エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (162物件) エクシーガ 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル
2008年6月製 エクシーガ YA5 GT です。
走行距離117000mですが、先月7月末より
前輪部分で、速度50Kmを越える辺りからグオーンと異音発生 スピードを上げるとより大きい音になりました。ディーラーに持ち込み見ていただいたところ、フロントデフの異常とのこと。
フロントデフの交換は、トランスミッションと一体型なので、トランスミッションもいっしょに交換です。リビルト品で40〜50万円位ですと、、、、
3年位前から、例のタービンセンサー異常を知らず、何回もショックがあることを、ディーラーに言って来ましたが、プラグ交換、タイミングベルトを交換をさせられても、改善せず、このスレで、昨年12月にタービンセンサー異常をしり、やっと交換して、ショックがなくなったところ、このように異常です。センサー異常で、トランスミッションに相当ダメージがあったのでは?と思いますが、、、
なんとか安く修理する方法は、ないでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。デフオイルの交換で治ったりしないでしょうか?
書込番号:22856518 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
散々ですね。
たしかスバルが、タービン異常に関しては、リコールではないが、保証期間を延長して対応しているようなことを聞きました。
タービン異常に関して、保証期間が5年から9年に変更、発表日(平成30年6月だったかな?)ですでに9年を過ぎているものは、発表から1年とか。
正確ではありませんので、確認してください。
ぐりええええんさんが、保証延長で修理されたかはわかりませんが。
私なら、少なからず最初の異常が、この不具合の原因でもありそうということと、最初の異常の原因が特定できず、かかった費用を結構負担したこと。このふたつで値引き交渉しますね。
タービン異常の費用も負担しているなら、それも合わせて。
書込番号:22856563
3点
”フロントデフの異常とのこと。” とありますが、異常の詳細を書かないと。 ”デフオイルの交換で治ったりしないでしょうか?” なんて質問に答えようがありません。先ずはそこからでしょう。それで直れば誰も苦労はしないし、ディーラーも儲からない。普通に考えれば、交換が必要で、リビルト部品でも然程販売台数が多くない車種の専用アッセンブリーならこの金額でも仕方ないかも・・・
”2008年6月製 エクシーガ YA5 GT です。走行距離117000mですが” この年式と距離なら直して乗るよりも代替えを強く推奨します。
書込番号:22856576
4点
センサー異常がどの様な挙動を起こすか知る由もないですがデブに異常が起こるほどなら走行できないぐらいのショックを伴い異音が出る前にディーラーに入院するでしょうね。
そしてそれ程のショックなら様子を見て下さいなんて言えないレベルです。
又、異音がどの部分から?
ベアリング?
歯当たり?
ユニバーサルジョイント大丈夫かな?
安価に…
乗り換えも視野に入るかな。
マニアならデフをLSDに改装する方が安価かもですね。
書込番号:22856580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぐりええええんさん
車両の経過年数と、総走行距離から勘案して、
単なる消耗です。
特に変速ショックが大きい場合、負担はトランスミッションまで到達し、デフまで到達しません。
デフブローの場合は、オイル管理がシビアでなかった可能性が高いですね。
書込番号:22857172
5点
>ぐりええええんさん
今ディーラーではミッションを分解しての修理とかせず
ミッションごとアッセンブリー交換と成ります
ディーラー以外のショップで中古ミッションに交換するか
ばらしてデフ(リングギヤピニオンギヤ)を調整するか交換するか
って手も有ります
書込番号:22857286
1点
・・・(゚ω゚)・・・
スバりストの方から水平対向エンジンの維持について
10万キロ超えるとどうも完璧な状態にするには50万程かかると聞きました・・・
どこのメーカー様も7年10万キロほどは完璧な保証がありますが・・・
7年超えてどこのメーカーディーラー様の場合はやはり皆生活がかかっているので
どうしても高くなるので乗り換え勧めて来ます・・・星の中から捜すに等しいのですが・・・(-)_(-)
どこまで車の維持費と修理の箇所決めるのは10万キロ超えると難しいと思います・・・
知り合いの方に点検頼んだのですけど個人でも素晴らしい整備士の方が見えるの知りました。。
残念ながら運と良い方に出会えるかどうかですけど・・・
そんな方は星の中から捜すに等しいですが・・・(-)_(-)
水平対向エンジンに限らずオイルの管理が車の寿命と安全に結びつきます・・・
四駆の場合にはデフオイルなど多くの場所でオイル交換の推奨距離があります・・・
EP82_スターレット さん 様 の書かれているのが・・・
10万キロ超えられるとStiの車乗られている方は相当の維持費かけて見えられるようです^^;;;
代替えされたほうがと思います・・・
愛着があれば・・・スバラーとなれます。(。・ω・。)。
スバりストになるのは難しいと思います・・・
・・・
書込番号:22857641
1点
>ぽちどらごんさん
>gda_hisashiさん
>EP82_スターレットさん
>麻呂犬さん
>YS-2さん
>K.M.M.623.39さん
皆様にご助言大変ありがとうございます。
やはり 10年 10万キロ越の車は、大変です。
大事に整備してきましたが、これからさらにお金をかけて、のり続けるのも、厳しいかと思います。
スバル エクシーガは、大変いい車で惜しいですが、いろいろ考えて、次の車を考えていきたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22863979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐりええええんさん
僕のスバルは15万Kmオーバーですが
まだ乗ります
使えばメンテナンスはは必要ですが
買い換える事を考えれば
目の球が飛び出るほどでは無いです
エクシーガもそうですが
買い換えるって言っても代替え車が
見つからないってのも有りますが
書込番号:22864672
2点
・・・(゚ω゚)・・・
僕んちの水平対向エンジンですけど10万キロ超えました。
まず最近の車ですけど欲しいと思う車が何故かないですね^^;;;
修理と10万キロ超えた時の部品のメンテナンスに踏み切りました^^
予算配分は難しいです。着目は安全に走るのが第一です。
アイサイトはつく直前の車です。。^^;;;
・・・
リビルト品の載せ替えでなくて
可能な限り走行距離の少ないエクシーガに乗り換えられた方が良いと思います^^
水平対向エンジンの車ですけど長く乗られる方が少ないのは
10万キロ超えた場合の維持費がネックだと思います。。。それと
最近の車ですけど何故か10年ほどたつとあまり見かけないように思います・・・
/(-)_(-)
・・・
書込番号:22867555
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/28 15:49:34 | |
| 7 | 2022/04/30 22:16:41 | |
| 3 | 2021/12/10 10:28:52 | |
| 10 | 2021/11/02 23:01:11 | |
| 9 | 2019/08/19 19:01:42 | |
| 13 | 2019/04/03 22:16:41 | |
| 7 | 2019/02/14 10:15:22 | |
| 2 | 2018/05/27 13:39:42 | |
| 69 | 2022/01/09 12:05:12 | |
| 4 | 2015/12/08 13:21:53 |
エクシーガの中古車 (162物件)
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
-
エクシーガ 2.0i−Sアドバンテージライン 社外ナビ地デジBカメラ電動半革シート革巻ステアETCクルコン純正17AW
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
エクシーガ 2.0i−L ナビ テレビ DVD CD バックカメラ ETC キーレス2本 純正キャリア 7人乗りです。
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















