『ドラレコの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

『ドラレコの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2009年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコの取り付けについて

2018/07/06 11:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

このたび26年式2.5@BスポーツGパッケージアイサイトを購入することになりました。
それでドラレコを取り付けしようと思っていますが、どこで取り付けしてもらっていますか?
購入した店(中古車専門)では約8000円、ディーラーでは10000円くらいの工賃といっていました。
ディーラーはいやがってましたが‥
オートバックスはサイトで工賃込々セットのドラレコに安全支援機能搭載車種は取り付け不可とありました。やはりオートバックスなどでは断られるのでしょうか?

他、アイサイトに取り付けしても問題なさそうなドラレコでお勧めはあるでしょうか?ミラー型を現在検討しています。



書込番号:21944653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/07/06 12:33(1年以上前)

taka481029さん

最近カー用品店ではアイサイト等の安全支援機能搭載車へのドライブレコーダーの取り付けを断る場合が多いようですね。

それと私のアイサイトが付いているスバル車には270mm幅のミラー型レーダー探知機を設置しています。

このサイズのミラーなら、アイサイトのステレオカメラの視野を遮るような事も無いようです。

この事から下記のセルスターの272mm幅のハーフミラータイプのドライブレコーダーCSD-620FHなら、アイサイトの視野を遮る事は無さそうですね。

http://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-620fh.html

書込番号:21944769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/06 13:55(1年以上前)

自動防眩式純正のミラーを取ってしまいますか?
もったいないと思いますけど。
前後カメラが必要か、駐車監視機能が必要か、いろいろタイプがありますよ。

書込番号:21944936

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2018/07/06 15:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
CSD-620FHはまさに理想のドラレコです。取り付けできると良いのですが。

>しゅうら〜さん
この型のレガシィは自動防眩ミラーでしたか?普通のミラーと思っていました。
自動防眩ミラーなら他のを考えないといけないですね。
今のところ、前後カメラや駐車監視機能などは不要と思っています。GPSもいらないかなと思っています。
純粋に前方の映像が録れればと思っています。

ディーラーではデーラーオプションを強く進められましたが、いかんせん高価であるため少し躊躇しています。


書込番号:21945045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2018/07/06 18:26(1年以上前)

>taka481029さん
やはり、デンソーテン製のドラレコ(H0013FL100)をお薦めします。3年保証で、故障した時はディーラーに丸投げでき、安心感があります。
この機種は、事故の場合きちんと撮れているかどうかが問題ですので、起動の度にSDカードチェックをしてくれますので安心です。
一月に1回はフォーマットしなければ安心できないドラレコとは雲泥の差です。
私も最初は撮れているかどうか確認していましたが、そのうち付いていることも意識しなくなり、付けっぱなしです。
http://www.e-saa.co.jp/special/driverecorder/

デンソーテンのDREC4000でも良いのですが、こちらはカメラが100万画素、画面が1280×720(HD)です。
http://www.denso-ten.com/jp/eclipse/product/drive/lineup/index.html

慶安エンジニアリングのOEM機(SAA3060320/SAA3060330)もありますが、故障が多く、お薦めしません。
http://keiyoeng.co.jp/subaru/SAA3060320_330/index.html

書込番号:21945390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/06 18:30(1年以上前)

GPSは位置情報だけでなく時刻などの情報を引っ張ってくるので無いのを選ぶより
あった方が良いですよ。

本体のほうで日付を取っておく機能(電池)が死んだときに、時刻が1月1日に戻るなどの
症状が出る話は最近まで見かけてます。

アイサイトの視界(範囲)を遮らないような小さめのドラレコをチョイスされていくのが
良いでしょうね。

書込番号:21945395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2018/07/06 22:29(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。何かあった時にスバル純正が一番ですね。
他のと比べても1万円も違うなら検討する価値はありそうです。

>白髪犬さん
GPSは必要ですか。録画だけと考えていましたが、時間設定が必要ないならあった方が便利ですね。

書込番号:21945914

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2018/07/09 11:36(1年以上前)

ディーラ―に純正品の問い合わせをしたところ、BMレガシィに関して慶安エンジニアリング製が適合で他のは不適合と言われました。
悩むところです。

書込番号:21951522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/10 10:52(1年以上前)

あ、BMでしたか???
失礼しました。BNと勘違いしていました。

BMだと自動防眩ミラーではないかもしれません。

書込番号:21953480

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2018/07/12 21:55(1年以上前)

>しゅうら〜さん
そうです。BMです。
自動防眩ミラーではなさそうですね。
ただ、アイサイトのことを考えると純正の方がいいのかなと思います。

書込番号:21958796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/13 14:53(1年以上前)

ノイズ対策がしっかりしているドラレコならアイサイトへの影響はなさそうなのですが
絶対とは言い切れないので量販店では積極的にお薦めしてこないですよね。
取付を断られるケースもありますし。
でも、純正は最新モデルに対して機能的に見劣りするのに高額なので口惜しい 笑
私は自己責任でDIYしました。

書込番号:21960076

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2018/07/14 20:35(1年以上前)

>しゅうら〜さん
純正は値段に対して機能が劣るんで悩みます。

ちなみに本日納車でして、とりあえずルームミラーつけようとしたら270mmはアイサイトのレンズに干渉しそうでした。
そこから考えるとミラータイプは厳しそうですね。
中古品等を探してディーラーで取り付けてもらおうかとも思っています。

書込番号:21963001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの交換について 8 2024/01/22 12:55:40
エンジン始動不良 11 2020/01/02 20:06:07
ドラレコの取り付けについて 11 2018/07/14 20:35:47
スバル認定中古車 6 2017/11/29 23:50:04
渋滞時の水温 10 2017/04/26 12:35:54
アイサイトで大慌て 12 2017/01/17 9:14:12
オイル下がり? 8 2015/12/20 15:03:47
センターコンソール内USBポートについて 10 2015/12/09 22:02:15
メーター周りからの異音 2 2015/10/06 0:11:19
変速時の「ガキンッ!!」という金属音 2 2016/01/07 22:08:18

「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2009年モデル
スバル

レガシィ B4 2009年モデル

新車価格:220〜402万円

中古車価格:19〜160万円

レガシィ B4 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング