン特有の症状かと思ってましたが、ぬさんたらさんからの情報だと水平対向が起因していたかもしれないですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:17764600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 19:18(1年以上前)

ちいろさん、再学習させるってどうするんですか?
ガンガン走ってたら走行性能上がるんでしょうか?
また今迄の走行傾向を学習する機能があるのでしょうか?
不勉強ですみません。

書込番号:17766187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/24 21:12(1年以上前)

魅惑の森さん

私は文系なので詳しい事は知りませんし「再学習」の根拠となるソースも全く持ち合わせておりません。
でもバッテリーを外すとリセットされる…とか一般的に言われてるようです。

「エンジン 再学習」でググってみてください。
何か引っ掛かるかもしれないですよん。

書込番号:17766559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/24 22:30(1年以上前)

我が家にもリコールのハガキが届きました。

ちょっと思ったのですが、リコールの場合フリーダイヤルくらい設けてもらいたいですよね?
お客がわざわざ自腹で予約の電話する必要無いと思うけどなぁ…

書込番号:17766872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/28 21:59(1年以上前)

はじめまして。

2014年式 DITスペックBです。
えっー!
パワーが落ちる?

社用車なんですが、今日6ヶ月点検でリコール対策を受けたのですがパワー落ちているのですか?
営業マンが車を取りにきて車庫に入っているのですが、まだ乗っておりません。
今週は乗る予定が無い為気になります。
出張が多くて陸を余り走る予定が近年減りました。

現在3.500キロだって営業マンが言ってました。
乗らないから余りわからないかな?^^;

たまには休みの日でも乗らないと。。
一応会社の車なので私用は控えているのですが・・・

シーズンとの事でバイクの隼くんばかりです。

しかし、初めてスバルと契約してレガシィーは実績もあるから大丈夫と思ったのに残念です。

会社の車をスバルに移行していく様、稟議書あげて決済もらったのにスットップかけようかな・・・

書込番号:17780182

ナイスクチコミ!1


EXECUTEDさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/29 21:57(1年以上前)

先日の初回点検時にリコール対象か訊ねましたが対策済車との事。
6月に既に対策施してたんですね。
それはそれでいいのですが、対象外ならそう言ってくれればいいのに
あえてこちらから聞かないと調べないのはちょっと不誠実な感じです。

書込番号:17783383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:32〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング