レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
2013年の2.5アイサイト sパケですが、ここ2年ほどエンジンの始動不良があり、頻度が高くなって来ています。似た症状、対処法、ディーラーの対応など教えて下さい。
症状は以下の2通りです。
1: 10kmほど走った後、車を離れ、30分程度以内にエンジンをかけようとすると、セルは回るがエンジンがかからない。試行錯誤を繰り返しアクセルを踏みながらスタートボタンを押したりしてやっとかかる。
2: アイドリングストップが作動した後、セルは回るがエンジンがかからない。その後1と同じ。
1の症状が3回出た後2の症状が1回出て、ディーラーで中間水温閾での燃料調整プログラム(?)の書き換えをし、燃料のインジェクター(?)の清掃をして頂きました。
その際、似たような始動不良の報告が過去にあったと聞きました。
しかしその後、1と2の症状が1回ずつ起こりました。
いずれも寒い時期に起こったように思います。
現在、症状の再現を見るとのことでディーラーに1週間入庫中ですが、2年で5回ほどの事なので再現は難しいと思っています。
信号待ちの後エンジンがかからなくなり、後ろに長蛇の列ができたりして怖い思いをしました。
右折待ちで起きたり踏み切りで起きたりしたら事故にも繋がる事だと思います。
妻でも私でも同じ症状が出ました。
気に入っていた車ですが、怖いのでいっそ乗り換えようかと思案中です。が、10年は乗るつもりでいたので経済的にも痛手です。。。
どなたか似た経験が有りましたら事の成り行き、顛末を教えて下さい。
よろしくお願いします。
長文失礼致しました。
書込番号:21527335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>好きなんだけどさん
私も前の車、その前の車で同じような症状になりました。
それぞれも、ソレノイドバルブの故障、イグニッションコイル不良などでした。
みんカラ などにもいくつか載っていますが、原因は様々のようです。
簡単なところではプラグケーブルの交換や、プラグの交換で直る場合もあったり。
クランク角センサーの故障の場合。
水温センサーの故障の場合。
決まった原因ではないところがやっかいですよね。
やはり一度ディーラーに預けてセンサーなどをチェックしてもらったらいかがでしょうか。
書込番号:21527558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>自由に生きたいさん
ご返信有難うございます。
現在1週間の入庫で調べて頂いております。
何かわかったら投稿致します。
今までプログラム書き換えの際、車検の際にディーラーで診て頂きましたが、症状が再発した状況です。
現状、ご指摘頂いた箇所に不具合は見つかっておりません。
同型車で似た症状をこの掲示板で見ましたが、最終的にどうなったのかよくわかりませんでした。
引き続き情報をお待ちしております。
書込番号:21527719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルらしいです。国産車では一番故障する部分が怖いと思いますよ!
書込番号:21528532 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じレガシィ2013年式sパッケージに乗っています。
自分の車も駐車後40分くらいしてから始動させるとセルが回った直後にエンジンが止まります。
冬場のみ発生し頻度が低いのでディーラーに持っていこうか悩んでいるところです。
この前 バッテリー端子を外してECUリセットをしてみましてその後は好調になったような気がします。
書込番号:21571609 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>しゅん12.03さん
情報有難う御座います。
似た状況のようですね。
私の場合、その後、1週間の入庫期間内には症状が出ず、原因は不明のままです。
今回ディーラーは、アイドリングストップ後の始動の際にもプログラムの修正を入れたので、またしばらく様子を見て欲しいとの事でした。
朝イチの始動でかからなかった事は一度も無く、少し動かした後にかからない、アイドリングストップ後にかからない、と言った現象なので、何か原因がありそうに思っておりました。
今回のプログラム書き換えで二度と再発しない事を祈りつつ、しばらく様子を見ようと思っています。
書込番号:21574131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>好きなんだけどさん
こんにちは、車は治ったでしょうか?
2014年式BRMの中古を昨年末スバルディーラー(認定中古車)で購入したのですが、この頃セルは元気よく回るも
エンジンがかからない症状が出ました。再現性がないのが困り者です。
調べてみると、走行中に止まる方とか、アイドリングストップ状態からエンジン止まる方とかいたので、
少し不安になっています。うちは、駐車場内での話しなので何でだろうですみますが、道路上でおきると思うと・・・・
ディーラーには電話で伝え、同じような症状の車があるかと対策を調べ、一度預からせてほしいとのことでしたが、
3日ほど経ちますが、いまだ連絡なし。年度末のセール中なので忙しいのかな?
書込番号:21700017
5点
>123ひろさん
情報有難うございます。
似た症状はたくさんあるようですね。
私の場合、この冬に調整して頂いた後は症状が出ておりません。
このままでいてくれると良いのですが。
私は全てスバルのディーラーで点検、調整してもらいましたので、データなり、情報なり、スバルで共有されていると思います。他の方のケースにも生かされる事を祈ります。
書込番号:21700253 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>好きなんだけどさん
こんにちは
先ほどディーラーから電話がありました。
回りのメカニックなどに聞きましたが、そういった現象は聞いたことがないとの答えでした。
提案されたのは、アイドリングが低く、そのためにエンストがおきているのでは。
それは、ないと答えると、コンピューターの再インストールみたいなのをするとのことでした。
ネットで、似たような不具合が書いてありましたがとは、伝えました。
向こうも、検索したらしく、確かにそう言ったことが書いてありましたとは答えてはくれました。
どうなることやらです。
最初の電話では、代車出して検査するっていってたのが、日帰りのコンピューター書き換えになってるのが、少し不安ですが、また進展があれば書き込みさせてもらいます。
書込番号:21701151
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/04/26 16:15:06 | |
| 8 | 2022/04/28 20:42:36 | |
| 19 | 2023/12/14 5:13:21 | |
| 13 | 2021/05/23 9:19:05 | |
| 4 | 2020/06/13 10:17:00 | |
| 14 | 2020/05/26 19:22:44 | |
| 36 | 2022/02/02 14:17:24 | |
| 25 | 2019/07/28 16:32:15 | |
| 6 | 2019/12/21 8:19:18 | |
| 26 | 2019/10/18 9:43:21 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/746物件)
-
レガシィツーリングワゴン 2.5i Lパッケージ 4WD・純正アルミホイール・ナビ・TV・バックカメラ・ETC・フォグ
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.4万km
-
レガシィツーリングワゴン GT−B E−tune インタークーラー付きツインターボ/ビルシュタイン/柿本リアピース/MOMOステアリング/社外ホイール/ETC/カロッツェリアHDDナビ/
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 9.3万km
-
レガシィツーリングワゴン 3.0R 禁煙車/純正DVDナビ/AM・FM・MD・CD/ETC/前席シートヒーター/クルーズコントロール/ステアリングチルト機構/運転席パワーシート/盗難防止システム
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 13.7万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 149.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜150万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜539万円
-
38〜1028万円
-
29〜189万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















