『ノートE11のCVTについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2005年モデル

『ノートE11のCVTについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2005年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2005年モデルを新規書き込みノート 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートE11のCVTについて教えてください。

2017/06/25 21:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2005年モデル

E11
平成17年初年度登録
走行距離65000km

エアコンを使用してるのが原因なのか、乗車してる人数が原因なのか。
最近つくづく思うんですが加速がめちゃくちゃ重いです。
エンジンだけが唸って、加速は全然ついてきません。
空回りしてると言うか・・・
交差点で右折する際に、右折出来る!と思って加速すると重くて、唸ってるだけで加速しません。
直進車が相当に遠い時じゃないと怖くて右折が出来ません。
ディーラーで相談しても「自分のキューブなんかもCVTですが加速時なんて軽自動車に負けますよ」とか言ってました。
CVTってここまで酷いんですか?
それとも何処か不具合が出てるのでしょうか。
ディーラーでCVTフルードも交換しました。
フュエールワンを入れた事が原因なのか、CVTFを交換した事が原因なのか分かりませんが、同時期にノッキングがし初めて、一定の負荷をかけるとカラカラカラって鳴ります。
この音も気持ち悪くて何とかならないかとディーラーへ相談しました。
試乗して貰って音からするとノッキングっだろうかと思うが対処法が分からない・・・
燃焼室洗浄、プラグ交換をお勧めされましたが、これで解決になるかと言われれば解決するかは保証出来ないと言われました。
ディーラーでも原因が分からないとか、対処法やどこを修理すれば直るのかも分からないんでしょうか。
CVTの車なんて買うんじゃなかったと後悔してます。
CVTに乗ってる方、ノートに乗ってる方、以外でもいいので教えてください。
何か良い方法とかありませんか?

書込番号:20995879

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/25 21:59(1年以上前)

エアコンか乗車人数なのかって事なら、エアコンオフと1人で乗れば判りませんか?。

書込番号:20995903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/25 22:10(1年以上前)

いつCVTFを交換したのか、いつフューエルワンを入れたのか、いつから遅く感じるのか

時系列で整理してくれないと誰にも判らない。

確実に良くなる方法ならCVT乗せ換えでしょうが、私なら乗り換えますね。

書込番号:20995938

ナイスクチコミ!5


BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/25 22:36(1年以上前)

2004年登録ティーダ C11 70000キロ 乗ってます
E11とエンジン等ほぼ一緒です
アクセルを踏んだ時のCVTの滑りが気になってました
特にエアコン使用時のストップアンドゴーが壊れてるのかと思うほどやばいですよねこのエンジン(CVT?)
スロットル分解洗浄によるパッキン類などの交換
インマニ分解洗浄によるパッキン類などの交換
燃焼室洗浄
プラグ交換
エンジンオイル交換
CVTF交換
マフラー交換
サブコントローラー装着(燃調)
バッテリー交換
オルタネーター交換
初期化
これだけしてもあまり変わらず(笑)
結論はこの時期エアコンは使用せず窓を開けて遅いのは気にせず乗ることですかねぇ
そろそろ買い替えますがニッサンの車はたぶん買いません

書込番号:20996009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/06/25 22:40(1年以上前)

>BOSSSASOさん
早速の回答ありがとうございます。
そこまで交換しても変わらないとの事。
じゃあ、やっぱり私の車も色々と修理しても意味がないのかもしれませんね。
一応、別店のディーラーでも相談してみますが・・・
やはり日産のCVTはダメですね。

書込番号:20996024

ナイスクチコミ!4


BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/25 23:19(1年以上前)

ノートのノッキング音は低速ノックなのでハイオクにするとだいぶ改善しますよー
うちのティーダは最近ハイオクしかいれてません(笑)
燃費も1キロほど伸びるため金額はそこまで変わらないです

書込番号:20996132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2017/06/26 07:49(1年以上前)

>アイラブノートくんさん

社用車で他メーカーのCVT車に乗っていた者です。
この車、年式によって前期、中期、後期に分かれています。

自分は前期と中期に乗っていましたが、CVTの“セッティング”が全く違いましたね。

前期型の車がアイラブノートくんさんのお車と同じで、普通の車の感覚でアクセルを踏んでも反応がとても“ノロい”車でした。

「エンジンだけが唸って、加速は全然ついてきません。 」
まさにこんな状況でした。

ですが、中期型では前期型とセッティングが大幅に変わり、アクセルを踏んだ分、車が反応するようになりました。

自分は前期型に乗っている時は、この車はそういうものと捉えて、スクーター感覚でアクセルベタ踏みで乗っていました。
(この車は、キックダウンスイッチがあるのでその手前まで)

キューブは乗った事は無いのですが、その車に合わせて乗り方を変えるのが、現時点では手軽な解決法ではないかなと思います。

書込番号:20996602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/26 08:00(1年以上前)

>アイラブノートくんさん

はじめまして、約3万キロ走行のティーダに乗ってます。
スレ主様は12年、65000km乗ってこられたということでしょうか?
最初から不満なら買い替えしかありませんが、最近になって不調を感じるなら故障、劣化の類でしょう。
症状から推測するに、CVTの変則(ローギア側)がうまくいかず、ハイギアの状態で加速使用とする為ノッキングしている、また、CVTのすべりが大きくなったため唸るが加速しないという状態になるのではないかと思います。
いずれにしてもCVTの故障が濃厚と思いますので修理の相談をしてみては如何でしょうか。

私のティーダは年配者向けの車とは感じていますが、本来の動力性能は結構高いと感じております。(エアコン使用時でも)

書込番号:20996623

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/26 14:08(1年以上前)

>アイラブノートくんさん
北に住んでいますさんが話されているように原因の切り分けをしないと
なかなか解決には至りません。
あれが悪いこれが悪いという雑談をしたいだけなら別ですが。

そして対応(修理)もやってみて必ず直る(解決する)というものではありません。
ここが原因だというのは当たりがつきますが、その対処で直るか分からないのです。
機械モノはそういうものだということは理解してあげてください。

コレを分かろうとしない人は早かれ遅かれ悪質なクレーマーになります。

書込番号:20997288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/06/26 15:38(1年以上前)

CVTが滑ることは有り得ないです。
滑ってたら既にズタボロでまともに走行出来てません。
普通に考えて多人数乗車とエアコンの負荷が原因でしょう。

書込番号:20997435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s&m113さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/27 10:27(1年以上前)

E−11に乗っていた時、停止からの右折で速度が出ずあわや衝突となる経験を
したことがあります。この時は連休で営業所が休みのため仕方なく、情報収集し
自分でスロットルボディーエアーノズル清掃をし後日、店で点検修理を依頼しました。
私の車これで正常になりました。(TAS学習は必要です)
状況をみると、正規の営業店で修理担当に状況を正確に伝え、点検依頼が
最優先と思います。私もCVTではないような気がします。
追記、添加剤は不要とおもいますが??

書込番号:20999379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/27 17:11(1年以上前)

スレ主さまの説明の中で

”エンジンだけが唸って、加速は全然ついてきません。空回りしてると言うか・・・”

このことから推測するとCVTの滑り、又はクラッチの滑り等動力伝達系の不具合が予想されるのですが・・・

ノートは1500ccですが最高出力100馬力以上でそれなりに低速からも力強いですから、唸るほど回せばかなり加速するはずです。

書込番号:21000109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/29 20:24(1年以上前)

恐らくAT等から乗り換えてみたらなにこれ?って感じたのでしょうね。

エンジンだけが唸って、加速は全然ついてこない・・・

CVTはATに比べると燃費改善がメインの様で、車種違いですがその感覚はE51からE52への乗り換え時に私も感じました。

E51やE52はエンジンの排気量が大きいので多少改善傾向にあるとは思いますが、アクセルを踏み込むとエンジンの回転が上がって、後から加速がついて来るのは同じです。

走らないからとアクセルを踏むと、期待未満の加速にイライラする上に、燃費も落ちてしまいますのでそこは我慢です。

その分高速走行等では燃費が伸びると思いますよ。

書込番号:21005665

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2005年モデル
日産

ノート 2005年モデル

新車価格:126〜194万円

中古車価格:13〜81万円

ノート 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング