『プラグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『プラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

プラグについて

2015/11/07 11:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 snowman.n1さん
クチコミ投稿数:6件

レガシィBR型 FBエンジン 2.5L NAエンジン に乗っております。
2013年新車購入して来年1月に初回車検を迎えます。
その時についでにプラグの交換を考えております。
プラグの候補としてはNGK Premium RX にしたいと思っておりますがFBエンジンに合う番手がよくわかりません。
品番はBKR6ERX-PS だと思うのでうが。
車の仕様はごくノーマルです。エアフィルターがAVOの物を使用くらいです。
基本的なクルマの使い方は高速道路の利用がメイン、買い物でチョイ乗りなど。サーキットは走らない。

もう一点、車検時に交換すると工賃が割安になると聴いた事がありますが、実際は幾らぐらいなのでしょうか?


書込番号:19295413

ナイスクチコミ!1


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/07 11:30(1年以上前)

走行距離がいくらかわからないけど、7万キロ以下なら無意味。指定は10万キロでしょ?

車検時でも単品でも手間は同じなので、工賃は変わらないと思う。

書込番号:19295435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/07 12:05(1年以上前)

>車検時に交換すると工賃が割安になると聴いた事がありますが、実際は幾らぐらいなのでしょうか?

車検時の点検項目にプラグチェックがあるから、
その時に交換すれば・・・ってことですかね。

ここで聞くより
車検を出す予定のお店に確認した方が確かだと思います。

もし通常工賃と変わらないのなら、
オートバックス等のフェアで交換する手もありますよ。
スバルフェアとかロータリーフェアで、
プラグ交換工賃 特別価格! ってのを利用したことがあります。

水平対向やロータリーはプラグ交換工賃が高いので、
この手のキャンペーンが意外と有難かったりします。

直4エンジンなら自分で簡単に交換できるので、
そもそも工賃なんて必要無いんですけど、
水平対向やロータリーは面倒臭いから、
どうしても業者頼みになっちゃいます。私は。



書込番号:19295533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/07 20:21(1年以上前)

>プラグの候補としてはNGK Premium RX にしたいと思っておりますがFBエンジンに合う番手がよくわかりません。

車種別適用はNGKのWEBで簡単に調べられます。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/car/sp_domestic/result.php

記載がなければ適応できるプラグは無いことになると思います。

書込番号:19296808

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/11/07 22:49(1年以上前)

>番手がよくわかりません。
>品番はBKR6ERX-PS だと思うのでうが。

このプラグはNGK表記の「6番」です。

ただ、
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/car/sp_domestic/select.php?mkcode=SUBARU#RA
こちらから「レガシィ 2500 BRM FB25」を調べると、LKAR7ARX-11Pが指定型番に読めます。

これは熱価が7番ですが(6番より冷え型です)、それ以前に上とはネジ径もネジ長も違いますよ。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html

確認した方が良いのでは?というか、ディーラに任せた方が無難でしょうね。

ちなみにプラグの熱価は、特殊事情がない限り指定のものから変える必要はありません。
サーキット等を走るならやや冷え型にする事もありますが、街乗りだと電極が煤けて点火不良の原因となります。

書込番号:19297366

ナイスクチコミ!2


スレ主 snowman.n1さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/08 09:46(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

NGKのサイトを見てまいりました。

適合はご指摘の通り LKAR7ARX-11Pになるようです。
私があげた品番BKR6ERX-PS はEJターボエンジンに使われているようです。
ショッピングサイトでレガシィ用のプラグで探して出てきた品番だったものでうちの車には適合しないですね、ご教授頂けなければ
間違って注文するところでした。

交換する前にLKAR7ARX-11Pについても、念のためディーラーには確認を取りたいと思います。
また車検時のプラグ点検で交換してもらえるか、工賃含め聞いてみます。

書込番号:19298358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/08 18:14(1年以上前)

ありゃ、貼ったリンクは上手く飛べなかったですねm(__)m

LUCARIOさんの貼ってくれたリンクでレガシーの所へ飛ぶと、標準のプラグの型番も出てきます。

主さんのは、SILZKAR7B11 だと思いますが、
これは、イリジウムプラグの長寿命タイプと説明があります。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/product_num/iridium/index.html
1回目の車検とのことですが、距離伸びてなければ、もったいないような気がします。
(試してみるのも良い事だと思います^^)

経験上ですが、軽自動車や1.5L車で普通のプラグから、MAXやRXつけて、売り文句通りの効果を体感できてましたが、
2.5Lミニバンでは、効果を感じませんでした。(非力な車ほど、何かしたときの効果は感じやすいですね。。)
効果のほどをレポートしてもらえるとうれしいです。

書込番号:19299833

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:33〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング