『フィットシャトルハイブリッドを購入して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『フィットシャトルハイブリッドを購入して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信24

お気に入りに追加

標準

フィットシャトルハイブリッドを購入して

2012/02/09 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

新車が来て3か月になります。車種はスマートセレクションのインターナビも搭載しました。この3カ月乗って感じたことを全て申し上げます。まず第一にどこがハイブリッドなのか?という点、リッター30qの歌い文句が平均燃費18.6くらいでは話にならない。ハイブリッドではない同じフィットでもそれに近い数値ですし、他社メーカーとの比較でもハイブリッドではないにもかかわらず15〜18q走る車があります。燃費については毎日20q以上走る方でないとあまりにも燃費が悪すぎます。満タン40リッターのはずですがガソリンの給油ランプが点灯するのが早すぎませんか?毎回30リッターしかはいりませんよ。走行距離も500q前後です。以上燃費についてでした。
次に動力性能はというと、踏み込めばそこそこは走りますが、かろやかではありません。1300CCという排気量のせいかやはり力不足を感じます。それは乗ってアクセルワークで体験できると思います。
そして内装です。いろいろレビューで書かれていますがシートの種類は人の好き好きですが、硬いです。乗りごこちは静かとの事も書かれていますが、そこまでの静かさは感じません。
合皮のシートは今の冬場は冷たく夏はきっと熱いとおもいます。インパネ廻り、エアコン廻りもデザイン性は認めますが、安っぽいです。どこから見てもナビつけて諸経費込みで250万の車には見えないです。内装の見直しをされた方が良いと思います。極めつけがドアですドアの内張りを見てもらえるとここも軽量化と言えばそれまでですが、本当に安っぽさを感じています。
総合して燃費、動力性能、内装、に於いて私が最終的に出した結論は評価するに値しないハイブリッドカーだったということです。
気にいっておられるユーザーの方には大変失礼いたしました。
あっ、それとまだ坂道でアイストップした時に若干後退します。

書込番号:14130897

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/02/09 21:31(1年以上前)

HONDA ですから。

書込番号:14130925

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/02/09 21:38(1年以上前)

それなら何故フィットシャトルHVを買ったのでしょうか?

燃費は、そんなところで18.6km/Lが特に悪いとは思いません。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_shuttle_hybrid/nenpi/

走りについては特に力不足があるとは思いませんが、これは試乗で分るでしょう。

内装についても試乗や展示車で分っていたはずです。

書込番号:14130959

ナイスクチコミ!27


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/09 21:47(1年以上前)

シャトルに限らず“エコカー”って名前が悪い。

日本人が“エコカー”(低公害車)って聞いて連想するのるのは、“ゴッツ燃費がお得”だと勘違いする。だから、実燃費を見て買ってから後悔する。残念。

書込番号:14131017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 22:03(1年以上前)

燃費について満足されている方なら問題ないと思います。が、私は出張先でいろいろなレンタカーに乗っています。トヨタのプレミオでさえ15.5まで伸びます。デミオは16.8です。シャトルで20を走ろうと思えば迷惑運転になります。普通に走れば書いた通りの18台しか伸びません。ハイブリッドとして購入したからには期待をうらぎられました。
なぜ購入したかという点についてはHONDAカーズの店長が私の後輩だった事もあり、プリウスとの比較も検討していましたが4〜5キロの試運転だとどちらに乗ってもわからないままシャトルを購入してしまいました。満足している方もいれば私のようにどこかしら不満をかんじてる方も多いと思いますよ。パワーはアクセルの踏み幅でもわかります。踏めばそこそこは力が出るでしょう、でも、それによって燃費は低下します。やはり1300CCというのがネックだったと感じています。近々売る予定です。

書込番号:14131128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/09 22:11(1年以上前)

冬季以外はモード燃費の7割、冬季は6割出せれば平均的な数値ですよ。

モード燃費が100%出せるとしたら高速道路で巡航くらいじゃないですか〜。

現在18.6km/Lなので至って普通です。

アルさんも言われてますが、動力性能とか内装は試乗段階で判りきってた内容ですが、何故チープだと言い切る車を購入されたのか謎です。
国産車だと400万超の車でもプラスチック多用ですので・・・。

納車3ヶ月で売るんですか、大損確定ですね。

書込番号:14131164

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/02/09 22:32(1年以上前)

フィットシャトルを買う人は、燃費、動力性能、内装、外観、そして大事なのは、積載性能を重視して購入する人が多いと思います〜。
そして、このトータル的なバランスです。
燃費を重視する人は、もっと小さいおっしゃるようなハッチバックのHYBRIDでもかまわないでしょうし、内装を重視すればコンパクトやスモールのHYBRIDをそもそも選ぶことがどうかと思います。1300ccとして考えれば、私的にはインテリア、エクステリアは合格点に値しますが・・・
動力性能も、日本の制限速度を考えれば加速はモーターの援助もありますし、大きな不満はないですね。
燃費については、購入3ヶ月ということですが、この時期はハイブリッドのメリットを生かしにくい冬の季節ですので、暖かくなるとこれよりは良くなると思います〜。が、売られるということですので・・・

デミオやプレミオもシャトルHVに近い燃費を出すようですが、あまり積めるクルマではないですね。スタイルも好きですし積める車でこれくらいのお値段で、これくらい燃費出してくれるシャトルHVはほかに無い大きな魅力ですね。


書込番号:14131282

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/09 22:33(1年以上前)

早期の買い替えによって少しでも景気回復に貢献されるのは良い事ですね。

次の車も、すぐ嫌になるでしょうから、どんどん買い替えちゃったらいいんですよ、
応援します。

書込番号:14131285

ナイスクチコミ!29


DBA-RR1さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/09 22:34(1年以上前)

>出張先でいろいろなレンタカーに乗っています。トヨタのプレミオでさえ15.5まで伸びます。デミオは16.8です。

レンタカーで色々試乗できるじゃないですか?なぜ、レンタカーで気に入った車を購入しなかったのですか?


>HONDAカーズの店長が私の後輩だった事もあり、プリウスとの比較も検討していましたが4〜5キロの試運転だとどちらに乗ってもわからないままシャトルを購入してしまいました。

後輩に義理立てて購入したなら、完全に自己責任じゃないですか?文句はここの板では無くて後輩の店長に言いましょう。

書込番号:14131295

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/02/09 22:58(1年以上前)

スレ主様は250万の車を買うのにずいぶんとアバウトな買い方をなされましたな〜
なにしろスマセレにインターナビつけて250万ならナビプレを選んだ方がお得だったことにさえお気づきになられなかったとは。

その調子ですから試乗しても内装もわからなかったんでしょうな

レビューを読むとよ〜く検討して購入したみなさんはほんとんど満足なさってますから
なんともお気の毒です。


スレ主様には次回のお車購入の際は今回と同じ轍を踏まないように心からお祈り申し上げます

書込番号:14131465

ナイスクチコミ!29


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 23:00(1年以上前)

今のところ、満タン法で
14〜24km/lってところです。

書込番号:14131479

ナイスクチコミ!1


seysさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 23:02(1年以上前)

おっしゃられることわかる気がいたします。
「評価に値するハイブリッドカー」に乗ったことがないので、そこはわかりませんが・・
リッター30走ってくれることを期待しますし、ガソリンも減らないことを期待します。
内装も豪奢であることを期待します。
車に乗ると車の力をまるで自分の力のように感じてしまいますよね・・
ただ・・私は様々な方々(エンジニアの方々、ディーラーの方々、そして縁あった方々・・)に感謝してシャトルに乗っています。
何というか、この車の持つ「柔らかさ」がおもしろいなぁと・・




書込番号:14131494

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 23:29(1年以上前)

SEYSさん、ありがとうございました。
私自身これから先またいいホンダの車に出会う事を願っています。

書込番号:14131678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/10 00:02(1年以上前)

よこぞうさん

それは残念なお買い物でしたね…。
アイコンの怒ってらっしゃるお顔が次は笑顔となりますように。。。

書込番号:14131889

ナイスクチコミ!12


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/10 00:06(1年以上前)

私と全く逆ですね。

私は初めて販売店に行って実車を見せてもらった時は安っぽい車だなと感じました。

荷室も私の使い方では横に広いほうがいいので特に広くは感じなかったのですけど、

カタログとかネットでいろいろ調べてみると装備はかなり充実しているし、確かに荷室も
縦方向に広いということがわかりました。

要はどう見るかだと思います。

もし本当に合わない車なら購入まではいかなかったのではないかと思います。

スレ主さんの発言を聞いていると少し見かたがぶれているように感じました。
長所も短所もあるのが当たり前ですし、すべてがクラス以上の車格なり装備というのは
無理だと思います。

トヨタのハイブリッドにも乗っていましたが、ハイブリッド運転では確かに燃費はのびますが
普通に運転していたらそんなに伸びないですよ。

私の受け止め方ではハイブリッドは運転者を選ぶということですね。
まだまだ実用域でのハイブリッドの優位性は少ないと思いますよ。

メーカーも燃費計をつけたり、ユーザーに楽しんで燃費を良くしてもらおうという意図が
ミエミエなので、そこに乗っかって楽しんで乗ればいいかなと思います。

せっかく購入したのだからできれば納得して乗ってもらいたいと思います。


書込番号:14131907

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/02/10 00:51(1年以上前)

心中お察しします。

期待を裏切られたのですね。

私はレビューに書いている通り、今のところ満足しております。
それは私の期待度に対して、満足できる及第点だからです。
人それぞれ期待度は違いますから、しょうがないと言えばそれまでですが。

私は購入するまでに、何か所かの違うディラーで試乗をしました。
その答えが、燃費にしろ内装にしろ、動力性能にしろ、この程度と判断したから購入しました。

その期待を裏切らなかったので、満足しているのです。

恐らくスレ主さんは、過度の期待を持って購入されたのでしょう。
しかしそれは自己責任です。このサイトで他人を不快にさせる権利はありません。顔マークから判断すると、それ相応の年齢の方と察しますが、もう少し長い目でシャトルを評価されては如何でしょうか。

書込番号:14132082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/02/10 08:00(1年以上前)

スレ主さんは燃費を期待して購入をしたのかも知れませんが、ハイブリットカーはフィットシャトルに限らずどの車も燃費は走り方で大分変わると思います。


友人のプリウスもカタログ値は35.5Km/Lですが、周りの車の流れに乗る様に走ると20Km/Lは出ないと言ってました。


エコ運転しなければ燃費は悪くなるし、エコ運転すれば燃費は良くなる。


『エコ運転は嫌だが燃費は欲しい』は無理な話なのです。


後、スレ主さんは試乗したのに動力性能が悪いだの、内装やシートが悪いだの言っていますが、試乗されたので有れば買う前に解ってますよね?


それを承知して購入したのに今さらぐじぐじと言うのは駄々っ子と同じですよ。

スレ主さんにはフィットシャトルに限らず他のハイブリットカーでも満足出来ないと思いますので、普通車の購入をオススメします。

書込番号:14132687

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 08:31(1年以上前)

違うスレにも書き込まれているようですが、、
スレ主さんがこの車に何を求められていたのかわかりませんね。

購入理由が浮かばないのでしたら、試乗、購入を検討される中で、車に何を求めるのか自身の中で整理されたほうがいいような・・・

書込番号:14132752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/02/10 09:01(1年以上前)

よこぞうさん 

こんにちわ

他の車でも、いろいろ悩みはあるようです。

デミオ スカイアクティブ 1回目ガッカリ実燃費報告
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=13530816/

アクア 走行した実燃費 その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortID=14115064/

リーフ 【怒】充電サービスに大問題
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=14017037/

プリウスα 発進時数回のブレーキの異音(ふぉおぉ〜〜ん)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287148/SortID=14123193/

書込番号:14132832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/10 16:10(1年以上前)

安っぽいというか素で185万の安い車だと思いますが・・・。
そばにトッピングで天麩羅とか乗せても丼や麺の素材が変わらないのと同じ。

書込番号:14134131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/02/10 17:51(1年以上前)

ちなみに以前に乗っていた車種はなんですか?
その時の平均燃費も気になります。

書込番号:14134491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/02/10 21:41(1年以上前)

私は毎日通勤に使っていますが、オートクルーズを使い上手にアクセルワークすれば、20キロ/リッター行くよ。
俺は四ヶ月納車待ちしたせいか、こんな遊び心と実用性のある車ないと思っている
ナビプレミアムエディションを買ったから良かったのかな?インターナビ思ったより楽しいよ^^;スマホとFacebook何かでも楽しめるしね。
どちらにしても、合わずに残念でした。俺は何かトヨタプリウスが好きになれず、フィットシャトルハイブリッドを見つけてホント良かったと思っている‼

書込番号:14135480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/02/11 02:10(1年以上前)

おーさん875さん、こんばんわ
スレ主です。(笑)私も本当はプリウスが好きになれずにフィットシャトルハイブリッドを購入したのですよ(^ ^)ずっとホンダ車に乗ってきたから好きで買った車です。
もちろんインターナビも搭載して遊べる車です。今までがステップワゴンやラファーガ、オデッセイの3000ccに乗ってきたからでしょうか?何か走りが物足りないんですね(>_<)
そう思えば、燃費もこんなものですよ、と言われ、おまけに何処かのレビューでは内装も安っぽいなどと書かれてる、確かにドアの内張りやシフトなどを見ると安っぽい…総合したら俺にとっていいところは何にも残らない気がしているのです。1300ですからチョイ踏みでスーッと進むような2000cc以上の車とはやはり違いますね(~_~;)試乗ではなかなか良いように思えたのですが…
私の求める物は結果やはり走りだったようです。気にいるいらないは、その人の判断基準によるものですからあしからずご了承下さい、いろいろな御意見ありがとうございました。

書込番号:14136666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/11 02:23(1年以上前)

10.15モードやJC08モード燃費表記も良くないと思う。

自分はアメリカは好きな国ではありませんが、自動車の燃費表記はアメリカのように
高速道路燃費と市街地燃費の表記にすれば、カタログ燃費と実燃費の乖離が大きくて
怒る人は減ると思う。

書込番号:14136683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:11件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2014/02/26 11:47(1年以上前)

私は納車待ちですが、リッター18kmも出れば御の字だと思います。
フィットシャトルが悪いのではなく、カタログ燃費の表記がおかしいのです。
10・15モードからJC08モードにカタログ表記が変わりましたが、それでも実燃費とはほど遠いです。

油ギル夫さんの仰っているように、アメリカのように実燃費載せるべきなんですよ。アメリカのカタログ燃費(EPA燃費)はほぼ実燃費といわれています。カタログと差が大きいとアメリカでは訴訟になっちゃうんですよ。フィットシャトルのEPA燃費はちょっと分かりませんが、日本のカタログでリッター33km走る(JC08モード)ことになっているプリウスのEPA燃費は、21kmほどです。それを考えればカタログでリッター25kmのフィットシャトルで実燃費が18kmは妥当な数字かと。

ちなみに、日本のJC08モードに7掛けすると、EPA燃費に近い数字になりますよ。日本の道路事情では、プロのドライバーが燃費重視のドライビングをしたとしてもカタログほどの燃費は出ないでしょう。

書込番号:17239300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング